[web記事]「三食ごはん漁村編」初回放送最高視聴率16.8%…地上波を含む1位


チャスンウォン ユ・ヘジン


「三食ごはん漁村編2」が「視聴率番長」の威厳をもう一度見せた。

9日(金)に放送されたtvN「三食ごはん漁村編2」第1回はケーブル、衛星、IPTV統合世帯視聴率基準で平均13.9%、最高16.8%と、ケーブルと総合編成はもちろん、地上波を通じて同時間帯の視聴率1位を記録した。(ニールセンコリア提供/有料プラットフォーム世帯基準)

初放送から、昨シーズンよりさらに深まったチャ・スンウォンとユ・ヘジンの友情、見違えるほど成長したサンチェとポリの姿、夏のマンジェドの美しい風景を描いて、視聴者たちの注目を集めた。

暴雨をかき分けるようにマンジェ島(ド)に到着したチャ・スンウォンとユ・ヘジンは、変わらない三食ハウスの姿に嬉しさを表わし、十羽のウズラと自転車など、昨シーズンより進化した生活環境に明るい表情を見せた。チャ・スンウォンはウズラに「1ウズラ、2ウズラ、3ウズラ(管理人註:ウズラという単語の冒頭に数字を入れて韻を踏んだネーミングのようです。うまく訳せなくてごめんなさい)」という奇抜な名前をつけて笑いを届けることも。久しぶりに帰ってきた「夫」ユ・ヘジンをチェックするかのように、テントの支柱が数回にわたって、パタリと倒れて挨拶するような姿は視聴者を笑顔にした。

「チャジュンマ」チャ・スンウォンは、今回も本能的に食卓をサッと準備した。初の食事でトマトの砂糖漬けとにらチヂミを、夜のメニューには白菜のスープとウズラの卵の醤油煮、浅漬けのキムチを準備して食欲を刺激した。末っ子のパク・ヒョンシクを迎え、たっぷり作った「氷いっぱいメバルのムルフェ(刺身を氷水の中に浮かべた料理)」は、刺身不足を忘れさせるほど立派な料理として誕生した。

この日、放送では初日から疲れた40代の同い年の二人の俳優が家事を終えて、お互いを励まして「よく老いていくこと」についての深い話を交わす姿も公開された。まるで長年連れ添った中年夫婦のような二人の俳優は、「パク・ヒョンシクをからかう」ことで最高の相性を誇り、笑いを届けた。

「口答えしないこと」に続いて、甕の中の蛇の話に騙されたパク・ヒョンシク、笑いをこらえるチャ・スンウォンとユ・ヘジンの表情がそのまま盛り込まれて楽しさを高めることも。予告編では本格的な漁村の生活が始まり、パク・ヒョンシクが混乱に陥る場面が公開されて期待感が高まった。毎週金曜日の夜、tvNで放送。

(スポーツワールドの記事を翻訳しました)

*この記事はスポーツワールドのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

昨夜の初回放送は視聴率が堂々の1位、ということで嬉しいスタートとなりました。

一日の仕事を終えた二人が、お酒を飲みながらポツリポツリと語っていたシーンがありました。言葉は分からなくても、長年の友人が何か大切なことについて語り合っているのが伝わってきました。老いについて語る45歳の俳優たち。一日の疲れとお酒の酔いもあったのか、けだるい雰囲気の中で、雨を見ながら語る夜のひとときは、そこだけ時間がゆっくり流れているように見えました。

マンジェ島の変わりやすいお天気は、見ている私たちの気分も大きく変えてくれます。一転して青空が広がった翌日、三食ハウスにゲストのパク・ヒョンシク氏がやってきました。同い年のオジサマ連合が用意した、歓迎のあいさつは「イタズラ」。悪いオジサマたちですね…(笑)

ヒョンシク氏の話が続かないように、ヘジン氏が次々と話の腰を折ったり、外に並んでいる甕の中に「蛇を捕まえて閉じ込めてある」と嘘の話を教えたり(ヒョンシク氏は気の毒なことにかなり動揺していたようです)、ドッキリカメラみたいな歓迎の儀式は、オジサマ連合の圧勝だったようです。

蛇がいる、なんて嘘を教えながら、陰で笑いをこらえていたヘジン氏と、キッチンでその様子を聞きながらこちらも笑いをこらえていたスンウォン氏でしたが、どこか少年のように目が輝いている2人の姿に、つられて笑ってしまいました。末っ子役のヒョンシク氏はオジサマ連合とうまくやっていけるのでしょうか。来週も楽しみです。

第1回放送は、ヒゲ剃りと洗濯物を干すシーンが強烈に印象に残りました。

チャスンウォン
貴重な「チャ・スンウォン with シェービングフォーム」

チャスンウォン
カミソリのCMもまた見たいですねぇ

チャスンウォン
何度も下着の写真を掲載してごめんなさい、スンウォン氏。。。でもなかなか好きな俳優さんの下着を見るチャンスなんてないもので、つい…(笑)

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

sahara  

こちらで予習してから視聴しました^^早々にUPしてくださる方がいて海外ファンにとってはとってもありがたいですねv-398
そして...ちゃんと!?スンウォン氏のボクサーパンツもチェックしましたv-411ほんと、貴重な映像です!
来年に向けて、カミソリや男性化粧品のCMオファーが来そうですね!楽しみですv-238
来週もよろしくお願いします!!

2015/10/10 (Sat) 19:43

管理人  

saharaさん、コメントをありがとうございます。

番組終了後すぐに動画が出てくるので、本当にありがたい限りです。ボクサーパンツもチェックされたようで…(笑)まさかスンウォン氏のパンツが出てくるとは思わず、一瞬、ヘジン氏のものかと妙な脳内変換が起きてしまいました。(いくらなんでもヘジン氏のパンツを干すわけはないでしょうけど…)毎食のご飯の準備も気になりますが、スンウォン氏の日常生活がもっと気になります。CMオファーもさらに増えそうですね!

来週も…?!できる範囲で…頑張ります。
いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2015/10/10 (Sat) 22:06

コメントを書く/Comment