「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年1月3週)


今週は、シーグラムの30秒編CMと、アクティナムEXプラスのCMが公開されました。メイキング動画も公開され、チャ・スンウォン氏のCM祭りのような一週間でした。

妄想が現実になったようなアクティナムのCMは、ビタミン剤のCMなのに、アドレナリンが噴出…(笑)一気にテンションが上がりました。

チャ・スンウォン
<今週の一枚>
ビタミン剤のCMとは思えないカッコよさ♡
このコンセプトを考えた韓国武田製薬に拍手!



予想外のCMにドキドキ♡


今週は何といってもアクティナムEXプラスのCMでしょう。冒頭部分はサラリーマン風の男性がエレベーターに乗っているシーンから始まり、「スンウォン氏は?」と思っているところにエレベーターのドアが開き、口元に手を添えたスンウォン氏がだんだん見えてきた瞬間、心臓が止まるかと思いました。1回目のCM鑑賞は、瞬きもできず、瞳孔肥大で頭の中は真っ白!か、カッコいい…♡

今までに刑事の役を何度か演じてきているスンウォン氏ですが、ガードマンの姿は初めて見ました。(ボディーガード役もありましたね…)ドラマ「君たちは包囲された」で見せてくれた制服姿とはまた違った、ガードマンの制服姿がスンウォン氏の男振りを何倍も引き立たせているように思います。

アップのスンウォン氏のひとつひとつの表情もたまらなく素敵ですし、CMの見どころはスンウォン氏の全身が写る部分にもあります。

前髪をいつもより高く盛った髪型に、8頭身以上ありそうなスンウォン氏のバランスの良いスタイル、そして太ももから足首にかけての絶妙のライン、引き締まった足首を際立たせる編み上げの軍靴…。サービスカット(?)として、スンウォン氏が長い足を大きく広げてサラリーマンをチェックするシーンもあり、動画を繰り返し見てしまいました。

スンウォン氏の魅力を余すところなく伝えるこのCMは、制作陣にスンウォン氏のファンがいるのでは…と思うくらい、ファンの心を捉えた極上のCMでした。

ちなみにこのアクティナムEXプラスは、日本では「アリナミンEXプラス」として武田薬品工業株式会社から発売されています。手元にあるのですが、一粒一粒にスンウォン氏の笑顔が詰まっているようで、効果がさらにアップしそうな気がします(笑)


訪問者10万人御礼


改めて、訪問者10万人のお礼を申し上げます。
チャ・スンウォン氏のことをたくさんの方々に知ってもらいたい、という目的と、スンウォン氏への思いをひっそりとつぶやいていきたい、という相反する思いがきっかけとなって、このブログは誕生しました。

私自身は目立つことが嫌いな性格なのですが、予想を超え、たくさんの方に訪問していただくブログに成長した今、少しずつ新たな欲も出てきました。チャ・スンウォンという俳優を知る、そんなきっかけを作るお手伝いができれば…と考えるようになりました。

「ひっそりつぶやく」ことは難しくなったものの、「チャ・スンウォン」という素晴らしい俳優をどこかで目にして興味を持ってもらえるよう、私なりにあれこれ試しています。

その一つに、「ブログランキング」への参加があります。個人的には数字に縛られたくないという思いがある反面、ランキングの上位に入れば、スンウォン氏の名前がそれだけ多くの人の目に止まる、と考えて参加を決めました。

ブログ自体の宣伝というよりも、スンウォン氏の名前を広めたい一心での参加です。たくさんの韓流ブログがある中で、上位に入るのは至難の業ですが、もし、訪問してくださるみなさんの中で、私の参加意図に賛成してくださる方がいらっしゃいましたら、是非、ボタンをポチッと押して協力してください。

スマホでご覧の方は、ページの一番下あたりにボタンを設置してあります。ボタンを押すとランキングのページが開き、順位を見ることができます。スンウォン氏の名前を世に広めてみませんか?


スライドショー第二弾


訪問者10万人のお礼にと、スライドショーを作成しました。制作秘話、というほどのものではないのですが、お皿を洗っている最中に、頭の中に「五輪真弓、恋人よ」という文字が浮かんでの偶然の選曲でした。

どんな脳内構造になっているんだ?!という話はさておき、今回も突然浮かんだ曲に、スンウォン氏の画像を加えていく楽しい作業を経て動画が完成しました。

公開前に、数人にモニターをお願いして動画を見てもらったところ、「雨とベンチとマラソンが笑える!」という感想が返ってきました。歌詞と合ったスンウォン氏の画像を入れたところが笑いを誘ってしまったようで、そもそもスンウォン氏のファンではない人たちにお願いしたこともまずかったのかなぁ、と結局修正せずそのまま完成…。

スンウォン氏のファンのみなさんにはどんなふうに受け止められるのか、ちょっぴり気になります。名曲に合わせてスンウォン氏の素敵な画像を楽しんでいただけると嬉しいです。



スンウォン氏にドキドキ感をもらい、訪問者10万人のお祝いもあり、嬉しい週末になりそうです。今週はいつにも増して、みなさんのご訪問が嬉しい1週間でした。どうぞ良い週末をお過ごしください。

今週の記事のまとめです。
▶1月10日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2007.3.19)
▶1月10日 スンウォン氏主演「古山子、大東輿地図」を含む2016年の映画情報
▶1月12日 チャ・スンウォンを巡る旅/悩めるスンウォン貴公子画像21点
▶1月12日 チャ・スンウォン氏Sky Vega撮影時の写真
▶1月12日 チャ・スンウォン氏シーグラムCM(30秒編)
▶1月14日 チャ・スンウォン氏タケダCM動画(疲労検問編)
▶1月14日 チャ・スンウォン氏お気に入りのお店
▶1月15日 チャ・スンウォン氏タケダCM動画メイキング(疲労検問編)
▶1月15日 チャ・スンウォン氏アクティナムEXプラスの広告
▶1月15日 「チャ・スンウォン!」ブログ訪問者数10万人達成御礼
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment