[web記事]さようなら「三食ごはん」視聴率12.6%…来週完全な仕上げ


チャスンウォン ユ・ヘジン ソン・ホジュン ユン・ゲサン


マンジェ島の家族が最後の食事でシーフードのガーデンパーティを楽しんだ。

4日に放送されたtvN「三食ごはん漁村編2」では、制作陣のミッションによってシーフードバイキングを準備するチャ・スンウォンとユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ユン・ゲサンの姿が公開された。

チャ・スンウォンは、ムール貝と大根のスープ、アイナメ魚カツ、チャプチェなどバイキングに出す食べ物を忙しく準備し、ソン・ホジュンとユン・ゲサンは先を争って補助の役割を引き受けて準備を助けた。「夫」ユ・ヘジンは、バイキング用のテーブルやバイキングレストランの看板、テーブルデコレーションを担当する「設備チーム」として活躍し、笑いを伝えたりした。

特に、シーフードバイキングレストランの名前を「アデュー (adieu/さようなら)」に決めて、マンジェ島における最後の食事に意味を持たせ、チャ・スンウォンとユ・ヘジンはお互いの苦労をねぎらうとともに、称賛と激励を分かち合って注目を集めた。チャ・スンウォンはユ・ヘジンのテーブルデコレーションと「ミシュラン3つ星」付与に感謝の気持ちを表し、これまでの間、釣りをして「マンジェ島三大将」に負担を感じてきたユ・ヘジンの労を激励して和やかな雰囲気を醸し出した。

一つの屋根の下の家族が一団となって、風呂イスに座って縁台を食卓にして食事を楽しむ情感のある姿まで視聴者たちの視線をひきつけて、「三食ごはん漁村編2」第9回の視聴率は、有料プラットフォーム基準平均12.6%、最高14.6%を記録した(ニールセンコリア提供)。

地上波を含む同時間帯1位を守って、金曜日の夜の代表的バラエティ番組として視聴者に素朴な幸せを伝えてきた「三食ごはん漁村編2」は、来週最終話を放送して幕を閉じる。来週の放送では、マンジェ島生活を終えた出演者たちの感想と、笑顔に満ちた裏話が公開される予定だ。金曜日の夜9時45分、tvN放送。

(TVレポートの記事を翻訳しました)

*この記事はTVレポートのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

この記事の写真の4人の表情がとても良くて、シーフードバイキングが大成功した、三食ハウスの雰囲気が伝わってきます。大きな大人たちが小さな風呂イスに腰かけて、笑顔でおいしそうに食べる様子が「三食ごはん漁村編」の原点をよく表しているようにも思えて、心が温まりました。

バラエティー番組にもいろいろありますが、こういったほのぼのとした良心的なバラエティーもあるのだ、と思える良い番組だったと思います。金曜夜のお楽しみも残り一週。最後まで楽しみ尽くしたいと思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment