ロッテ免税店オンラインマガジン3月号


ロッテオンラインマガジン3月号が公開されました。今月はスンウォン氏の特集です!!

チャスンウォン ロッテ免税店


20160301lotte02.jpg

彼はまだ見せるものがたくさん残っている

彼にはまだどんな魅力があるのか。20年以上モデル、俳優、芸能人として活躍し、様々な魅力を
人々に見せてきたチャ・スンウォン。相変わらず素敵な俳優の次の歩みが気になるところだ。


20160301lotte03.jpg

20160301lotte04.jpg

真摯な、しかし笑わせる男
昨年一年間、チャ・スンウォンは本名より「チャジュンマ」という愛称で呼ばれることが多かった。tvNで放送された<三度の食事>で、肉炒めから豆腐のチヂミ、ピザに寿司まで作り出す器用な料理の腕前を見せたからだ。さらに一緒に出演しているユ・ヘジンに小言を言いながら家事をこなす姿まで公開した。これらは決して作られたイメージではない。番組の担当プロデューサーであるナ・ヨンソクは、彼をキャスティングした理由について「私的な集まりで見たおばさんのようなおしゃべりと、娘に自分で作ったおやつを食べさせるほどの多情多感さが印象的だった」と語ったほど。強くて男性的なイメージとそれにふさわしい中低音の声、MBCで放映された歴史ドラマ<華政>では光海君(クァンヘグン、朝鮮第15代国王)役で存在感ある演技を披露しフォース溢れる魅力を発揮したチャ・スンウォンが見せた意外な姿は、デビューから20年が過ぎた彼にとっても新しい機会となった。昨年一年間、広告界でも最も忙しい俳優だった彼は今年、普段なら20代の若い女性がモデルとして登場する飲料ブランドのモデルに起用された。40代も中盤に突入した俳優チャ・スンウォンには、年齢と既存のイメージを忘れさせる無限の可能性があることを証明したのだ。



20160301lotte05.jpg

年齢は問題にならない
実はすべてにおいて同じことがいえるのだが、俳優にとっても年齢を言及する事は相当な固定観念といえる。40代に入っても成熟した魅力を発揮してドラマや映画、広告界で活躍する俳優がどれだけ多いことか。その先頭に立っているチャ・スンウォンにとっても、年は問題ではないように見える。昨年MBCの年末ドラマ大賞でパク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チソンなどと共に10大スター賞を受賞するなど、未だ冷めない人気を見せ付けた。広い演技の幅を持つ俳優としての役目に誰よりも最善をつくす姿、優しい娘馬鹿であると同時に充実な家長、依然として衰えない身体を持ったモデル、そして顔に刻まれたしわまでもを魅力として昇華する円熟した男として、チャ・スンウォンは今も成長している。



20160301lotte06.jpg

真似したいチャ・スンウォンのスタイル
モデルであるチャ・スンウォンのファッションは、いつでもどこでも話題になる。主にダサいTシャツと大振りなジャンパー姿だった<三度の食事>を見ても、視聴者たちは彼が着ているアイテムを気にしたほどだ。高い背とはっきりした目鼻立ちなので、シンプルなスタイルに一つ二つポイントを与えることがチャ・スンウォンルックの特徴。特に誰かが「チャ・スンウォンを見るとスーツが着たくなる」と言ったほど、彼はスーツを着た時こそ輝きが増す。滑らかに落ちる肩と腕のライン、すらっとした足のラインは見るだけでスーツを着こなす男の趣を感じさせる。また、モデルらしく服によってマナーや姿勢を変えて行動できるのも、チャ・スンウォンが服を着ることを楽しんで表現できる人物であることを証明している。時には軽いカジュアルルック、また時には重厚なフォーマルルックと多様なイメージを消化してみせる。チャ・スンウォンのこうした姿は、モデルや俳優として長い間頂上に君臨してきた実力あってこそではないだろうか。



20160301lotte07.jpg

今年も続く彼の真価
ルでもある。昨年チャ・スンウォンと<華政>で共演した俳優のソ・ガンジュンは、当時チャ・スンウォンから聞いた一言が自身の演技に対する姿勢を変えたと語った。「どんな演技をしても自分自身を失わず、キャラクターの中に自分を探し出すこと」という言葉だった。強い印象を与える顔のせいで人々が思う「演技の幅が狭いだろう」という偏見から脱し、メロドラマやコメディ、スリラーなど多彩なジャンルを演じてきたチャ・スンウォンだからこそ信頼できるのだ。バラエティでのチャ・スンウォンの姿も同じだ。派手な見た目とファッション、強力なエネルギーで近付きにくい印象があるが、ナ・ヨンソクPDの言葉によれば、チャ・スンウォンは誰よりも善良な人物だという。24時間カメラが回っているリアルバラエティ番組ではどうしても本性が出てしまうので、基本的に善良な人を好むしかないというのだ。昨年バラエティ番組で見せた姿のお陰で、大衆は彼に親しみを感じるようになった。それはすなわち、チャ・スンウォンの本気と誠実さの虜になったという意味だ。私的な部分が露出する芸能人だからこそ、彼の善良さと誠実さがそのまま表れるのだ。今年も彼は演技に対する熱情と哲学を抱き、また違う姿で私たちの前に姿を見せることだろう。すでに多彩な姿を見せてくれた彼には、今も隠された面がたくさん残っている。



スンウォン氏のアップを…♡
20160301lotte08.jpg

20160301lotte09.jpg

20160301lotte10.jpg

20160301lotte11.jpg

20160301lotte12.jpg

20160301lotte13.jpg

20160301lotte14.jpg

20160301lotte15.jpg

20160301lotte16.jpg



写真と文章はロッテ免税店「THE LOTTE MAGAZINE」3月号からお借りしました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment