「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年1月5週)


先週末の「今週のまとめ記事」で、”スンウォン氏、インスタグラムも更新してくださいね!”と心の叫びを書いたところ、1週間後に願いが叶いました♡今週はあまりニュースがないなぁ、と思っているところに久しぶりのインスタ更新で、一気にテンションが上がりました。

チャスンウォン
<今週の一枚>
悩める2003年のキム・ボンドゥ先生と
ステキな笑顔の2016年のチャ・スンウォン氏


インスタグラム更新!映画の進捗状況は…?


久しぶりにスンウォン氏のインスタグラムが更新されました。よく考えたら今年初のインスタグラムですね。雪原で、スンウォン氏もカン・ウソク監督も寒そうな表情ですが、ほとんど情報が出てこない「古山子、大東輿地図」の様子を伝える貴重な一枚となりました。

今週、「☞チャ・スンウォン氏主演映画『古山子、大東輿地図』撮影終了?」という記事を出しました。江原道民日報の1月7日付の記事を取り上げたのですが、「最近撮影を終えたカン監督は」と書かれており、映画の撮影はもう終わっているの??と浮き足立ってしまいました。

今日のスンウォン氏のインスタグラムのコメントからは、撮影状況については何も分かりませんが、別記事でこんなものを見つけました。

カン・ウソク監督「古山子、大東輿地図」

大東輿地図で良く知られた朝鮮末期の地理学者キム・ジョンホ(1804~66)の人生がカン・ウソク監督の手で描かれる。「伝説の拳」(2013)以来3年ぶりの作品だ。大東輿地図の製作過程を中心に、キム・ジョンホの波瀾万丈な人生が繰り広げられる。カン監督は当時の朝鮮のあちこちの秀麗な美しさをスクリーンで表現するために、コンピュータグラフィックスより実際の撮影を多く使った。俳優チャ・スンウォンがキム・ジョンホ役を、ユ・ジュンサンが興宣大院君(フンソンテウォングン)役を担った。作家のパク・ボムシンが2009年に出版した小説「古山子」が原作。映画は現在ポストプロダクション中である。
(2016.1.25 コリアデイリーニュース「パク・チャヌク・キム・ジヌン3年ぶりの帰還...イ・ジョンジェ、リーアム・ニーソン演技対決」より抜粋)


最後の一文に「現在ポストプロダクション中」とありました。ポストプロダクションというのは、撮影終了後に行われる編集等の作業を指すので、やはり撮影は終了しているということなのでしょう。

クランクアップで盛大に記事が出るかな…と期待していたので、ちょっと肩透かしをくらった気分ではありますが、過酷な撮影が無事に終了したようでホッとしています。スンウォン氏、お疲れさまでした!

2016.5.4追記
「古山子、大東輿地図」は撮影終了後に風景撮影を続け、2016年5月4日に正式にクランクアップしました。
☞[web記事]チャ・スンウォン、ユ・ジュンサン主演映画「古山子、大東輿地図」5月4日クランクアップ


待ち時間のつぶし方


餃子、炭酸飲料、ビタミン剤のCMラッシュが過ぎ、ここのところ大きなニュースもなく、「待ちの時間」が静かにやってきたことを感じています。

昨年はドラマやバラエティー番組で、毎週スンウォン氏に会えるという、これ以上ない幸せなひとときを味わってしまったためか、忍び寄る「待ちの時間」が何だか怖いような気さえしてきます。

そんな中、とある記事で、2003年の映画「ぼくらの落第先生」が取り上げられていました。1月24日付のブログ記事「☞今更キム・ボンドゥ」でご紹介しましたが、この記事がきっかけとなって、スンウォン氏の過去である「ぼくらの落第先生」を鑑賞することになりました。

ニュースがない時でも、こんな風に過去の作品を鑑賞したりして、何かしらスンウォン氏と関係するものや事柄に触れるのは、心穏やかに次のニュースを待つという意味で有意義なことだと思います。

ブログに遊びに来てくださるみなさんにも、「待ちの時間」を楽しく過ごしていただけるように、これからもいろいろなスンウォン氏の話題を取り上げていきたい、と思っています。



心の叫びは書いてみた方が叶うようなので、今週も願望をたっぷり込めて…(笑)スンウォン氏、そろそろイベントにも出席してください♪「今」のスンウォン氏の写真がたくさん見たいです!

今週もたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。お風邪など召しませんよう、楽しい週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶1月24日 今更キム・ボンドゥ
▶1月25日 韓国でも「先生キム・ボンドゥ(邦題:ぼくらの落第先生)」
▶1月25日 [web記事]スターたちの愛車、実際には演出されたパパラッチ?
▶1月25日 [web記事]チャ・スンウォン、チョン・ウソン、ソ・ジソプ「熱く働く40代」広告界も受け付け
▶1月26日 チャ・スンウォン氏主演映画「古山子、大東輿地図」撮影終了?
▶1月28日 チャ・スンウォン氏疲労検問中
▶1月28日 チャ・スンウォンを巡る旅/手は雄弁に語る!
▶1月29日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店2月カレンダー
▶1月29日 ロッテ免税店オンラインマガジン2月号
▶1月30日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2016.1.30)
▶1月30日 [web記事]「雪原のキム・ジョンホ」...チャ・スンウォン、古山子(コサンジャ)の悲哀

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment