「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年3月4週)


今週はソウルファッションウィークが開催され、SONGZIO(ソン・ジオ)のショーにスンウォン氏が参加するのか、ファンの期待と注目が集まりました。

チャスンウォン
<今週の一枚>
ソウルファッションウィークより
モデル、チャ・スンウォンの圧巻のランウェイ


ランウェイを歩くチャ・スンウォン氏


ここのところスンウォン氏のニュースが少なく、ブログの記事を書くネタも枯れ果て、「スン欠」状態が続いていました。そこにスンウォン氏は彗星のように現れて、ランウェイで堂々たるモデルウォークを見せてくれました。

今回の2016年秋冬物のショーで、スンウォン氏は黒を基調とした衣裳に、それぞれ緑と赤色が入った、スタイリッシュかつ落ち着いた装いで登場しました。たくさんの報道写真や動画が公開され、SONGZIOのショーの様子を楽しむことができました。

ランウェイを歩くスンウォン氏は、意外とそのスピードが速いのに驚かされます。あっという間に目の前を過ぎ去って行くような印象を受けました。この記事の最後に東亜TVの動画を貼り付けましたので、是非ご覧ください。

会場には多くのギャラリーの中に混じって芸能人も来ていたようです。動画からはぎっしりと埋め尽くされた会場の熱気も伝わってきます。スンウォン氏と同じくランウェイを歩いた俳優イ・ギウ氏のインタビューがありましたが、スンウォン氏のインタビューがなくてとても残念です…。


花中年モデルとして


動画の中に、ショーの後でデザイナーのソン・ジオ氏とスンウォン氏たち出演モデルが写真を撮っているシーンがありました。スンウォン氏は、若い頃からソン・ジオ氏のショーに出演し続けており、長年に渡る信頼関係は揺るぎのないものになってきているようです。

周りにいるのは皆、若手モデルたちばかりという状況の中で、ソン・ジオ氏の隣で笑顔で写真に納まるスンウォン氏を見て、「花中年」と呼ばれる年齢になってもモデルとして活躍できるスンウォン氏のすごさと、年月の貴重な重みを感じました。

モデルとしてデビューして、俳優に転向したスンウォン氏は、多くの若手モデルの目標やロールモデルとして常に注目されています。45歳の今なお、ランウェイに立つスンウォン氏と一緒に、若手のモデルがランウェイを歩けることは、彼らにとっても大きな励みになるのでは…と、そんなことを思いました。

若いモデルには出せない、大人の男性の円熟したウォーキングを、いつまでも見せてほしい…。そんなことも思った今回のソウルファッションウィークでした。


そして再び、アサヒスーパードライ


ビールのCMを撮影したようだ、という情報が流れたのは、確か昨年の11月末のことだったと思います。今更アサヒ以外は考えられないなぁ、と待つこと4ヶ月。ようやくそのベールがはがされようとしています。

「アサヒを代表する次のモデルは果たして誰?」というキャッチフレーズと共に、スンウォン氏らしき人物の写真が、アサヒビールのフェイスブックとインスタグラムに掲載されました。

思えばグラスにエンジェルリングを残しながら、美味しそうにビールを飲んでいた、あのカッコいいアサヒスーパードライのCMが放送されたのは2011年から2013年の間でした。それから早3年。再びスンウォン氏がアサヒスーパードライの男として戻ってきます。

同じブランドで、しばらく間を空けて再びCMに起用される、というのがよくあることなのかどうなのか分かりませんが、3年の歳月を経て、もう一度スンウォン氏をCMに起用したいと思ったアサヒビールの決断がとても嬉しいです。

私たちの身近にある、アサヒスーパードライをスンウォン氏が宣伝するのも嬉しいですし、何といってもスンウォン氏といえばアサヒビール、というほどに切っても切れない関係になっているような気がします。来週にはまた美味しそうにビールを飲むスンウォン氏の姿が見られそうで本当に嬉しいです。お帰りなさい、スンウォン氏!


スンウォン氏の活躍の情報が入ってくると、こんなにも活気が出て、気分も上々になるのだと感じた一週間でした。この春も花開くようにますます活躍してほしいと願っています。

ランウェイを歩くスンウォン氏から元気をもらい、充電満タンでみなさんも良い週末をお過ごしください。今週もご訪問ありがとうございました!


今週の記事のまとめです。

▶3月21日 後輩が語る「チャ・スンウォン」とは…?

▶3月24日 チャ・スンウォン、ヒョンビン、イ・ミンホ…一人の作家が描くドラマの中の男性像
▶3月24日 アサヒを代表する次のモデルは果たして誰?
▶3月25日 [web記事]「私、そもそもモデルだよ」...チャ・スンウォン、カリスマランウェイ
▶3月25日 チャ・スンウォン氏ソウルファッションウィーク写真
▶3月26日 [web記事]「歴代級ブロマンス」…チャ・スンウォン、ジェームス・リー、温かいツーショット


東亜TV「チャ・スンウォン、イ・ギウ、ランウェイ占領! FW2016ヘラ・ソウルファッションウィーク」

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment