[web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォンの料理は愛だった


三食ごはん漁村編 チャ・スンウォン


チャ・スンウォン料理は愛だった。 これまで、チャ・スンウォンが披露した数多くの料理の中には、マンジェ島(ド)の家族に向けたチャ・スンウォンの愛情のこもった心が込められていた。

11月20日に放送されたtvN「三食ごはん漁村編2」ではチャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンのマンジェ島生活が描かれた。

この日、マンジェ島に到着したチャ・スンウォンはソワソワすると、ナ・ヨンソクPDとランチメニューの交渉を開始した。イカと豚肉のプルコギを作って食べるために、事前にイカと豚肉を準備してきたもの。チャ・スンウォンは「タコを捕まえるという仮定のもとに、肉とイカを持ってきた」と提案し、ナ・ヨンソクPDを説得した。

結局、チャ・スンウォンは交渉に成功し、マンジェ島の家族のために、イカと豚肉のプルコギ料理に突入した。チャ・スンウォンはチェカル(スライサーのような調理器具)を利用してイカに切り目を入れた。その後ネギ油を出して肉を先に煮た後、イカ、たれ、野菜を順番に入れて炒めた。チャ・スンウォンの交渉のおかげで、マンジェ島の家族は歴代級のボリューム満点のお昼ごはんを楽しむことができた。

一度休憩した後、夕食を準備する時も、チャ・スンウォンの主婦心が明らかになった。チャ・スンウォンはヨルム(大根の若菜)を出してきて、準備をし始めた。チャ・スンウォンはすでに白菜キムチ、オイキムチ、カクテキまで3種類のキムチも作ったにもかかわらず、また、ヨルムキムチ作りに乗り出した。

これはユ・ヘジンのためだった。前に、ユ・ヘジンは「子供の頃好きだったおかずが、発酵が進んだヨルムキムチだ。コチュジャンとご飯と一緒に食べた」と話していた。その当時、ユ・ヘジンの話を静かに聞いていたチャ・スンウォンは、これをずっと憶えており、この日、ユ・ヘジンのために料理した。

チャ・スンウォンは、制作陣とのインタビューで「ヨルムキムチはわざわざチャプサルプル(もち粉を水で溶き糊状にしたもの)を十分に入れた。これですぐに発酵する」と明らかにした。発酵が進んだヨルムキムチが好きなユ・ヘジンの好みに合わせるためのものだった。小さなことまでも丁寧に気を使ったチャ・スンウォンの姿から、マンジェ島の家族に向けた愛情がにじみ出た。

事実、チャ・スンウォンは自分が食べたいものより、マンジェ島の家族が好きな食べ物を作って幸せを感じていた。これまでユ・ヘジンが好きな煮豆はもちろん、ソン・ホジュンが好きな豚肉炒めなど、家族のために何度も料理をしてきた。 この日、チャ・スンウォンは夕食のメニューでメウンタン( 魚や魚のあらでダシをとった辛い鍋料理)を沸騰させる時にも、ユ・ヘジンが好きなジャガイモを入れ、ユ・ヘジンが好きなおこげご飯を朝食にするほど、味覚まで把握する姿を見せた。

「チャジュンマ」ことチャ・スンウォン、彼の料理がより一層特別なものに近づいた理由は、そのどの材料よりもマンジェ島の家族を考える、彼の心が込められているためであるのは明らかだ。

(ニュースエンの記事を翻訳しました)

*この記事はニュースエンのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

良い話ですね~。「三食ごはん漁村編」が成功したのは、スンウォン氏の心のこもった料理によるところが大きいと思います。その料理スキルは言うまでもなく、あまりの華麗な手さばきにウットリとスンウォン氏の手元を眺める楽しみと、さらに、家族のことを思いやって献立を考えるスンウォン氏の温かい面の両方が、私たちの心に大きな感動を届けてくれます。

去年の冬から約一年間、スンウォン氏をはじめとするメンバーはマンジェ島で断続的に「ファミリー」として過ごしてきました。お母さん役として、家族の好みを把握して、時には元気づけるような献立を考え、手に入る材料で精いっぱいの食卓を演出する、スンウォン氏の地道な努力と愛が伝わってきて、私たちに新たな「チャ・スンウォン像」を見せてくれました。

今までも人間的に尊敬できる部分が多いスンウォン氏を見てきて、素敵な俳優さんだと思っていましたが、この「三食ごはん漁村編」でさらにスンウォン氏の素の優しさのようなものを感じることができます。「チャジュンマ」は私にとって、ビックリするような意外なキャラでしたが、チャ・スンウォンという俳優をより深く知ることになるきっかけにもなり、ますます尊敬してますます好きになる機会になりました。

来週はいよいよ「ピルジュ先生」がゲストとして登場します。メンバー全員と共演経験があるという、マンジェファミリーのために存在するようなゲストのユン・ゲサン氏に、スンウォン氏がどんなご飯を作るのか、楽しみになってきました。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment