「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2016年1月2週)


お正月明けということで、今週はニュースも少なめで、ゆったりとした週でした。新しいCM2本が公開されて、今年もスンウォン氏のCMから目が離せません。

チャ・スンウォン
<今週の一枚>
シーグラムのCMより
非の打ちどころがないパーフェクトな横顔。芸術作品のようです。

YGの看板俳優、チャ・スンウォン


週末にかけて、俳優のカン・ドンウォン氏がYGエンタテインメントと契約か、というニュースがたくさん配信されています。そのニュース記事の中で、YGの俳優部門の筆頭としてスンウォン氏の名前が挙げられています。

2014年にYGに移籍してから2年目、すっかりYGの顔となったスンウォン氏の姿が、ニュース記事の中から見てとれました。事務所を移籍してから、スンウォン氏は精力的に俳優、モデル業をこなし、新たにバラエティーの分野にも進出して大成功を収めました。今後もたくさんの良い仕事に恵まれて、私たちに素敵な姿を見せてほしいと願っています。


今週は温度が低めです


気温の話ではなく、管理人の心の温度の話です…。スンウォン氏のファンになって4年目、短くも長くもないファン歴の中には、なんだか盛り上がれないな~という時期が時々やってきます。

今週はシーグラムの15秒CMを何度も繰り返し見て、いろいろな角度でシーグラムを飲むスンウォン氏にドキドキしていたと思っていたのですが、その後のニュースが少なかったせいか、いつになくスンウォン熱も下がり気味…。常に熱いファンもたくさんいらっしゃると思いますが、みなさんこんな風になることはありませんか?


いつか熱が冷める日が来る?


一般的な話として、応援している俳優さんがいても、気分的に盛り上がれなくなったり、興味が薄れて次第に離れて行ったり、新たな新星が出現してそちらに心惹かれたりと、いろいろなきっかけで熱が冷めることはそう珍しくないことだと思います。

人の興味も心も移ろいゆくもの。私にもいつかそんな日が来るのかな…と考えることがあるのですが、低空飛行もそれなりに大切な時間だと思っています。

スンウォン氏の話題でテンションがMAXになっている状態では見えないものも見えてきますし、冷静な状態でスンウォン氏のお仕事ぶりを眺めるのもまた面白いことです。低空飛行ならではの、いつもと違う景色を楽しむ、そんな機会にしたいと思っています。


過去を振り返ってみる


ブログ開設当初から始まったこのまとめ記事も今週で45回目となりました。実は今日、44回分の過去のまとめ記事を読み返してみたのですが、スンウォン氏の1週間の活躍を振り返る「今週のまとめ記事」と共に、試行錯誤しながら静かに熱くブログを書いてきた「過去の私」に出会うことができました。

自分で書いた文章のはずなのに、自分のものではないような気もするのです。それでも、毎週のまとめ記事が一番本音で書いているように思えて、過去の文章からちょっと背中を押されたような気分になりました。感情の変化、感受性の変化、そんなものを上手く受け止めながら、これからもスンウォン氏に熱いエールを送っていけると良いな、と思っています。

同時に、ブログに訪問してくださるみなさんからも大きな力と元気をもらっていることに改めて感謝の念が湧いています。一介の個人ブログでありながら、温かい声援をたくさんいただいてここまで来ることができました。初心を忘れず、夢と希望を胸に、今年もいろいろな思いをつぶやいていけたらと思っています。


明日は明日の風が吹く


今回はいつになく冷めたトーンの「今週のまとめ記事」になってしまいました。「チャ・スンウォン!」もここまでか、と思った方々、どうかご心配なく。

これまでの経験から、どんなに低空飛行になっても、心の種火は決して消えません。スンウォン氏の新たな活躍の話題で、テンションがMAXに戻る日はきっとすぐにやって来ると思います。全てはスンウォン氏の活躍にかかっています。スンウォン氏、今年もバリバリ働いてください!(笑)

熱い思いを抱えるあなたも、ちょっと低空飛行気味のあなたも、来週もまたスンウォン氏の素敵な話題で盛り上がれると良いですね。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶1月4日 チャ・スンウォン氏シーグラムCM(15秒編)
▶1月5日 チャ・スンウォン氏ロッテ免税店新年メッセージ
▶1月5日 [web記事]「2015演技大賞」アフターサービスします
▶1月6日 [web記事] ドンウォンF&B「ケソン済州豚ジャンボ餃子」モデルチャ・スンウォンとCFを披露
▶1月7日 [web記事]チャ・スンウォン、Girls Dayヘリ、キム・サンジュン、「心(シン)スティラー」スターたちの活躍…「目立つ魅力」
▶1月8日 チャ・スンウォンを巡る旅/ハッとする帽子特集Part 4
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 22:28

管理人  

「確かに活動が少ない時は気持ちが低空飛行になりますよね」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

私も同じく、ここまではまった俳優さんは初めてで、この先どうなるのか分からない…という気持ちも同じです。似たような思いを持っているファンもいる、とちょっと勇気づけられました。

時々低空飛行にはなるものの、スンウォン氏に出会ってその魅力にすっかり虜になってしまったので、そう簡単には離れられません(笑)結局はまた新しいスンウォン氏の魅力に呼び戻されるように、熱を上げる日が来ることでしょう。いろいろな気持ちを経験しながら、長くスンウォン氏を応援していきたいと思っています。一緒に楽しんでいきましょう♪

応援の温かいコメントをありがとうございました。またいらしてくださいね。

2016/01/09 (Sat) 23:18

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/13 (Wed) 22:30

管理人  

「スンウォンさんとスンペンさんに毎日励まされてます」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

年の初めからラッキーなことがあったようで良かったですね。今年もスンウォン氏の話題で楽しく過ごしていけそうな予感がしています。ブログを始めたことで、ファンの方たちから温かいコメントをいただき、スンウォン氏を通して広がるご縁も楽しんでいます。

ブログへの応援をありがとうございます。いろいろと試行錯誤しながら、新たなことにも挑戦する一年にしたいと思っています。またいらしてくださいね。

2016/01/13 (Wed) 23:33

コメントを書く/Comment