[web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォン印タコ料理、歴代級夕食「感嘆」


チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編 ユン・ゲサン


マンジェ島の家族が歴代級のタコパーティーを繰り広げた。

11月27日に放送されたtvN「三食ごはん漁村編2」ではチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンとゲストのユン・ゲサンのマンジェ島での生活が描かれた。

この日、ユ・ヘジンは前もって設置しておいた網でタコを捕るという快挙を達成した。

これにチャ・スンウォンは、タコを使って夕食の準備に乗り出した。チャ・スンウォンは夕食のメニューでタコの刺身と酢の物、ムール貝スープを準備した。

チャ・スンウォンは熱湯に昆布、煮干し、しいたけ、鰹節など様々な材料を入れて沸かし始めた。チャ・スンウォンはよく染み出たスープに濃口醤油、酢と砂糖、おろしニンニクを入れ、調味醤油を完成した。

その後、きれいに手入れされたタコを熱湯に入れて、お酢と砂糖を少し入れた。タコの食感を生かすためのものである。

チャ・スンウォンはよく茹でたタコをきれいに切って、刺身一皿と、調味醤油をかけた酢の物一皿を作り、歴代級の夕食を準備した。

ユン・ゲサンは「どうやってこれを作ったのか」と、チャ・スンウォンの料理の実力に感嘆した。

(ニュースエンの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースエンのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

「三食ごはん漁村編」のシリーズ中、当たりが極めて少ないユ・ヘジン氏が、ついにタコを仕留めました!ヘジン氏おめでとう~!!「三大将」と呼ばれるだけある、大きなタコが獲れました。

タコ柄のパーカーを着たスンウォン氏が、茹で上がったタコを切っていく手つきが、なかなか慣れた手つきなのに驚きました。一枚一枚、スンウォン氏の可愛い指で押さえられてスライスされていくタコと一緒に、みんなの視線がタコに集まっていたのが印象的でした。ゲストが来た日にタコパーティーができるなんて良かったですね。

獲れたてのタコは美味しかったとみえて、みなさん残さず食べていたようでした。ヘジン氏と、そしてお札まで用意してタコが獲れることを願ったスンウォン氏の思いが届いた素敵な夕飯でした。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment