チャ・スンウォンを巡る旅/ハッとする帽子特集Part 1


「チャ・スンウォンを巡る旅」、今回はスンウォン氏の帽子に注目してみたいと思います。

先月、フェドラ帽という帽子をかぶって、ラ・ぺルラのイベントに出席したスンウォン氏の装いについての記事をご紹介しました。記事の感想をつぶやいているうちに、帽子特集をやろうと思い立ち、早一カ月…。
(記事:☞チャ・スンウォンに学ぶ「フェドラ」を使ったアヴァンギャルドな装い

帽子のスンウォン氏の画像を集めてみると、意外とたくさん出てきました。厳選した、ハッとするような素敵なスンウォン氏をお届けします。パート1は、スンウォン氏のお気に入り(?)と思われる形の帽子特集です。

チャスンウォン
おヒゲが濃いスンウォン氏。グレーの帽子とパンツがマッチしています。


チャスンウォン
2010年4月、映画の試写会にて。こちらもヒゲが伸びていてワイルド♡

チャスンウォン
2011年3月、「最高の愛」打ち合わせにて。この帽子はお気に入りなのか、何度か見かけました。

チャスンウォン
2012年1月、サムソンカードのイベントにて。バスケットボールをしました。

チャスンウォン
2012年4月、狎鴎亭(アックジョン)でパパラッチされたスンウォン氏。プライベートでもこの帽子を着用。

チャスンウォン
2011年7月、空港でしょうか…。水色のスーツケースが鮮やかです。この帽子はかなり愛用していたようです。

チャスンウォン
2010年6月、映画「戦火の中へ」関連イベント。Tシャツの絵の男性もヒゲですね(笑)

チャスンウォン
2011年9月、空港にて。全体的にグレートーンでまとめてオシャレ♪

チャスンウォン
2011年11月Repettoのイベントにて。革のジャケットにも合います。

チャスンウォン
2011年11月。こちらは別の革ジャンに合わせて。

チャスンウォン
2013年8月空港にて。チェックの帽子です。形は前の写真と似ています。お気に入りの形なのでしょうか。

チャスンウォン
2014年6月映画「ハイヒール」舞台挨拶。ミッキーのTシャツにも合わせちゃいます。

チャスンウォン
2014年7月、スンウォン氏のインスタグラムから。ジムでも愛用♡

チャスンウォン
2014年8月、台湾の空港にて。海外にもこの帽子をかぶっていきました。

チャスンウォン
2014年9月、スンウォン氏のインスタグラムから。柄は違いますが、こんな感じの形がお気に入りみたいですね。

チャスンウォン
マンジェ島にて。「三食ごはん漁村編」でおなじみのこの黒い帽子。

チャスンウォン
「三食ごはん漁村編」より。チャジュンマはやっぱり「黒」ですね。

チャスンウォン
「三食ごはん漁村編」より。調理をする時にも欠かせません。黒ずくめでカッコいい!

チャスンウォン
2015年1月、仁川空港にて。ロンドンにもこの帽子をかぶっていきました。

チャスンウォン
同じく仁川空港にて。帽子のてっぺんが柔らかそうで、思わず触りたくなる一枚♡

チャスンウォン
2015年6月、ドキュメンタリー番組のナレーション中のスンウォン氏。この日も黒でキメました。


------------管理人のつぶやき------------

ハッとする帽子特集のパート1は、何度か登場した帽子たちを取り上げてみました。スンウォン氏のお気に入りの形なのかもしれませんね。同じ帽子でも、洋服によって雰囲気が変わるのを目の当たりにして、たかが帽子、されど帽子、とファッションアイテムとして重要な役割を果たしているのが分かります。

帽子をかぶると、少し顔に影ができてしまい、せっかくのスンウォン氏のおでこや眉も見えない~(涙)とちょっと残念な部分もあります。しかし、それ以上に、スンウォン氏が顎を上げて、つばの影から辺りを見る様子がカッコいいことに気付きました。笑顔の写真も素敵ですが、この形の帽子は、ちょっと冷たい視線の方が似合っているように思います。

「スンウォン氏with帽子たち」の写真は、あと3回ほどご紹介する予定です。次回もどうぞお楽しみに♪

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment