[web記事] 「華政」チャ・スンウォン、チョン・ウンイン、画面にいるだけでも、息をのむような存在感


チャ・スンウォンとチョン・ウンインの、視線を圧倒するカリスマ対決の様子が捉えられた。

10日午前、MBCの新月火特別企画「華政」(脚本キム・イヨン、演出キム・サンホ、チェ・ジョンギュ/制作(株)キム・ジョンハクプロダクション)側は、息をのむような緊張感の中で、チャ・スンウォンとチョン・ウンインが意味深長な目つきを交わす姿の初めての撮影スチール写真を公開した。

「華政」は、混沌の朝鮮時代、政界の様々な群像を通じて、人間が持った権力に対する欲望と嫉妬を描いた大河ドラマ。

「華政」でチャ・スンウォンは、優雅で冷徹な君主・光海君(クァンヘグン)役を、チョン・ウンインは、光海君を王位に就けるために陰で活躍した後、光海君政権の実力者になるイ・イチョム役を演じ、火花を散らす演技力対決を繰り広げる。

チャ・スンウォン演じる光海君


公開されたスチール写真の中でチャ・スンウォンは、吹雪の夜、藁葺きの家の前にぼんやりと佇んでいる。頭にかぶった笠子帽と藍色のチョゴリがまるで体の一部であるように完璧に調和して感嘆する。

特にチャ・スンウォンは、刻々と変化する目の演技で絶品の演技力を披露した。彼は今にも涙を流しそうな、苦しみを感じさせる表情を作ったかと思うと、すぐに真冬の雪よりも冷ややかな目つきに急変して戦慄を感じさせた。さらに、辺りを振り返った彼のまなざしには悲しみが滲み出て、何かが起こったことを感じさせた。

チョン・ウンインは、心の奥底まで冷えるような冷たい表情でチャ・スンウォンを眺めながら、意味深長な目つきでさすがというべき悪役の格を見せつけた。

このように、最初の撮影現場から、周辺を圧倒する息をのむようなカリスマを噴出する2人の俳優の姿が、歴代級の演技合戦を届ける「華政」の期待をさらに高めている。

公開されたスチール写真のシーンは、先月28日、全羅南道潭陽(タミャン)で撮影された。吹雪が吹き荒れる厳しい雰囲気を演出するため、なんと4台の降雪機と強風機が動員され、百人余りのスタッフが5時間にわたってリレー撮影をするなど、熱気の中で撮影が行われた。

チャ・スンウォンとチョン・ウンインは、強い風と雪が入り混じって目を開けることさえ難しい状況でも強烈な目の演技を披露して、緊張感溢れるシーンを作りあげ、スタッフたちの拍手喝采を受けた。

初めての撮影を終えたチャ・スンウォンは「長い旅が始まっただけに、大変ドキドキしている。「華政」は正統派時代劇がベースだが、「華政」だけのカラーを加えた、面白くて強烈なドラマになりそうだ」と期待を高めた。さらに、チョン・ウンインは「想像以上の俳優たちと脚本家、監督に会えて嬉しい。一生懸命に演技をして記憶に残るドラマを作る」と感想を述べた。

「華政」の制作会社であるキム・ジョンハク・プロダクション側は「チャ・スンウォンとチョン・ウンインは最高の演技力を誇る俳優たちだけあって完璧にはまり込んだ様子を見せてくれた。悪天候の中でも体を張った2人の俳優の熱演のおかげで、すばらしいシーンが誕生した。たくさんの期待と関心を寄せてほしい」と伝えた。

(ニュースウェイの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースウェイのニュース記事の一部を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

ついにスチール写真が公開されました。吹雪の中の光海君、ただただ…美しいです。目の演技が強烈だったと記事にありますが、このスンウォン氏の射るような目ヂカラが本当に好きです。

光海君の人生は王座を巡る争いに終始したと言っても過言ではないので、その役柄は悲しみや苦しみを表現することが多くなるかもしれません。スンウォン氏のこのビジュアル、そして演技力で、光海君ブームが到来しそうな予感です。早く見たいですね!

ちなみにこの日の相手役のチョン・ウンイン氏は、お名前は記憶になかったのですが、顔写真を見て、あぁ!と思い出しました。いろいろなドラマ、時代劇でもご活躍の俳優さんです。光海君政権で力を持つようになる人物なので、スンウォン氏とのシーンも多いかもしれませんね。

チョン・ウンイン
俳優チョン・ウンイン氏


大河ドラマということで、俳優陣はもちろん、スタッフの数もかなり多いようです。吹雪のシーンはかなり大がかりな撮影だったようですが、今後も安全に、順調に撮影が進むように願っています。
4月が楽しみですねー♪

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

BROSS  

長丁場の撮影なので、事故やアクシデントがないように祈っています。
今、TVで奇皇后を見てますがチョンさんが出ていて本当に憎たらしい役を熱演されています。
来月からの放送が楽しみですね♪

スンウォンさんは、凛として美しい(>_<)
ただただ見とれてしましました。。

2015/03/10 (Tue) 22:30

管理人  

コメントをありがとうございます。
奇皇后はひたすら録画をしていて、まだ見ていません。
チョンさんが出ているのですね。楽しみが増えました♪
「華政」もN●Kあたりで放送してくれないかなぁ、と期待しています。
これからますます「華政」の情報が出てくると思うので、本当に楽しみです。

2015/03/11 (Wed) 00:00

コメントを書く/Comment