[web記事]「三食ごはん」チャ・スンウォンが調理するたびに「タオル」を巻く理由


チャスンウォン 三食ごはん漁村編


俳優のチャ・スンウォンが料理をする度に頭にタオルを使う理由が明らかになった。

チャ・スンウォンは13日午後放送されたtvN芸能「三食ごはん漁村編2」で、制作陣から「なぜ料理する時にタオルを使うか」という質問を受けた。

これに彼は「髪の毛が落ちる。最近目がかすんで、落ちた髪の毛がよく見えない。それで使っている」と答えた。

この日、朝が明けるとチャ・スンウォンは頭に頭巾を巻き、おこげご飯と味噌チゲを作り始めた。

「三食ごはん」は、都市で容易に解決することができる一食を、不慣れな漁村で作るのを見るリアルバラエティー番組だ。毎週金曜日の午後9時45分に放送。

(OSENの記事を翻訳しました)


*この記事はOSENのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

「三食ごはん漁村編」での定番スタイルとも言うべき、スンウォン氏の頭巾スタイルには正当な理由があったのですね。シーズン1からこの頭巾スタイルをずっと見てきて、三食ハウスには、身だしなみを整えるほどの満足なスペースも設備もなく、寝癖の髪の毛をうまくカバーするためなのかなぁ、と思っていました。

ファミリーの食事を用意するお母さんとして、衛生面にも配慮するスンウォン氏の心配りに感心すると同時に、寝癖隠しでは?と勝手に思っていた私の想像力の乏しさにタメ息…。

「最近目がかすんで」とサラッと告白してしまったスンウォン氏ですが、それはきっと、ピントが少し合いにくくなる現象…ですよね?気取らず自然体のスンウォン氏に、さらに親近感を覚えた一場面でした。

では最後にオマケを。チャ・スンウォン式頭巾スタイルの作り方!

チャ・スンウォン
タオルを広げて構えます。心を鎮めて…

チャ・スンウォン
一気にタオルを顔に掛けます

チャ・スンウォン
少しずつタオルを後頭部にずらします

チャ・スンウォン
顔が出てきたら、よい具合の位置でストップ

チャ・スンウォン
タオルが頭全体を包み込むように…

チャ・スンウォン
タオルの両脇を後頭部でしっかり結びます


スンウォン氏にならって、私も鏡の前でやってみました。あら、意外と簡単!タオルは薄いものの方が結びやすいようです。これで今年の大掃除スタイルは決まりです!どうせなら黒ずくめ、黒頭巾でやってみましょうか…(笑)


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment