チャ・スンウォン氏お気に入りのお店


tvNテレビの「水曜美食会」という番組で、スンウォン氏がお気に入りというホルモン焼き店が取り上げられたようです。いくつか記事が出ていましたので、まとめてみました。

tvN水曜美食会 チャ・スンウォン
番組内でも「チャ・スンウォン」の名前と写真が登場したようです


[web記事]G-DRAGON、チャ・スンウォンが好んで訪れる「ホルモン焼き店」

Wikitree 2016.1.14

G-DRAGON(27)、チャ・スンウォン(45)、ハン・ゴウン(40)さんの定番のホルモン焼き店が紹介された。

13日に放送されたtvN「水曜美食会」で、トップスターたちがお気に入りのホルモン焼き店に、江南清潭洞(カンナムチョンダムドン)に位置する「サムソン元祖ヤンコプチャン」を紹介した。

tvN水曜美食会


料理研究家ホン・シネ(39)氏は「このホルモン焼き店はスターたちがたくさん行って有名な店でもある。チャ・スンウォンは素焼きしたものを包んで行くほど」と話した。

<後略>

(wikitreeの記事を翻訳しました)



別の記事でお店の詳細について触れていましたのでご紹介します。

サムソン元祖ヤンコプチャン

この日、「水曜美食会」で一番先に紹介されたホルモングルメでは、ソウル市江南区清潭洞に位置するサムソン元祖ヤンコプチャンが挙げられた。

1980年代に開業して約30年間営業中のサムソン元祖ヤンコプチャンは、毎日空輸する新鮮な韓牛ホルモン焼きと、食堂で直接準備した牛のミノ焼き、韓牛ホルモンと一緒に添えているチョングッチャン(みそを使ったスープの一種)が代表メニューだ。

ここでホルモンは一人前1万8000ウォン、特ミノ2万2000ウォン、ホルモンは2万ウォン、チョングッチャンは6000ウォン、チャーハンは2000ウォンで販売されている。営業時間は午後5時から午後11時までだ。毎週日曜日と祝日には休業なので注意するとよい。

eトゥデイの記事、『「水曜美食会」牛ホルモングルメ、サムソン元祖ヤンコプチャン、イェンナル オマッチッ、洪川(ホンチョン)韓牛ホルモン、位置・価格は?』より抜粋)

*これらの記事はWikitreeとeトゥデイのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

スンウォン氏は素焼きのホルモンをテイクアウトすることがあるようです。あれだけお料理が上手なので、自分でホルモンを使ってチャジュンマのホルモン料理を作っていそうな雰囲気です♪

それにしてもこんなところにまでスンウォン氏の名前が出てくるとは、「三食ごはん漁村編」で披露したシェフ並みの料理の腕が、”食といえばチャ・スンウォン”というところまで来ている証拠でしょう。スンウォン氏お墨付きのホルモン焼き屋さんもますます繁盛しそうですね。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment