「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2015年12月3週)


今週は、久しぶりにスンウォン氏のインスタグラムが更新されました。

写真は、スンウォン氏本人から発信されるファンへのメッセージでもあります。朝早くからのお仕事の様子が伝わってきて、いつになく心が躍り、軽快な一日を過ごしました。たった一枚の写真からこんなに元気をもらえるなんて、本当に嬉しいことですね。

チャスンウォン
<今週の一枚>
チャ・スンウォン氏インスタグラムより。
働くスンウォン氏、あふれる期待♡


投票、ランキング…数字に囲まれた世界で


今週はMBC演技大賞のインターネット部門の投票と、ロッテ免税店の2015 Best Model Awardsの投票が始まりました。MBCの方は残念ながら日本からの投票はできないようですが、ロッテ免税店の方は、フェイスブックのアカウントがあれば誰でも投票ができます。

こちらは得票数が見えるようになっていて、若手アーティストの爆発的な得票数には驚かされるばかりです。フェイスブックのアカウントがないと参加できない、というハンデが生じてしまうのが残念なのですが、アカウントをお持ちの方で、まだ投票をしていない方がいらっしゃいましたら、是非、スンウォン氏に愛の一票を♡
☞ ロッテ免税店2015 Best Model Awards投票受付中

数字で結果が出るというのは、とても分かりやすい反面、上位に入れば良いものの、予想外に低い順位になることもあります。俳優という職業である以上、視聴率、動員数、人気順位など、様々な数字で測られることばかりです。

スンウォン氏が上位に輝くのはもちろん嬉しいことですが、そうでなくとも、日頃から努力を惜しまないスンウォン氏の真摯な姿勢に心から称賛を送りたいと思っています。私の中の一等賞は、いつもスンウォン氏ですから…。


映画「古山子、大東輿地図」


久しぶりに映画の情報が入ってきました。依然として具体的な撮影エピソードや、撮影の様子を写した写真は出てきませんが、季節に合わせて撮影が進んでいるようです。山での撮影に加えて、海での撮影も多いようです。

スンウォン氏演じるキム・ジョンホの姿は、スンウォン氏のインスタグラムの写真で見た印象から、「華政」の30話で、光海君が海を見つめて立っているシーンと重なるような気がします。「三食ごはん漁村編」では海に囲まれての撮影でしたので、「海」に縁のあるお仕事の多い一年でした。

1600年代に生きた光海君と、1800年代に生きたキム・ジョンホ、そして2015年のスンウォン氏。海を見つめながら撮影したそれぞれの作品が、人々の心にしっかりと残っていく…。「海」繋がりの作品3本から、俳優という職業の面白さと大変さを感じるこの頃です。


今年1年頑張りました!


空前のチャジュンマブームに始まり、今年はまさにチャ・スンウォンイヤーともいうべき年でした。スンウォン氏の1年をまとめた記事、☞「チャ・スンウォン氏の2015年の活躍を振り返って」はお楽しみいただけたでしょうか?

スンウォン氏と一緒に歩んだこの一年、いろいろなCM、番組、イベントなどの出来事を整理して、改めてスンウォン氏の大活躍を実感しました。

あまり記事の宣伝をするつもりはないのですが、この記事だけは、多くの方に読んでほしいと思っています。チャ・スンウォンという俳優が持てる、ありとあらゆる能力、魅力、演技力をフル稼働して活躍した様子を、少しでも多くの方にお知らせしたい、という思いを込めて発信しました。私たちファンを魅了したスンウォン氏の一年の頑張りに、感謝とねぎらいを♡


今週もたくさんの方にご訪問いただきました。併設ウェブサイトの「光海君大研究」のページに毎日多くのアクセスがあり、「華政」の日本での放送により、光海君に興味を持つ方が増えているのかもしれないと思っています。

新しく来てくださる方も、いつも遊びに来てくださる方も、スンウォン氏の話題で楽しく過ごしていただけると嬉しいです。

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。
▶12月13日 MBC演技大賞インターネット部門の投票始まる
▶12月13日 ミニ光海くんの「華政」5分で読めるあらすじ紹介(第30話)
▶12月14日 三食ごはんレシピ(陰謀のキムチチゲ)
▶12月16日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2015.12.16)
▶12月16日 チャ・スンウォン氏の2015年の活躍を振り返って
▶12月17日 ロッテ免税店2015 Best Model Awards投票受付中
▶12月17日 チャ・スンウォン氏、消費者が最も好む広告モデル3位に
▶12月18日 チャ・スンウォン氏JDXサイン会
▶12月19日 チャ・スンウォン氏を「おばさんのような人」と表現したナ・ヨンソクPDのインタビュー記事
▶12月19日 [web記事]「チャジュンマ」チャ・スンウォン、これからは「古山子(コサンジャ)」に

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment