チャ・スンウォン氏ロッテリアウェブマガジン掲載ページ


ロッテリアのウェブマガジン「美味しいマガジンL」2015年Vol.26から、スンウォン氏の掲載ページをご紹介します。

チャスンウォン ロッテリア


チャジュンマも惚れ込んだ
カンジョンバーガー

鶏カンジョンとバーガーの運命的な出会い、そこに俳優のチャ・スンウォンまで加勢し、カンジョンバーガーについて関心が高まっている。TV番組「三食ごはん」で、どんな料理でも大したことないようにサッと作り出していたチャ・スンウォンが、カンジョンバーガーを味わった後、感嘆のうなり声を吐き出したというから、その現場が本当に気になる。


カンジョンバーガーと、チャ・スンウォンは似ている?
濃いカリスマを放つ男らしさと、花柄のゴム手袋が似合うおばさんオーラまで、俳優のチャ・スンウォンのスペクトルは毎回人を驚かせた。特に「三食ごはん」で主婦9段に劣らない料理の実力を披露し、再び全盛期を送っている彼とカンジョンバーガーの出会いは開始前から興味深かった。

じっと見てみると、カンジョンバーガーと、チャ・スンウォンは似ている面がかなり多い。 男性美を漂わせていたチャ・スンウォンが意外にも料理の実力を公開したように、カンジョンバーガーは鶏カンジョンとバーガーの思いがけない組み合わせで、斬新な魅力を披露した。また、チャ・スンウォンは、白菜キムチ、トンチミ、カクテキなどのキムチ三銃士をはじめ、あらゆる韓国料理を作って私たちの唾液腺を刺激し、カンジョンバーガーは韓国人の口にぴったりの韓国的なチキンバーガーで人々の食欲をそそっている。実際、カンジョンバーガーを味わったチャ・スンウォンも、終始感心し、その姿はCMの中に鮮明に盛り込まれた。チャ・スンウォンがカンジョンバーガーを一口食べてびっくりした表情は、演技ではない実際のアドリブだった。そんな姿を見ながら撮影スタッフまで口の中が唾液でいっぱいになったという裏話もある。

カンジョンバーガーは、味に劣らず、甘くて濃い香りが印象的だが、これにまつわる撮影エピソードがある。チャ・スンウォンが直接カンジョンバーガーを作るシーンを撮影しようとする瞬間だった。台本にはなかったが、甘酸っぱいカンジョンソースの匂いを嗅いだ彼は本能的なうめき声を吐き出し、見守っていたスタッフたちは、笑いをこらえるのに苦労した。

チャ・スンウォンは以前から限りない娘への愛情でも有名だった。「三食ごはん」で娘と電話する場面を見ると、柔らかい声は基本、舌足らずの愛嬌がしきりに発射されるのは間違いなく娘バカだ。このような姿はカンジョンバーガーのCMからもうかがうことができる。子供が「パパ、鶏が先なの?卵が先なの?」と問う場面で「カンジョンバーガーが先だ」と柔らかく答える姿は、見る者に一緒に父親の笑みを浮かべさせる。


ロッテリアだけが発表する韓国的チキンバーガー
焼肉バーガー、ライスバーガーなど、韓国人の味覚にぴったり合った人気バーガーを発表してきたロッテリアが、もう一度野心的に出したカンジョンバーガー。ロッテリアだけが作ることができる韓国的バーガーという点で、その意味合いも格別だ。ロッテリアは韓国的チキンバーガーの開発を目標にタッカルビ、焼き鳥、鶏カンジョンなど、韓国人たちが好んで食べている数多くの鶏料理をテストし、その結果、淡泊な鶏のささみのパテと甘辛い鶏カンジョンソースが調和したカンジョンバーガーが誕生した。特に、国内産の鶏ささみ肉をを使用して、カリカリとした歯ごたえが生きているカンジョンパテ、自然な風味のカンジョンソース、ボリュームたっぷりで空腹を満たしてくれる豊かなボリューム感まで、カンジョンバーガーはさまざまなメリットが引き立っている。

チャ・スンウォンが、仲間のために様々な腕前を発揮して料理を作ったように、ロッテリアは顧客に向けて直接料理する心でカンジョンバーガーの材料とレシピの一つ一つに最善を尽くした。このような心をそのまま伝えるために、料理する俳優チャ・スンウォンをモデルとして選定し、二つのシナジーは味と楽しさを倍増させた。CMの中でチャ・スンウォンが感じていたカンジョンバーガーの魅力は、今、私たちが直接味わう番だ。

<ロッテリアウェブマガジン『美味しいマガジンL』2015年Vol.26 16~17ページより翻訳しました>


------------管理人のつぶやき------------

見開きの記事で、スンウォン氏のCM撮影の写真がたくさん載っています。「カンジョンソースの匂いを嗅いだ彼は本能的なうめき声を吐き出し」というくだり、思わずマンジェ島でのチャジュンマを想像してしまいました。チャジュンマもうめき声を出しながら料理をしていましたね。

美味しそうにカンジョンバーガーを頬張るスンウォン氏のCMは、商品をとても良くアピールしていて、引き込まれました。スタッフも思わずゴクリ、という裏話にも納得できます。

ご機嫌なスンウォン氏のロッテリアのCMはこちらの記事で紹介しています。久しぶりに、一緒にゴクリ、どうですか?

☞チャ・スンウォン氏 ロッテリアCM動画

☞チャ・スンウォン氏 ロッテリアCM動画 15秒編

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment