「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年1月6週/2月1週)


スンウォン氏はどうしているかな…と、何度となく思い出した一週間でした。出演作品に関係したニュースはいくつか出てきましたが、新しい話題のない静かな週でした。

チャスンウォン 華政 光海君
<今週の一枚>
「華政」予告編より
日本語字幕が入っただけで、説得力倍増
スンウォン氏の演技が冴えわたります


SIA2016投票開始


スタイルアイコンアジア2016(SIA2016)のウェブ投票が開始されました。去年までは「スタイルアイコンアワード」として開催されていたものが、今年から名前を変えて装いも新たに出発するようです。スンウォン氏は2011年に受賞しています。

ファン参加型のウェブ投票が最近増えているようですね。今回は、ツイッターかフェイスブックのアカウントを持っていれば、海外からも投票に参加できるということで、私たち日本のファンもスンウォン氏に一票を投じることができるようです。

投票の途中経過はSIA2016のホームページで確認することができます。パーセンテージで結果が出ているので、一体どのくらいの得票数があるのかまでは分かりませんが、先ほど確認してみたところ、上位の数人を除いては、ほぼ同じような数字が並んでいました。

毎日忘れずに投票しようと、せっせとSIA2016のホームページに日参していて、いつも迷うこと、それは「あなたのスタイルに影響を与えた10人のアイコンは?」と聞かれることです。10人を選ぶって大変ですよね。スンウォン氏だけに投票したい、と思いながらも、10人選ばないと投票が先に進まないので、なるべく上位にランキングしていない候補者を選びながら9人を消化する毎日…(笑)気持ちはスンウォン氏に10票入れています。

一人の投票はほんの少ししか役に立てませんが、投票の輪が広がれば必ず結果につながると信じています。ツイッターやフェイスブックのアカウントをお持ちで、まだ投票していない方がいらっしゃいましたら、ほんの少し時間を割いて、あなたの眠れる一票に夢を託してみませんか?

☞SIA2016の投票はこちらから(※追記:投票は終了しました)


「華政(ファジョン)」がついにやってきます!


スンウォン氏が出演した、MBCの時代劇「華政」のDVDがついにレンタル・販売開始になります。韓国での放送開始は2015年の4月13日でしたので、約1年かかって日本語字幕版のDVDが上陸することになりました。個人的には意外と早かったという印象を持ちました。

購入して、じっくりとスンウォン氏の光海君を楽しむもよし、一足先にレンタルをして楽しむもよし、日本語字幕でしっかりと理解しながら「華政」を楽しめるというのが本当に嬉しいです。

同時に、レンタルが開始になることで、レンタル屋さんでふと手に取って見てみよう、という人や、時代劇好きの方々にも見てもらえる機会が増えるのでは、と期待しています。

目的は何であれ、「華政」を見るきっかけがあれば、スンウォン氏のあの演技はきっと目にとまり、心に残るはず。「華政」の初放送を見て、あまりのテンポの速さについて行くのがやっとでしたが、DVD1巻に2話入っていることを考えると、試しに1巻をレンタルしても、1話と2話のジェットコースターのような展開と、光海君の熱演を見てしまえば、続きを見ないわけにはいかなくなりますね!

レンタル店の「華政」の棚の横で、「このドラマ、すごーく良いですよ♪」と宣伝したいくらいの気分です。不審者として通報されても困るので…地味に広報活動をすることにします(笑)冗談はさておき、4月に再び「華政」の嵐がやってきそうで、今から楽しみです。


さて、韓国では明日から旧正月、ソルラルを迎えるようです。スンウォン氏もご家族と一緒に過ごされるのでしょうか…。旧正月の休暇は10日までのようですので、来週も静かな週になりそうです。また近いうちに心躍るニュースが出ることを楽しみにしながら、スンウォン氏が心休まるソルラルを迎えることを願っています。

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。投票もお忘れなく!


今週の記事のまとめです。

▶1月31日 [web記事]G20の首脳たちが着た「ギャラクシー」
▶2月1日 チャ・スンウォン氏が飲むシーグラム、絶好調!
▶2月1日 [web記事]オンスタイル「SIA 2016」アジアスタイル調査開始
▶2月2日 改めて「三食ごはん漁村編2」レシピ集
▶2月2日 「三食ごはん漁村編2」こぼれ話
▶2月3日 チャ・スンウォン氏が演じた二つの作品の縁
▶2月5日 チャ・スンウォン氏出演「華政」DVDレンタル・発売決定!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment