「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年4月2週)


公開から2年近く経った、映画「ハイヒール(邦題:ハイヒールの男)」が国際スリラー映画祭で、大賞と批評家賞をダブル受賞という、大変嬉しいニュースが舞い込んだ一週間でした。

チャスンウォン ハイヒールの男 하이힐
<今週の一枚>
映画「ハイヒール」より
切ない初恋を振り返る物語でもありました


素敵な時限爆弾


久しぶりにスンウォン氏主演の「ハイヒール」のポスターが、ネットのニュース記事に使われている…と思って見てみると、フランスでとんでもないことが起こっていました。「ボーヌ国際スリラー映画祭」という映画祭で、大賞と批評家賞の2冠という快挙を成し遂げたのです。

「ハイヒール」は2014年6月に韓国で公開され、その後、スンウォン氏が日本でバレンタインファンミーティングを開催した、2015年2月14日に東京を皮切りに、各地の映画館で公開されました。5月からはDVDレンタルが開始され、日本の多くのファンがスンウォン氏の渾身の演技を見ることができました。

既に私の中では「ハイヒール」はスンウォン氏の過去の功績として、華麗なる出演作の中のひとつに加わっていました。そして今、再び「ハイヒール」が評価されたことを本当に嬉しく思います。

願わくば、この晴れの瞬間を、スンウォン氏本人が現地で味わってほしかった、という思いもありますが、役作りが難しかったであろう「ユン・ジウク」を、哀しく、美しく演じたスンウォン氏の演技がフランスで評価されたことは何よりも嬉しい出来事でした。


スンウォン氏のCMメイキング動画


最近はCMの公開とともに、メイキング動画が公開されることが多くなってきました。CMは通常15秒か30秒という短い時間のものばかりです。メイキングの動画ではそれ以外のシーンや、カットがかかったあとの素のスンウォン氏の表情を見ることができたりして、CM以上にお宝満載、といった印象を受けます。

今週はアサヒスーパードライのCMメイキングが公開され、美味しそうにビールを飲むスンウォン氏や、モニターをのぞき込んでチェックするスンウォン氏など、見どころたっぷりの動画を楽しむことができました。

すっかりメイキング動画に味をしめてしまった結果、気になるのは先週公開された、韓国タイヤのCMです。こちらは続編CMが公開されるようなのですが、グレーのスーツをパリッと着こなしたスンウォン氏のメイキング動画が見てみたいなぁ、と期待は高まるばかり。韓国タイヤさん、是非メイキング動画を公開してください。撮影の様子が見たい~!


新年度、気持ちも新たにチャ・スンウォン氏に没頭します!


先週から4月が始まりました。気分的には今週から新年度が本格スタートした感じです。「ハイヒール」受賞の嬉しいニュースや新CMなど、スンウォン氏に関する話題も春らしい雰囲気でいっぱいです。皆さんはどんな春を迎えましたか?

今週はスンウォン氏の壁紙第2弾ということで、ソウルファッションウィークの壁紙3枚を配布しました。今やネット上にスンウォン氏の写真があふれていますので、壁紙なんて作っても喜んでもらえないかも…と思っていたのですが、私の予想に反して好評のようで、嬉しく思っています。

身近なところにスンウォン氏がいるのは気持ちが華やぎますね♡素敵な画像を選んで、今後もスンウォン氏の壁紙を作っていきたいと思います。連載決定!(笑)

ブログに新しく来てくださる方もいらっしゃるようですので、新年度に便乗して、近日中にこのブログの紹介を含めた「使い方ガイド」のような記事を出したいと思っています。あれこれとやりたい事があり、スンウォン氏のこれからの活躍も期待できそうな新年度、新たな気持ちでスンウォン氏にますますのめり込んでいきたいと思います。

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶4月3日 [web記事]チャ・スンウォン「ハイヒール」国際スリラー映画祭で「大賞」の栄誉..「2冠王」
▶4月4日 フランスでもチャ・スンウォン氏主演「ハイヒール」受賞の報道
▶4月7日 チャ・スンウォン氏韓国タイヤCM撮影インタビュー
▶4月7日 チャ・スンウォン氏アサヒスーパードライCMメイキング動画
▶4月8日 韓国タイヤ、チャ・スンウォン氏の広告など
▶4月9日 壁紙にしてもイイ男、チャ・スンウォン(第2弾)
関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

sahara  

こんばんは!個人的に忙しくしていましたが、スンウォン氏の話題も大忙し!!時間を見つけてはお邪魔させていただいていましたv-398管理人さんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうなほどスンウォン氏の話題が次々登場でしたねv-352
新年度...そろそろ新しいドラマの話が出てこないかな~~と心待ちにしている私ですv-238スンウォン氏しかできない恋愛ドラマをお願いしたいです!!

2016/04/10 (Sun) 21:41

管理人  

saharaさん、コメントをありがとうございます。

お忙しい中、時間を見つけてご訪問いただいていたようで嬉しいです。お久しぶりです♪

新年度という新たな区切りが始まり、スンウォン氏の話題も徐々に増えてきました。そうなるとやっぱり新ドラマの話が聞きたいですね。ここのところシリアスな役が多かったので、そろそろ違うスンウォン氏も見たいなぁ、と思っています。

春なので、恋愛ドラマ。新年度なので、恋愛ドラマ。スンウォン氏にメロメロになりたいから、恋愛ドラマ。理由ならいくらでも挙げられますね(笑)私も心待ちにしています。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/04/10 (Sun) 22:40

エイコ  

初めまして。
いつもスンウォン氏のニュースをお知らせくださり本当にありがとうございます。
お礼をお伝えしたく勇気を出してコメントさせていただきました。
実はまだファンになったばかりなので情報も無くてこちらのブログが本当に嬉しいです!
毎回愛のあるコメントに共感し、素敵なスンウォン氏にうっとりしています。
これからも拝見させていただきたいので、ご苦労もあるかとは思いますがブログ続けてくださいね。

2016/04/10 (Sun) 22:56

管理人  

エイコさん、初めまして。勇気を出しての初コメントをありがとうございます。

スンウォン氏のファンになったばかりとのこと、新たなファンが増えてとても嬉しいです!素敵なスンウォン氏の情報がたくさん待っていますよ♪私もスンウォン氏に魅せられて、むさぼるようにネット上の情報を読み漁った日のことを思い出しました。これから、めくるめくスンウォンワールドを存分に楽しんでくださいね。

新しいCMが公開され、映画「ハイヒール」がフランスの映画祭で2冠を達成するなど、心ときめくニュースが次々と舞い込んできています。スンウォン氏の情報を一緒に追いかけて楽しみましょう。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/04/10 (Sun) 23:15

みらい  

「ハイヒール」は、考えてみたら、スンウォン氏ほどの俳優が出演するには、よほどの覚悟と自信というか、演じられる確信がないと、踏み切れないような作品ですね。キャリアと覚悟の両方があっての演技、「流血」は怖いのですが、見てみたくなりました。
 と思わせる管理人さんの「ハイヒール」紹介、スンウォン氏愛を感じます。

2016/04/11 (Mon) 21:07

管理人  

みらいさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏が「女性になりたい願望を持った刑事」という衝撃的な役柄を引き受けたというニュースを聞いた時には、本当にびっくりしました。今までに映画「拍手する時に去れ」と「息子」を一緒に作りあげてきたチャン・ジン監督との3作目の映画であったことも、作品を選ぶ決め手になったのでは…と想像しています。

衝撃的な役柄ではありましたが、心に傷や葛藤を抱える内面のナイーブな演技と、刑事としての凄まじいアクションシーンの対比が、ユン・ジウクという人間の悲しみを引き立てていました。スンウォン氏の演技力が光る作品です。

「流血」シーンはお勧めできないのですが、常連の方のコメントに「早送りボタンを使う」というアイディアがありました。いつか心の準備ができましたら是非。(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/04/11 (Mon) 21:32

コメントを書く/Comment