「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年4月5週)


今週は、ロッテ免税店の「ヒーリンググランピング」のイベントが行われました。イベントの当選者が清平(チョンピョン)のヒルリゾートで、スンウォン氏とのファンミーティングやバーベキューを楽しんだようです。

チャスンウォン ロッテ免税店 차승원
<今週の一枚>
トングを持つチャ・スンウォン氏
火力が弱いよ、とか言っているのかな…(笑)
(写真:chae soさんのブログより)


夢のようなイベント


この夢のようなイベントの始まりは、昨年10月にさかのぼります。韓国のロッテ免税店で買い物をした、韓国人の顧客を対象に行われたキャンペーンの景品がこのイベントへの参加権でした。「俳優チャ・スンウォンとのグランピングファンミーティング」という、ファンにとってはまさに夢のような景品です。

「グランピング」というのはグラマラスとキャンピングを合わせた造語で、超豪華キャンプ、といったところでしょうか。

イベントの様子は参加者のブログなどで紹介され、夢のような楽しいひと時のレポートや、お肉を焼くスンウォン氏の姿、参加者とのツーショット写真など、日本にいる私たちファンの妄想を掻き立てるような情報が伝えられました。


肉を焼くチャ・スンウォン


バーベキューパーティーでは、スンウォン氏自らがトングを持ち、お肉を焼いたようです。そこで思い出すのはやはり「三食ごはん漁村編」です。今回のスンウォン氏はジーンズに黒いロングのダウンジャケットでしたが、マンジェ島での頭巾をかぶった「チャジュンマ」を思い出した方も多かったのではないでしょうか。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編 차승원
火おこしに苦労するチャ・スンウォン氏
「三食ごはん漁村編」より


ただの俳優が適当にお肉を焼くのではありません。主婦もびっくりするような料理の腕前を持った、どんな食材もたちまち美味しいおかずに作り上げてしまう、料理の神のようなチャ・スンウォン氏がお肉を焼くのです!

焼き加減を真剣に見つめるスンウォン氏…だんだん焼けていくお肉…漂う香ばしい香り…よしっ、焼けた! あーん、はしてくれませんね(笑)

「肉を焼くスンウォン氏」のいろいろなバージョンが頭の中を駆け巡ります。


参加者の心をわしづかみ


イベントに応募したのは、ロッテ免税店で買い物をした顧客、ということで、当選者の中にはスンウォン氏のファンではない方たちも含まれていたようです。

今週ご紹介した参加者のブログにもありましたが、イベントに参加してスンウォン氏の話を聞いたり、スンウォン氏が各テーブルを回って挨拶をしてお肉を焼いてくれたり、写真を一緒に撮ったりしているうちに、たちまちファンになってしまったようです。

ファンのひいき目を抜きにしても、素敵で紳士的なスンウォン氏のことですから、たとえファンでなくても身近に接する機会があったら恋に落ちてしまいますね。いや、恋に落ちない人なんていないはず!

今回のイベントは、スンウォン氏のファンではない方たちも参加していたというのが面白いポイントだったと思います。ファンしか来ないファンミーティングとはちょっと違い、ロッテ免税店の顧客が参加して、最終的にスンウォン氏に恋に落ちて帰る、というパターンです。

自然があふれる会場で、リラックスした雰囲気の中でスンウォン氏と触れ合うチャンスに恵まれたこのイベントは、アイディアから満足度に至るまで大成功だったのではないでしょうか。新たなファンも増えました。日本でも是非こんなイベントを開催してほしいと、いろいろな妄想やら期待やらが膨らんだ一週間でした。


さて、日本はゴールデンウィークに突入しました。長いお休みの方も、飛び石連休の方も、スンウォン氏のニュースを待ちながら、素敵な連休になりますように。今週もご訪問ありがとうございました。


今週の記事のまとめです。
▶4月24日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店ヒーリンググランピング開催
▶4月25日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店ヒーリンググランピングの様子
▶4月27日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店5月カレンダー
▶4月29日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店ヒーリンググランピング参加者のブログから
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment