[web記事]スタイルの完成ヘア!パク・ヘジン、コ・ス、チャ・スンウォンに追いつけ


チャスンウォン コ・ス パク・ヘジン


長いヘア、ツーブロックなど、食傷ヘアスタイルを維持しているならば注目しよう。春を迎え、まず陳腐なヘアに変化を与える点が重要である。特にヘアスタイルは第一印象を決定する重要な役割を果たすため、自分に似合うスタイルを見つけるべきだろう。

スタイルの選択が悩みなら、スターたちのヘアスタイルを参考にするのも良い方法。トレンドセッターのスター、パク・ヘジン、コ・ス、チャ・スンウォンのヘアを見てみよう。自分がどんな顔の型なのかをまず確認して、三種類のスタイルに合わせて演出すれば、彼らのように雰囲気の良い男性になることができるだろう。

<中略>

チャ・スンウォン - さっぱりした完成「スリックバック(オールバック)アンダーカット」

チャスンウォン ヘアスタイル オールバック


2015年のMBCドラマ「華政」で印象深い光海君(クァンヘグン)役を演じた俳優のチャ・スンウォンは、2016年にカン・ウソク監督の映画「古山子、大東輿地図」に出演する予定である。彼がスタイルを披露するたびに、多くの男性が試してトレンドセッターという修飾語を持っている。最近、上げた髪を披露した彼のヘアスタイルは、ポマードヘアーと似た「スリックバック(オールバック)アンダーカット」である。

[STYLING TIP]
ポマードヘアーと似ているが、多少の違いがある「スリックバック(オールバック)アンダーカット」は、一方のヘアを長くした点がポイントである。ヨーロッパではすでに大衆化されたスタイルで、髪はやや短く、上の方の髪の長さは約15cmでカットして一方に渡せばよい。分け目を演出したらチャ・スンウォンのようにきれいなスタイルが完成され、ツーブロックをミックスしてスタイリングすると、より若く見えるスタイルを完成できる。

(bntニュースの記事を翻訳しました)

*この記事はbntニュースのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

バーバリーのイベント以来、俳優たちのファッションに関する記事が多く配信されているようです。この記事も、スンウォン氏をはじめ、イベントに出席したコ・ス氏、パク・ヘジン氏が取り上げられていました。(両氏の部分は省略しました。すみません)

ファッションの話題の記事は、日本語に訳しても知らない単語が多く、素人の翻訳力ではなかなか難しいものがあります。それでも、スンウォン氏のスタイルについての話なので、私が理解できるレベルまであちこちで調べて、記事を書いています。なんといってもスンウォン氏のことなので、「知りたい!」という欲求は尽きることがありません。

さて、今回も、「スリックバックって何だ??」というところから始まりました。欧米ではいわゆるオールバックを「スリックバック」と言うようです。オールバックならば分かります。OK。

ツーブロックとは?
これも髪型の一つで、頭のてっぺんから耳くらいまでの髪を長めに残して、そこから下は刈り上げにしたものを指すようです。スンウォン氏の髪型はこのツーブロックに近いものがありますね。あまり刈り上げ部分は短くしていないようなので、刈り上げ部分が長めのツーブロック、といったところでしょうか。ドラマ「最高の愛」に出演していた頃の髪型です。

チャスンウォン
ドラマ「最高の愛」より

チャスンウォン
JDXマルチスポーツeカタログ(2013FW)より

チャスンウォン
上の髪はとても長いけれど、これもツーブロック。2013年、モーターショーにて


前髪を伸ばして、セクシーな大人の男性の雰囲気のあった頃のスンウォン氏もとても素敵でしたし、最近の「スリックバック」でおでこが見えるスンウォン氏も落ち着いた紳士的な雰囲気があって大好きです。年齢やスタイルに合わせて、ヘアスタイルでも自由自在に雰囲気を演出するスンウォン氏の今後のスタイルが楽しみです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment