子煩悩で結婚したい芸能人、チャ・スンウォン


久しぶりに「三食ごはん漁村編」関連の記事と、「結婚したい男性芸能人」のアンケートについての記事が出ました。家庭的な面を評価されたスンウォン氏の話題二つをまとめてみました。

チャスンウォン
家庭的なスンウォン氏
左:「三食ごはん漁村編」記者会見、右:サムスンカード広告


[web記事]ナ・ヨンソクPD「おしゃべりチャ・スンウォン、”三食ごはん”アイディアをくれる」
2016.2.15 スターニュース

ナ・ヨンソクPD


ナ・ヨンソクPDが俳優チャ・スンウォンの交渉秘話を公開した。

ナ・ヨンソクPDは15日午後、ソウル上岩洞(サンアムドン)KBSメディアセンター5階で開かれたPD特別講義でこのように語った。

この日、ナ・ヨンソクPDはチャ・スンウォンをtvN「三食ごはん漁村編」にキャスティングしたことについて、「チャ・スンウォンと偶然に夕食を食べることになった。その日、かなりおしゃべりだということが分かった。誰が見ても都会的な男性だけど、その日交わした半分以上の話が娘の子育てについての話だった。娘におやつを作ってあげるという話も聞いた」と話した。

さらに彼は「この人を連れて”三食ごはん”のスピンオフ編をすればいいと思った。普段のイメージと違った、食事を作ったり、おばさんのような頑固な姿を見せても面白いと思った。会って”三食ごはん”漁村編のアイデアを得た」と付け加えた。

<後略>

(スターニュースの記事を翻訳しました)



[web記事]ソ・ジソプと恋愛、ユ・ジェソクと結婚、女心を盗んだ男たち
2016.2.15 OSEN

韓国の20~40代の女性千人を対象に行ったアンケート調査で「結婚」したい男性芸能人1位に国民的MCユ・ジェソクが、「恋愛」したい男性芸能人1位にはソ・ジソプが選ばれた。

女性たちが望み、男性たちは憧れる、そんな男性を探す高クオリティー男性強制召喚観察ショーKBS 2TV「カシプナム(恋人にしたいほど魅力ある男、の意)」チームは、韓国の女心を十分に把握するため、2015年12月17日から5日間、千人の女性を対象にアンケート調査を進めた。

これに対して、回答者の8.4%が恋愛したい男性芸能人としてソ・ジソプを、続いてユ・ジェソク(7.1%)、キム・スヒョン(4.3%)を挙げた。とりわけ、ソ・ジソプは3、40代の女性たちの支持を得て、恋愛したい男性芸能人1位に上がった。

回答者はソ・ジソプを1位に挙げた理由に、アンケート調査当時、KBS 2TVドラマ「オー・マイ・ビーナス」を通してしっかりした健康的な男性として登場し、ビジュアル的な充足感を提供することはもちろん、思いやりがあって、落ち着いた姿で甘い魅力をアピールしたことが大きく作用したと答えた。

この他にも僅差でパク・ソジュン、ユ・スンホ、ヒョンビン、カン・ドンウォンなど名前だけでもときめきを誘発するホットな男性芸能人たちが次々とランクインし、韓国の女心の行方を見せてくれた。

恋愛したい男性と結婚したい男性のタイプは、果たして重複する人物だったのだろうか。興味深いことに、なんと回答者の16.7%がユ・ジェソクを1位に挙げ、圧倒的支持を示した。2位はチャジュンマという新しい魅力を発散したチャ・スンウォン(4.2%)が、3位には恋愛したい男性1位だったソ・ジソプ(4.1%)がランクインした。

この結果、恋愛したい男性芸能人においては同じような分布を見せ、広く多様な趣向を示した反面、結婚したい男性芸能人は確実に1位のユ・ジェソクが票差を広げ、「国民的MC」だけでなく、「国民のご主人」であることを知らせ、恋愛したい男性芸能人と違って、新たな芸能人たちが入って目を引く。

ユ・ジェソクを1位に挙げた理由については、放送で見せた誠実で一途なイメージ、特に「ユヌニム(ユ・ジェソクのニックネーム。神のようなユ様という意味もあるようです)」と呼ばれるほど放送関係者の間で有名な彼の性格が、家庭的で思いやりも大きいものと推測されて、韓国の女性たちの心をしっかりつかんだ。

結婚したい男性芸能人4位には、初恋の人とゴールインして三兄妹の父であるチャ・テヒョン、5位は中年のセクシーさでお茶の間の人気を揺るがしているチ・ジニ、6位は家庭的な模範夫のアイコンであるショーンが占めており、前述の恋愛したい男性と差別化された面を見せた。

「カシプナム」チームは芸能人だけでなく、異性を見る時に最も重要視する価値観や結婚したい男性のタイプ、好感が持てる異性の行動・スキンシップなどさまざまな観点で女心を把握した。

これに女性たちは、異性を見る最も重要な価値観として「誠実さ(1位、26.4%)」「コミュニケーション能力(2位、19.8%)」「経済力(3位、9.6%)」と答え、結婚したい男性のタイプについては、会話がうまくいく男性が34.9%で1位を記録、続いて職業が安定している男性(2位、15.3%)、思いやり深い男性(3位、11.3%)と確認された。

<後略>

(OSENの記事を翻訳しました)
※記事内の画像を省略しました

*これらの記事はスターニュースとOSENのニュース記事の一部を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

まずは久しぶりの「三食ごはん漁村編」の話題から。スンウォン氏が「かなりおしゃべり」と形容されているのが面白いです。ナ・ヨンソク氏との夕飯の席で、子育ての話が半分以上、というところからも、娘にメロメロのスンウォン氏の姿が浮かび上がってくるようです。おやつも作ってあげているのですね。

素敵なパパ…いや、ちょっとおばさん的なスンウォン氏の実態が、漁村編のアイディアにつながったようです。スンウォン氏がずーっとしゃべっていて、ナ・ヨンソクPDが内心驚きながらも「これは使える!」と考えている、という図が目に浮かぶようです(笑)

そんなわけで、自らの子煩悩ぶりとおばさんぶりをナPDに見いだされ、スンウォン氏は「チャジュンマ」として一躍有名になりました。

料理が上手で子煩悩、ときたら、アンケートで「結婚したい男性芸能人」の2位にランクインするのも頷けます。個人的には恋愛したい男性芸能人のランキングにも入って欲しかったと思うのですが、やはりチャジュンマのイメージが家庭人としての高評価につながったようです。

アンケートの中で、異性を見る最も重要な価値観として、
①誠実さ
②コミュニケーション能力
③経済力、とありました。

早速スンウォン氏に当てはめてみて、
①そりゃぁ誠実でしょう!
②”かなりおしゃべり”らしい…
③たくさん仕事をして稼いでいます!

ということで全て合格。続いて、結婚したい男性のタイプとして、
④会話が上手くいく
⑤職業が安定している
⑥思いやり深い

これに当てはめてみると、
④”かなりおしゃべり”らしい…(会話、という点でなぜか自分に当てはめて、やっぱり韓国語を勉強しなきゃ!と思考が脱線…)
⑤俳優、モデルとして安定しています
⑥細やかな心配りのできる思いやり深い男性です
ということでこちらも全て合格。ついでに料理の腕前もプロ並み、そしてため息の出るような容姿、もう言うことはありません。




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment