ブログ開設から1年を迎えました


チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ


この1年、スンウォン氏の活躍を追い続けることができたことを嬉しく思うとともに、このブログの成長を見守り、応援してくださったみなさんに心からの御礼を申し上げます。

1年の間にたくさんの方々に訪問していただくブログに成長し、1月には訪問者10万人突破をお祝いすることができました。

ブログの出発点は、スンウォン氏への愛をつぶやきたいという思いと、私が愛してやまないスンウォン氏のことを少しでも多くの人に知ってほしいという思いからでした。

この2つはこのブログの原点として、始まりから1年経った今も、そしてこれからも、変わることはありません。予想外にたくさんの方々に訪問していただいていることに、まだ少しの戸惑いもあるのですが、初心を忘れずに、今後も楽しくより良い記事を発信できるよう努力を続けたいと思います。

この1年間に、ブログのコメント欄、ツイッター、フェイスブック、管理人への連絡フォームを通して、たくさんの方々から温かいコメントをいただきました。ブログ開設当初は、まさかこんなにたくさんのコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。ひとつひとつのコメントがとても嬉しく、みなさんのスンウォン氏に対する思いも伝わってきて、ブログを続ける大きな励みになりました。

ブログにいただいたコメントは、本日付で225件になりました。非公開コメントの中には、みなさんにも是非読んでほしいと思うような力作の素晴らしいコメントが多くあり、ご紹介できないのがもどかしいこともありますが、いただいたすべてのコメントが本当に温かく、好意的で、スンウォン氏への愛がこもったものばかりで、毎回感謝の気持ちで読んでいます。

心のこもったコメントを書いてくださる、良質なスンウォン氏のファンが、このブログを選んで、時間を割いて遊びに来てくださることをありがたく思っています。

さて、このブログの主役であるスンウォン氏にも感謝を述べたいと思います。ブログ開設当初から、目覚ましい活躍を遂げるスンウォン氏に引っ張られるようにして1年が過ぎました。

スンウォン氏の活躍を見たい、記事で取り上げられている内容を知りたい、出演する番組が見たい…といういろいろな好奇心から、スンウォン氏の情報を毎日追ってきました。スンウォン氏の素敵な笑顔に癒され、モデルオーラに心を奪われる中で、その人柄に惹かれる出来事の多い1年でもありました。

ファンとして、ミーハー心丸出しで楽しむことも、大切な応援のエネルギー源となりますが、スンウォン氏のひたむきな姿、プロとしての仕事への向き合い方、人間的な魅力を感じながら、ひとりのファンとして、人間として、私自身も成長していきたいと思っています。日々の原動力、オアシスでもあるスンウォン氏の存在と活躍に感謝して、ブログ2年目の道を謙虚に歩んでいきたいと思います。

最後に、この場を借りて謝辞をもう1つ。このブログを立ち上げるにあたり、「Studio CSW(スタジオCSW)」というチームを結成しました。代表は私、管理人が務め、3人のアドバイザーがいます。

スンウォン氏を激しく愛する私と、スンウォン氏とは無縁の3人ですが、ブログの準備期間からアドバイザーの3人には、ありとあらゆることの相談役としてサポートをしてもらっています。ブログ1周年を迎えられたのはStudio CSWのチームメンバーのおかげでもあります。初心者ブロガーの私をいつも励ましてくれたチームにも感謝しています。いつもありがとう。

ブログ1周年を記念して、Studio CSWのマークを作りました。輝くスンウォン氏をいつまでも追い求めていきたい、という願いと、心はいつもスンウォン氏とともにという願いを込めて、スンウォン氏の背中にある模様と同じデザインにしました。今日からブログとウェブサイトの片隅に設置します。

Studio CSW


たくさんの方々に支えられて、1周年を迎えることができました。訪問してくださるみなさんに改めて感謝を申し上げます。初心者マークは外れましたが、ブロガー2年生として、試行錯誤を重ね、学びながら、スンウォン氏の名に恥じないブログ作りに全力を投じたいと思います。

2年目の非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」をどうぞよろしくお願いいたします。

管理人
関連記事

Comments 18

There are no comments yet.

すっかりこのブログのファンです!  

ブログ開設一周年、おめでとうございます(^ ^)
スンさんに関する韓国の記事を、これ程しっかりとした日本語で読めるサイトはないので、いつもとっても楽しみにしています‼︎
商業ベースに乗せられたファンサイトが多い中で、スンさんの活躍を多くの人が純粋に楽しむ事ができるようにと配慮された、管理人さんの献身的で一本筋の通ったサポートの姿勢と、愛と情熱と知性には頭が下がるばかりです。
ありがとうございます^_^
これからも楽しみにしていますね‼︎

2016/03/01 (Tue) 22:20

管理人  

すっかりこのブログのファンです!さん、コメントをありがとうございます。

たくさんのスンウォン氏のファンに訪問していただく中で、ブログ一周年を迎えられたことを嬉しく思っています。

スンウォン氏のファンとして、読みたい記事や取り上げたい写真を選び、それをみなさんとシェアすることがこんなにも楽しいことなのだと気付かされた1年間でした。ブログを楽しんでくださっているようで嬉しいです。

2年に入ったブログがより充実した記事を出せるように、これからもマイペースで楽しみながら、静かに熱くスンウォン氏のことを語っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/01 (Tue) 23:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/01 (Tue) 23:30

管理人  

「管理人さんたら私のつぼを解ってらっしゃる」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

お祝いのコメントを嬉しく読みました。「つぼ」はいろいろあると思うのですが、同じつぼを共感できるのは楽しいことですね♪

これからもスンウォン氏の魅力をたくさん取り上げて発信していきたいと思います。応援ありがとうございます。一緒にスンウォン氏の情報を追いかけて、ほんわかしたスンウォンライフを送りましょう。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/01 (Tue) 23:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 11:19

moko  

思い起こせば一年前、少々スンウォン愛中だるみ状態だった私の前に、センス光るスッキリとしたブログレイアウト(というのでしょうか?)&知的な文章を引っ提げて、救世主のように突如現れ、活!を入れてくれた(笑)「チャ・スンウォン!」。
それからは日課のように、気持ちがへこんでた日でもサイトにお邪魔すれば、とても楽しく、そして癒されました。

この素敵なブログを作ってくださった管理人さんと3人のアドバイザーの方達にも、あらためて心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。
ありがとうございます!

ブログマークもとても可愛くて素敵~!♡

2016/03/02 (Wed) 20:29

管理人  

「スンウォンさんの情報魅力たっぷりの画像ありがとうございます」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

お祝いのメッセージを嬉しく読みました。次はどんな姿を私たちに見せてくれるのだろう、とスンウォン氏のニュースを待ちながら感じるワクワクした気持ちが大好きです。それと同時に過去のスンウォン氏の画像を発掘して、あれこれつぶやくのも大好きです。いろいろなスンウォン氏の魅力をこれからも発信していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/02 (Wed) 21:14

管理人  

mokoさん、コメントをありがとうございます。

この一年間、mokoさんからいただいたたくさんのコメントに癒され、学び、クスリと笑い、記事を書き続ける元気をたくさんもらってここまでやってくることができました。スンウォン氏あってのこのブログですが、mokoさんのような素敵なファンに支えられているのを実感しています。いつも心温まるコメントを本当にありがとうございます。

あのダイヤのマークは、ブログ開設時にブログのマークとして設定しようと考えていたのですが、結局、スンウォン氏の写真が入った緑色の「CHA SEUNG WON!」というロゴを採用したため、宙ぶらりんになっていました。一周年を記念して、ようやく日の目を見ました。活用する予定はあまりないのですが、クオリティーの高い記事を発信できるようにという願いと決意を込めて、お守りのようにブログとウェブの下部に設置しました。

いつもご訪問と応援をありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/02 (Wed) 21:16

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/02 (Wed) 22:35

管理人  

「私にとっては欠かせない場所になっています❗」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

お祝いのコメントをありがとうございます。検索からこのブログに来てくださったご縁がとても嬉しいです。スンウォン氏の活躍で、一年の間にたくさんの記事を発信することができました。いつも私たちをアッと驚かせてくれるような、素敵な姿を見せてくれるスンウォン氏の今後の活躍に期待したいと思います。

いろいろなSNSでスンウォン氏の話題で盛り上がれるのは楽しいですね。たまにこのブログの宣伝もしていただけると嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/02 (Wed) 22:50

merry  

管理人さま 並びにStudio CSWの皆さま、ブログ開設一周年、おめでとうございます!!

この一年、毎日何度もこちらのブログに遊びに来る楽しみ頂きました。ありがとうございます!!

スンウォンさんんの新しい記事や厳選された良い記事に始まり、過去の逸話や一点に視点を絞っての特集、そして華政ではドラマから小説を書き起こしたかのようなミニ光海君シリーズなどなど、本当に充実した、スンウォン愛に溢れたこのブログに驚き、楽しみ、感謝の気持ちでいっぱいです。

管理人さまのスンウォンさんに対する愛ある着眼点も、優しくてお茶目なコメントも、大好きです。
コメントにご丁寧なお返事を頂けるのにも、驚きでした。

スンウォさんは知れば知るほど深くて素敵な方で、心を鷲掴みされてその手を放して頂けそうもありませんが、StudioCSWにもまた、鷲掴みにされています!

“ファンミのあの日、「スンウォンさんを愛する日本のファンに楽しんでもらえるブログ作り」をご本人に誓った”管理人さまが、一年でこんなにたくさんのスンウォンファンに愛されるブログを作りあげたことに、尊敬と称賛とお祝いを申し上げます。

これからも楽しみにしています~♪
おめでとうございました!

2016/03/04 (Fri) 13:12

管理人  

merryさん、コメントをありがとうございます。

折に触れてmerryさんからは素敵なコメントをいただき、スンウォン氏への愛をたっぷり感じながら、ブログ記事を書く励みになっていました。記事を発信している私以上に楽しんでいただいているのでは…とコメントを大変ありがたく読みました。

基本的に行き当たりばったりの企画が多く、スンウォン氏への愛もその日の気分でつぶやいているブログなのですが、楽しみに訪問してくださる方が存在する、ということが本当に嬉しくありがたい反面、いまだに不思議な気分でもあるこの頃です。ブログの題材は全てスンウォン氏ですので、気ままなブログも素敵なスンウォン氏に助けられて一周年を迎えることができました。

merryさんをはじめ、たくさんの方からいただくコメントは、私にとって何よりも嬉しく大切な宝物です。時間を割いてコメントしてくださる方々に、感謝の気持ちを伝えようと毎回お返事を書いていますが、コメント欄を通した心地よい交流が、最近の私の何よりの楽しみとなっています。

ブログに間接的に関わっているチームの3人も、お祝いのコメントをとても喜んでいました。ありがとうございます。2年目のブログは、みなさんも私も一層スンウォン氏の話題で盛り上がれるように、楽しんで作っていきたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/04 (Fri) 22:52

みらい  

ブログ誕生一年、おめでとうございます。

 City Hallのスンウォン氏に一目惚れして、はじめてたどり着いたスンウォン氏ブログがこちらでした。なんとラッキーなことでしょう。スンウォン氏愛に支えられたブロガーさんとスタッフの方々でこんな有り難いブログを見させていただけて、本当にありがとうございます。
 おいしい物はあとに取っておく方なので、少しずつスンウォン氏を知っていこうと思います。これからも楽しみに訪ねさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2016/03/05 (Sat) 20:55

sahara  

v-308ブログ開設一周年、おめでとうございますv-315v-315v-315
スンウォン愛あふれるブログ"チャ・スンウォン!"にお邪魔させていただいてからもう1年も経つんですね~~皆さんもそうだと思いますが、ニュース記事の翻訳だけではなく管理人さんのひとことや、コメントに対する丁寧なお返事に癒されていますv-352

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので管理人さん、3人のアドバイザーの皆さま、どうぞよろしくお願いしますv-398

2016/03/05 (Sat) 21:55

管理人  

みらいさん、お祝いのコメントをありがとうございます。

シティーホールのグクに導かれて(?)このブログに来てくださったとは、ご縁があったのだと嬉しく思います。

1年の間に記事が900を超え、私自身、過去の記事を探すのに手間取ったりしています。きっと過去の「おいしい記事」も楽しんでいただけると思いますので、あちこち探検してみてくださいね。

キャリアの長いスンウォン氏ですので、私も知らない若い時代のスンウォン氏の記事や写真などを今後も取り上げていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/05 (Sat) 22:56

管理人  

saharaさん、お祝いのコメントをありがとうございます。

あっという間の一年でした。saharaさんにはブログ開設直後から、たくさんのコメントをいただいて感謝しています。「ツボ」が重なるsaharaさんとのコメントのやり取りで元気づけられ、癒され、一層スンウォン氏のことが好きになったような気がします。

1年が経ち、記事を書き続けること、ブログを運営することに随分慣れてきました。スンウォン氏の話題で楽しく過ごせるように、新たなアイディアも考えつつ、2年目もマイペースでスンウォン氏への愛をつぶやいていこうと思っています。

アドバイザーたちにまでコメントをいただきありがとうございます。普段はほとんど出動要請はしない「非常勤」の3人ですが、お祝いのコメントをいただいたことを喜んでいました。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2016/03/05 (Sat) 22:58

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/29 (Sun) 09:40

管理人  


「このブログのファンの方々は、聡明で温かくて、奥行きのある方々なのですね」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

久しぶりにブログ開設1周年の記事にコメントをいただきました。あらためてみなさんからのコメントを読み返して、身の引き締まる思いがします。あれやこれやと、私が好き勝手につぶやいている記事に対して、訪問者の方からたくさんのコメントをいただくというのは、完全に想定外の嬉しい出来事でした。

スンウォン氏のファンとして、同じ思いを共有したり、新たな楽しみ方を見つけたり、私の知らないスンウォン氏の情報を教えてもらったりと、コメント欄を通しての交流から生まれた楽しみや知識は私の宝物となっています。

ダイヤモンドのロゴの件、とても素敵な表現で褒めてくださって、少しくすぐったいような気持ちになりました。ありがとうございます。スンウォン氏は光を集めて全方向にまばゆいばかりの放つ、澄み切った世界最高の宝石のようだと思っています。私はまだまだ炭素の段階なので、熱い心(温度)と頑張り(圧力)で、キラキラしたダイヤモンドになれるように地道な努力が必要なようです。

いろいろな思いの詰まったダイヤモンドのロゴですが、スンウォン氏の背中にも同じ模様があると思うと、ちょっとした繋がりを感じてやる気が出てきます。1周年を迎えた際に、温かくお祝いしていただいた感謝の気持ちも忘れないようにと、今日もブログの隅でダイヤモンドは静かに輝いています。

熱く燃えるファンや、静かに応援するファン、長い間スンウォン氏を見つめているファンなど、たくさんのファンの方に囲まれて、ブログ運営がますます楽しくなりました。ファンの数だけ愛し方もあると思いますので、あなたならではの愛し方、愛のつぶやきのコメントをお待ちしています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017/01/29 (Sun) 22:30

コメントを書く/Comment