「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年4月3週)


今週は、スンウォン氏が広告モデルを務める、韓国タイヤT'Station(ティーステーション)のCMメイキング動画が公開されました。いつものごとく、CM本編よりも見どころの多いメイキング動画にテンションが上がりました。

チャスンウォン 韓国タイヤ 차승원
<今週の一枚>
笑顔がまぶしいスンウォン氏
T'StationのCMメイキング動画より


今週もCMメイキング動画!


先週の「今週のまとめ記事」で、アサヒビールのCMメイキング動画の話題を取り上げました。記事の中で”韓国タイヤさん、是非メイキング動画を公開してください”と心の叫びを書いたところ、早くも願いが叶いました。私の心の叫びはともかくとして、今やCMを撮影するとメイキング動画が公開されるのがセットのようになってきていますね。

今回のT'Stationのメイキング動画でも、とびきり素敵なスンウォン氏の笑顔や、針金で引っ張られているネクタイや、監督さんらしき人物と真剣な表情で打ち合わせをするスンウォン氏などなど、CM撮影の様子を楽しむことができました。

メイキング動画からは、CMという数十秒の作品を作り上げるためにいろいろな人が携わっているのが見てとれます。また、主役であるスンウォン氏がCMを作るために真剣に話し合い、現場の雰囲気を盛り上げるべく心遣いをしている様子も伝わってきます。

スンウォン氏のお仕事現場を覗いているような、そしてファン心をくすぐるシーン満載のCMメイキング動画は、CM以上に満足度の高い作品であるように思います。


ブログ取扱説明書


ブログのオープンから一年以上も経ってから、今頃「取扱説明書」と称する記事を書いてみました。すでに多くの方々が訪問してくださって、ブログのあちこちを見てくださっているようですので、ほとんど自己満足のために記事を出したようなものです。

今週、何人かの方から個人的にメッセージをいただきました。取説がありがたい、という内容で、記事がお役に立ったと知って嬉しくなりました。

スンウォン氏のことを好きになってくれる人が増えるといいなぁ、と思って始めたブログですが、私が気ままにつぶやいたり、思い付きで書いた記事に対して、みなさんから反応があるのは想像していなかった嬉しい誤算でした。

つぶやきはつぶやきとして宙に漂っていても、それはそれで良いと思っているのですが、私のつぶやきに誰かが反応して、返事が来るというのは嬉しいものですね。「コミュニケーション」というのはこういうところから始まるのだ、と実感しています。

自分の発信したことばに返事が来る、という普通のことかもしれないけれど、それがとても嬉しく感じる気持ちをいつまでも大切にしていきたいと思っています。

私が感じたこの嬉しさが、みなさんにも少しでも伝わると良いと思い、ブログにいただいたコメントには必ずお返事をするようにしています。会ったことも話したこともない同士の、不思議なコミュニケーションではありますが、スンウォン氏が好きという共通点を持った心地よいやり取りを、ありがたく、楽しんでいる今日この頃です。


最後になりましたが、九州地方にお住まいのみなさんに地震お見舞いを申し上げます。胸が痛むニュースが続いていますが、一日も早く揺れが収まることを願っています。

来週もスンウォン氏の活躍のニュースがたくさんありますように。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶4月10日 非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」取扱説明書
▶4月12日 チャ・スンウォン氏韓国タイヤ音声広告
▶4月13日 「俳優ブランド評判」4月の調査結果(チャ・スンウォン氏)
▶4月14日 [web記事]チャン・ジン監督&チャ・スンウォン主演映画「息子」演劇に
▶4月15日 チャ・スンウォン氏韓国タイヤCMメイキング

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment