三食ごはん漁村編5レシピ 第1章 白菜浅漬けキムチ


チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5 レシピ


『三食ごはん漁村編5』の公式インスタグラム(@tvn3meals)に「チャシェフの三食録」として、各話に登場したおかずのレシピと動画が掲載されています。チャシェフが作った心のこもったおかずレシピを翻訳しましたのでお楽しみください。

チャシェフの三食録 第1章 白菜浅漬けキムチ

①食べやすく切った白菜、刻んだ唐辛子、3等分したワケギ、千切り玉ねぎ半分、にんにくのみじん切り1個、みじん切りの生姜1/3を入れて
②味付け(ヤンニョム)は梅液、粉唐辛子、イカナゴの魚醤、アミの塩辛、太い唐辛子、酢、砂糖!
③よく混ぜ合わせたら終わり
キムチはやっぱりチャ家のだね👏👏👏

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5 インスタグラム

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5 レシピ






[#三食ごはん漁村編5三食録]🌧雨の日のすいとんから自ら獲った大王アワビ食事シーンまで🌊

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みよっよー  

美味しそう( ^ω^)・・・

「う~~~ん」「あ~~~」「美味しい」 口から出てくる言葉は本当に美味しそうですね。

梅雨も明けてギラギラと日差しが照り付けて暑いですが、画面の中は寒そうで、器から立ち上る湯気に喋るたびに口から白い息が出て・・・熱々の料理が本当に身も心も温めている様ですね。

こんなに「美味しい、美味しい」と喜ばれる料理を作れるなんて素敵です。
料理上手を羨ましがる前にもっと努力をしなくてはなりませんね(笑)

見ていて心が和みました。(^0^)🎶

2020/08/02 (Sun) 15:55
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

言葉は違えど、美味しいものを食べたときに出る満足そうなため息は、言葉を超えて万国共通のような気がします。それは同時に料理を作った人への賛辞であり感謝でもあるように聞こえます。

第1話は4月上旬に撮影したようですが、到着初日はあいにくの雨ということもあり、食べるころにはすっかり濡れて寒そうでした。熱々のすいとんに手作りのキムチというメニューはこの日の三人にピッタリで、一番必要なものだったように思いました。的確なメニューを考えて、素早く準備したスンウォン氏の力量に脱帽です。

料理の腕前もさることながら、スンウォン氏らしい心配りが行き届いたメニューが素敵だなぁ、と思います。真似てできるものではないのかもしれませんが、学びたいと思うスンウォン氏の素敵なところです。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/08/02 (Sun) 23:01

コメントを書く/Comment