[web記事]オンスタイル「SIA 2016」アジアスタイル調査開始


2016スタイルアイコンアジア チャスンウォン


2016年から「スタイルアイコンアジア(Style Icon Asia)」へのアップグレードを宣言したNo.1スタイルチャンネル、オンスタイルの「SIA」がアイコンを選定するための調査を始めた。

先月29日、「SIA 2016」ホームページにオープンした調査には、計60人の「スタイル・アイコン」の候補が公開された。今年で8回目を迎える「SIA」は、アジアに領域を広げたことに合わせ、国内の50人、海外10人の候補を選定した。

24日まで投票が行われ()、今週には中国の代表ポータル、テンセント(v.qq.com)でも調査を開始する予定。さまざまな国から投票に参加できるように、韓国語と英語、中国語(簡体・繁体)、日本語で翻訳される。

特に、授賞式を越えて「アジア唯一のスタイルフェスティバル」へと進化した意味を込めて、2016年を先導するスタイルのトレンドをあらかじめ探ってみる調査も進行、各国のファッションピープルの熱い反響を得られるものと期待される。投票を通じて選定された「2016スタイルトレンド」はSIAの本イベントで公開、一年のトレンドをいち早く確認する機会を提供する計画だ。

オンスタイルは、調査の開始に合わせて、派手な色感とセレブたちの姿を描いたプロモーション映像を公開して視線をひきつけている。「2016年アジアスタイルのトレンドとアイコンを選択してください」というメッセージと共に少女時代、ZICO(ジーコ)、 hyukoh(ヒョクオ)、イ・ソンギョンなど、トレンディな候補たちの姿に相次いで光を当て、アイコンの選定に対する期待感を高めた。

毎年、各界各層のファッションピープル、ホットピープルを「スタイルアイコン」に選定し、アジア最大規模のスタイル授賞式を披露してきた「SIA」は、3月14日(月)と15日(火)、東大門(トンデムン)DDPで華麗なフェスティバルを開催する。スタイルショーとコンベンション、アフターパーティーまで、スタイルのすべてをひとつの場所で享受できる新概念のフェスティバルが開かれる。

トレンドを先取りしていくセレブのスタイルを覗いて、個性溢れるスタイルを直接見て楽しむことができるコンベンション「SIA Look」、スタイルアイコンとアーティストたちの多彩なコラボレーションの舞台が繰り広げられる「SIA Show」、華やかなステージで楽しい音楽を一晩中楽しめるアフターパーティー「SIA Night」、公共キャンペーンである「SIA Move」まで、様々な行事で満ちあふれる五感満足のフェスティバルを披露する。

2008年から開催された歴代SIAで、チョ・インソン、GD、チャン・ドンゴン、チャ・スンウォン、イ・ビョンホン、キム・ヘス、ピ(Rain)、チャン・ミヒなど、視聴者たちの応援をたっぷり受けたスターたちが受賞の栄誉に輝いたのに続き、2016年の「スタイルアイコン」には、どのような人物が選ばれるのか、アジアの注目が集まる見通しである。アジア最大規模のスタイルフェスティバル「SIA 2016」は今年3月15日夕方7時からオンスタイルを通じて生中継される。

(スターデイリーニュースの記事を翻訳しました)
※投票は24日まででしたが、期間延長となり3月3日まで行われます

*この記事はスターデイリーニュースのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

「SIA」が今年から少し形態を変えて、名前も「スタイルアイコンアジア」に変更になったようです。スンウォン氏が2011年に受賞した時には、「スタイルアイコンアワード」という名称で、大賞に相当する、スタイルアイコンオブザイヤーを受賞しました。

既に1月29日から、ホームページで投票が始まっているようです。スンウォン氏も60人の候補の一人としてノミネートされています。
チャスンウォン スタイルアイコンアジア SIA2016
SIA 2016ホームページより


記事中の写真の中にもスンウォン氏がいます。かなり小さいので探すのが大変なのですが、一番下の段の左から4番目がスンウォン氏です。写真が小さいので拡大版を…。

チャスンウォン


ああステキ♡
拡大版の写真を見たところで、投票の話題を。

SIA 2016のホームページから、スンウォン氏に投票することができます。参加条件は、ツイッターかフェイスブックのアカウントを持っていることです。お持ちでない方は、CJ ONEの会員登録をすると投票できるようになるようですが、登録は韓国語の登録画面から必要事項を記入しなければならないようで、かなりハードルが高そうです…。

投票は、トレンドに関する調査と、「あなたのスタイルに影響を与えた10人のアイコンは?」というカテゴリ(ここにスンウォン氏がノミネートされています)、そして「アジアのスタイル・トレンドに影響を与えた1人のアイコンは?」というカテゴリの全ての質問に答える形式になっています。

スンウォン氏だけにポチッとしようと思ったのですが、スンウォン氏以外に9人を選ばなければならず、かなり迷いました…。

【SIA 2016 投票】
投票期間: 2016.1.29~2016. 2.243.3(延長されました)
1人1日1回まで

3月に素敵なスンウォン氏の受賞シーンが見られると良いですね♪ツイッターかフェイスブックのアカウントをお持ちの方は、是非スンウォン氏に一票を!

チャスンウォン SIA
2011年のSIA授賞式にて

チャスンウォン SIA

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment