「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2015年8月2週)


今日は立秋。暦の上では秋になりました。ちょうど「華政」にも区切りがつき、映画「古山子、大東輿地図」の撮影が始まろうというところなので、王様との夏の思い出を胸に、秋への第一歩を踏み出す区切りの週でもあるように思います。

そうはいってもまだまだ暑さが続いています。暑さを乗り切れるような、スンウォン氏のニュースが来週も舞い込みますように…。

チャ・スンウォン
<今週の一枚>
トーク番組「かぼちゃの種」から。いろいろな人がスンウォン氏を褒めるのを見るのは、ファンとしての喜びです。
(字幕:『卓越した存在感でスポットライトの洗礼』)

さて、一部報道によれば、映画「古山子、大東輿地図」のクランクインは15日だとか。ドラマ「華政」に続いての時代劇となります。スンウォン氏演じる、キム・ジョンホの姿がお披露目されるのも間近だと思うと期待が高まります。撮影の様子などが多く報じられることを願っています。

今週は、とある記事が少々波紋を呼んでしまい、記事を選択し、発信する難しさを感じた週でもありました。このブログは、チャ・スンウォン氏のことを多くの人に知ってもらいたいという目的で立ち上げたものであると同時に、私個人としても気ままにつぶやきたい、という希望のもとに運営してきたブログでもあります。

これらの趣旨は何ら変わることはありませんが、想像以上に多くの方々が訪問するブログに成長した今、「スンウォン氏のことを知ってもらう」目的には近づきつつあるものの、逆に個人として自由にあれこれつぶやくことへの窮屈さを若干感じ始めています。

多くの方々にスンウォン氏のニュースを読んでもらえる喜びと、私自身、ファンとしてたまには思いっきり愛を叫びたい欲求と、どんな記事を選択して発信していくのか、これらの異なる要素のバランスをうまく取りながら、心を込めて記事を書いていきたいと思っています。もちろん、みなさんからのご意見にも耳を傾けることを忘れずに…。コメント欄やメッセージで、ご心配と温かい励ましをいただき、感謝しております。いつになくみなさんからのメッセージが心にしみました。

暑い日が続きます。暑さに負けず、良い週末をお過ごしください。
水分補給もお忘れなく!

チャ・スンウォン



今週の記事のまとめです。

▶8月2日 チャ・スンウォンを巡る旅/着こなし完璧!スーツ画像Part 2
▶8月3日 チャ・スンウォン氏JDXマルチスポーツ 2015FWカタログ撮影現場③
▶8月4日 チャ・スンウォン氏「三食ごはん漁村編」の報道再び
▶8月4日 [web記事]「華政」イ・ヨニ「チャ・スンウォンと演技、カリスマに圧倒されて」
▶8月5日 [web記事]「かぼちゃ」キム・ヘス、チャ・スンウォンなどドキドキするホットボディスター公開...
▶8月5日 [web記事]チャ・スンウォンいない「華政」…ドラマ幕を下ろしたムード?
▶8月6日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2008.8.6)
▶8月7日 チャ・スンウォン氏新作映画「古山子、大東輿地図」キャスト情報
▶8月8日 「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2005.8.8)

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/11 (Tue) 00:13

管理人  

「このブログの、大大ファンです」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

大変読みごたえのある、思いやりのこもったコメントに心から御礼申しあげます。ブログを毎日楽しんでくださって、励まし、癒しになるように、と投稿してくださったそのお心づかいに感動しました。

ブログを始めて、スンウォン氏に関する記事を集めるうちに、書き手である記者の方々にもいろいろな意見や見方があるのに気付き、頷いたり、賛成できずに首を傾げたり、世の中には様々な考え方があるのだ、と学ぶ日々です。もちろん、読者であるみなさんも、このブログの記事を読んで同様に、いろいろな印象を持たれることだと思います。様々な視点から見たスンウォン氏をみなさんと共有して楽しみ、新たな一面を発見するきっかけになればと考えています。

ブログを頻繁に更新することについては、スンウォン氏の大活躍によるところが大きいものの、空白の期間が長くならないように、という私の考えによるところもあります。少しでも多く、スンウォン氏のファンを増やしたいという目的はもちろん、スンウォン氏のファンが離れていかないように、という願いがあります。古い記事だったり写真だったり、ニュースではない記事も発信していきますが、魅力の引き出しが多いスンウォン氏の素敵な話や笑顔で、私たちファンの心が日々温まり、スンウォン氏への愛も長く続けば、と思っています。

たまには思いっきり愛を叫んでください、とのことですので、いつかまた、たっぷりと叫びたいと思います(笑)私の個人ブログですので、好きな時に好きなことをつぶやいていけるよう、楽しく進んでいきたいと思います。毎日楽しみに訪問していただいているようで、本当に嬉しいです。時間を割いて訪問してくださる方々が、スンウォン氏の話題で笑顔になれるよう、心を尽くして記事を発信していきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2015/08/11 (Tue) 20:42

コメントを書く/Comment