チャ・スンウォン氏、2015MBC演技大賞候補にノミネート!

授賞式の様子を追加しました。

チャ・スンウォン氏が、2015MBC演技大賞の候補者にノミネートされました。おめでとうございます!

チャスンウォン
2015MBC演技大賞授賞式放送より

番組の冒頭に、演技大賞の候補者6名と選定方法が公開されました。関連記事をご紹介します。

MBC演技大賞候補6人発表、100%、リアルタイム視聴者投票で選定
スポーツトゥデイ 2015.12.30

MBC演技大賞候補者 チャスンウォン


今年のMBC演技大賞の主人公の選定方式が公開された。

30日夜、ソウル麻浦区上岩洞(マポグ・サンアムドン)MBCメディアセンター公開ホールでMBC演技大賞が開かれた。授賞式には、今年MBCドラマを輝かせた俳優たちが出席して華を添えた。

今年のMBC演技大賞では、大賞の主人公を100%リアルタイムで視聴者メール投票で選定する。MCのシン・ドンヨプは「6人の大賞の候補は厳格な審査を経て選ばれた」と説明した。

大賞の候補には、「女を泣かせて」キム・ジョンウン、「アングリーママ」キム・ヒソン、「伝説の魔女」「私の娘、クム・サウォル」チョン・インファ、「キルミーヒールミー」チソン、「華政」チャ・スンウォン、「キルミーヒールミー」「彼女は綺麗だった」ファン・ジョンウムが上がった。

(スポーツトゥデイの記事を翻訳しました)

*この記事はスポーツトゥデイのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

まずは、スンウォン氏のノミネートをお祝いしたいと思います。おめでとうございます!

大賞はリアルタイム視聴者投票で決まるようです。携帯メールを使った投票のようですので、韓国国内のみということになりそうですね。スンウォン氏は5番。「シティーホール」のチョ・グクも5番だったな…と思い出しました。スンウォン氏にたくさんの票が入りますように。

残念ながら今夜、会場にスンウォン氏の姿はないようです(涙)それでも、光海君に扮するスンウォン氏の堂々とした画像が、会場の大きなスクリーンに映し出され、ノミネートを告げるアナウンスが流れた時、ファンとしてとても誇らしい思いでいっぱいになりました。

数あるMBCのヒットドラマの中で、スンウォン氏の光海君が評価され、ノミネートされたことは大きな意味があると思います。光海君の演技に涙を流し、「華政」を毎週楽しみに見ていたひとりのファンとして、心からの拍手を送りたいと思います。

チャスンウォン 2015MBC演技大賞

チャスンウォン 2015MBC演技大賞


追記:2015MBC演技大賞放送終了しました

今年のMBC演技大賞は「キルミーヒールミー」に出演したチソン氏が受賞しました。
スンウォン氏は大賞の候補としてノミネートされた以外にも、MBC演技大賞特別企画最優秀男優賞にノミネートされ、さらには「10大スター賞」を受賞しました。

チャスンウォン 2015MBC演技大賞
10大スター賞発表の様子

2015MBC演技大賞
10大スター賞授賞式

チャスンウォン
特別企画最優秀男優賞にもノミネートされました

チャスンウォン
大賞候補として紹介されました

チャスンウォン
「華政」のこの熱演でノミネートされました


今夜はスンウォン氏が授賞式欠席ということで、残念な気持ちを引きずっての授賞式視聴となりました。「華政」でトロフィーをとって欲しい、という個人的な思い入れはあったものの、大賞の他にも特別企画最優秀男優賞にもノミネートされ、10大スター賞も受賞して、「華政」での演技が十分に評価されていることが伝わってきました。

賞というものは本人の演技や努力だけではなく、その他のいろいろな要素が加わって、選ばれるものだと思っています。大賞を逃して残念、という気持ちよりも、今年MBCで放送されたドラマの中から、スンウォン氏が選ばれたということの方が嬉しいことなのだと、改めて思いました。

賞をとるのはもちろん嬉しいこと。しかし、とれなかったからといって、スンウォン氏のあの迫真の演技は何も変わることはありません。ファンにとって、そしてきっとスンウォン氏にとっても「華政」の光海君の役は、長く心にとどまる役だと思っています。名演が人々の心に残ることこそ、俳優として一番の喜びなのではないか…そんなことを考えた授賞式でした。

心に残る光海君をありがとう、スンウォン氏。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment