[web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン&ユ・ヘジンここまで来ればどっきりカメラ主演男優賞


チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編 ユ・ヘジン


その道での第一人者でもあるベテラン俳優のチャ・スンウォンとユ・ヘジン、二人の優れた演技力がマンジェ島でどっきりカメラに使われた。「どっきりカメラ」授賞式があるなら、二人は断然、主演男優賞だ。

11月27日に放送されたtvN「三食ごはん漁村編2」では、チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンとゲストのユン・ゲサンのマンジェ島生活が描かれた。

この日の昼食を終えたチャ・スンウォンは、どっきりカメラを始動した。チャ・スンウォンは「ホジュン、海水浴を一度しにいく?」と雰囲気を作った。チャ・スンウォンは硫黄温泉などに触れて真剣に演技を披露し、ユ・ヘジンも「環太平洋に属していて(水が)暖かいようだ」ととぼけて相づちを打った。二人の気兼ねのない会話に、ユン・ゲサンも結局だまされ、服を着替えて温泉浴について行き、笑いを誘った。お互いに目を見ただけ、一言だけ話しただけでも、以心伝心の演技を披露するチャ・スンウォンとユ・ヘジンだった。

二人のどっきりカメラの共演は、夕食の準備の時間にも光を放った。ユ・ヘジンはコーヒーを飲むチャ・スンウォンを見ながら「醤油か」と一声かけた。これにチャ・スンウォンはすぐコーヒーを醤油であるように飲む演技をし始めた。ユ・ヘジンは「たびたび醤油を飲むと体によくない」と話した。チャ・スンウォンは自然に「私の口には大丈夫だ。誰かが快便にいいと言っていた」と、メソッド演技を披露した。ソン・ホジュンは「一度飲んでみても良いか」と一口飲み、塩辛いような顔をしかめた演技をしながら先輩たちのどっきりカメラに力を加えた。

これにユン・ゲサンは「本当に醤油か」と驚くと、緊張したまま醤油を飲むことに挑戦した。ユン・ゲサンは少しの疑いもなく醤油を飲まされ、コーヒーであることが分かった後に「本当に醤油だと思った」と舌を巻いて笑いを誘った。

チャ・スンウォンとユ・ヘジンは2連打のユン・ゲサンどっきりカメラに成功し、「マンジェ島詐欺師夫婦」の姿を表した。二人は前もってどっきりカメラのために打ち合わせをしたわけでもないのに、今まで築いてきた勘と、ついて行けないほどの演技力で、「熱演」を繰り広げた。

二人はゲストが来るたびに、数回にわたってどっきりカメラを試みたが、この日はいつになく息の合った演技を見せながら、愉快な笑いを届けた。自然な二人の演技はベテラン俳優であってこそ可能であった。「どっきりカメラ」賞を与えるなら、二人は断然、主演男優賞候補。とぼけていて自然で説得力のある二人の演技のおかげで、マンジェ島生活にまた違う楽しみが加わった。

(ニュースエンの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースエンのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

すっかり恒例行事となった、ゲスト歓迎(?)のどっきりカメラ、今回は二連発で、ゲストのユン・ゲサン氏が気持ちよく引っかかってくれました。

三食ファミリー全員と面識のあるユン・ゲサン氏だけあって、どっきりカメラを仕掛けるスンウォン氏やヘジン氏、ホジュン氏も何となく今までとは違う、「親しいからこそできる」どっきりカメラを仕掛けたように思います。知っている人だからこそ、騙される様子を見ておかしくて仕方ない、というメンバーのとびきりの笑顔が印象的でした。

騙されたユン・ゲサン氏も楽しそうに笑って、どっきりカメラは無事終了。どうしてものび太君に見えてしまうユン・ゲサン氏のおおらかなところもクローズアップされて、三食ハウスの連帯感が増したような気がしました。

スンウォン氏とヘジン氏は相変わらず息もぴったり、「マンジェ島詐欺師夫婦」の新たなニックネームまでつけられてしまいました。数々の賞を受賞してきた、ベテラン俳優の共演がこんなところで見られるなんて、「三食ごはん漁村編」は贅沢な番組ですね。(笑)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment