「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(2000.2.26)スンウォン氏2000年の歌声


チャ・スンウォン
若いなぁ…。29歳のスンウォン氏。


2000年に放送された歌番組に出演したスンウォン氏の動画が公開されています。スンウォン氏は当時29歳。少し恥ずかしそうに歌う姿にニヤニヤが止まらなくなります♡若さあふれる歌声をお楽しみください。


「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップチャスンウォン あの日にタイムスリップ


少し調べてみたところ、この番組はKBS 2TVの『イ・ソラのプロポーズ』という音楽トークショー番組で、毎回ゲストを呼んで女性歌手のイ・ソラ氏が司会を務めていたようです。

動画は、2000年2月26日のもので、スンウォン氏はイ・ムンセ氏作曲の「夜がとどまる所に」という曲を歌っています。

実はこのイ・ムンセ氏は「秋が来れば(秋が来ると)」という曲も作っているのですが、ここでピンときた方はチャ・スンウォン通です。2012年7月28日に日比谷公会堂で開催されたスンウォン氏のファンミーティングでスンウォン氏が歌った曲なのです

おそらく有名な作曲家なのでしょうし、(不勉強でよく知らず…)スンウォン氏が昔からイ・ムンセ氏の曲を好んで歌っていたのかもしれません。はにかむように、こみ上げてくる笑いを我慢するように歌う姿を見ていると、こちらまで何だかこそばゆい感じがしてきて、思わずニヤニヤ…(笑)

会場の歓声も臨場感を盛り上げます。1度と言わず、是非何度も見て楽しんでください。

チャ・スンウォン
動画があるのにコマ送りしてもねぇ…。ササッと画像を見て動画にGo!

チャ・スンウォン
眉が太いなぁ、とか言っちゃいけませんね(笑)

チャ・スンウォン
とびっきり上手い、というレベルではないものの、丁寧に、一生懸命歌っています。

チャ・スンウォン
唇をなめる癖は今と変わらず…♡

チャ・スンウォン
スタイルの良さも今と変わらず。ポケットに片手を突っ込んだ立ち姿が素敵。



お待たせしました。心ゆくまでスンウォン氏の歌声をお楽しみください。

チャ・スンウォン - 夜がとどまる所に[イ・ソラのプロポーズ2000年02月26日][Again歌謡トップ10/ KBS KPOP Classic]20200720



同じころのスンウォン氏のインタビュー動画記事も是非♪
チャスンウォン

「チャ・スンウォン!」あの日にタイムスリップ(1999.3.24)インタビュー動画

1999年3月に放送された番組の動画がMBCのニュース記事上で公開されています。...




【追記】
歌手でもあるイ・ムンセ氏はスンウォン氏も出席した2016年10月のtvNアワードで歌を披露しています。会場が一体となって盛り上がった「赤い夕焼け」の動画もお楽しみください。最後に親指を立てたスンウォン氏の後姿が映っています♪
merryさん、情報をありがとうございました。

tvN festival & awards [tvN10アワード]授賞式?コンサートじゃないですか?イ・ムンセ特急公演! 161009 EP.3

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/23 (Thu) 23:36
管理人

管理人  

To: 「肌もツルッツルで、照れた顔もキュート!ですね」とコメントをくださった方


「肌もツルッツルで、照れた顔もキュート!ですね」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

「若い!可愛い!まるでジャ○ーズ!」というコメントに思わずうなずいてしまいました(笑)29歳にしては若いというか、照れる様子を見ていると高校生みたいにも思えてきて、スンウォン氏ったらなんて可愛いのかしら、もう!と異様なテンションで盛り上がってしまいました。

確かに、30を目の前にした大人の男性に「可愛い」は失礼なのかもしれませんが、私の知らない20代のスンウォン氏には、若いからこその魅力やエネルギーがあふれていて、動画に吸い込まれるように見入ってしまいました。

眉毛が太い時代のスンウォン氏もお好みということで、動画のスンウォン氏もお気に召したようで嬉しいです♪お宝動画を発掘した甲斐がありました~!

『がんばれ!チョルス』は惜しくも見逃してしまったとのこと、残念でしたね。公開時期が遅れたことで、上映期間にもばらつきがあるようです。いずれDVDの発売とレンタルも始まると思いますので、その時にゆっくりスンウォン氏との時間を過ごせるとよいですね。

照れながら歌うスンウォン氏の動画にはまってしまい、日に何度も見てはニマ~ッと不気味な笑いを浮かべています。まさに「充電~」という気分です。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/07/24 (Fri) 00:15

merry  

可愛い~💛

管理人さま

とても素敵な記事をありがとうございます!
YouTubeだったので、テレビで見ることができました。KBSさんが上げている映像ですので、鮮明に見ることができて大興奮!既に何度も何度も見ています~💛

ハァ、可愛かったですねぇ💛💛
ニコニコした目で口をきつめに結び、階段を前のめりに軽やかに降りてきて、一礼(どもどもども(#^.^#)みたいな 笑)、
立ち位置まで来て
“わわっ、お客さんいっぱいだ~、近いぞ~”
って思った? 手で口を覆った仕草が、可愛い~💛初々しい~💛
反してブラックの透けてるシャツがセクシー💛似合う~!ポッ(´∀`*)
そういえば、口を結ぶ仕草は、緊張とか不安の表れだそうですね、心理学的には。
ウフフ、カリスマチャスンウォンさんも、若い頃、大勢の観客の前での歌は、緊張したのかな?歌手じゃないしね💛
なんて、照れ笑いのニヤニヤをこらえていただけかもしれませんが!←そっちのほうが濃厚かな(´∀`*)ウフフ
どちらにしても、とにかく微笑ましいですね💛

歌も良かったですね~!!
私、初めてチャスンウォンさんの裏声を聞いた気がするのですが…良い良い~💛
チャスンウォンさんて、声がモーレツに良いですよね。重低音で渋くって。
若い頃は、以前管理人さまの記事にもありましたが少し“くぐもった”感じがしていましたね。同感です。なんというか…今より鼻にかかっているような。
歌うと甘くて デヘ(´∀`*)
今も、その頃も、どちらも大好きです~💛!

歌い方も、なんというか、かっこつけずに素朴に歌う感じがものすごく好感度感じます!⤴⤴
トップモデルなのにこの初々しさ💛さぞかし韓国のアジュンマの心を打ち抜いたことでしょうね~


選曲も良かったです!
イムンセさん、あの方ですよね!
tvNアワード(三食ご飯漁村編が賞を取りましたよね💛ジュヒョクくんを舞台上に呼んであげていました。)で、会場が一つになって盛り上がった「赤い夕焼け」という歌を歌っていた歌手の方がイムンセさんですよね。(もう一曲「応答せよ1988」のOSTを歌いました)
私もその時初めて見たのですが、割とアジョッシなのに(失礼!)歌も踊りもすっごく上手くて、カリスマ性満点!韓国にはすごい歌手がいるな~とビックリしたものでした。
最後に映り込んでいたチャスンウォンさんも親指立ててノリノリでした~💛
ちなみにイソジンさん、イソンミンさん、チョジヌンさんのアジョッシ達もノリノリ💛
YouTubeで観られます~m(__)m
「秋になれば」、素敵な歌だなぁと思っていたけど、これもイムンセさんだったとは存じませんでした!教えて下さってありがとうございます!
スンウォンさん、イムンセさんがお好きなのかもしれないですね。割とフォークソングとかバラードっぽいのがお好きな気がしています。
私も「応答せよ1988」でDJとして声出演されていて好きになったのですが、それを知って更に好きになりました。
ウィキペディアによりますと、歌手、作詞家、放送MC,、ラジオDJとなっていました。

若い頃のチャスンウォンさんに出逢えた時、自分はその頃何してたっけ~?あぁあの頃か!なんてちょっとした時間旅行が出来るのも楽しいです。自分がこんな風に過ごしていた時、チャスンウオンさんはこんなビジュアルでこんな風にお仕事を頑張っていたのね~なんて!お仕事のことしかわからないのが残念ですが(*´σ-`)エヘヘ

今気がつきましたが、今回は“あの日にタイムスリップ”シリーズではないのですね。
あちらはインタビューが主になるのでしょうか。

またまた長くてスミマセン!
若いチャスンウォンさんにとても癒されました!
本日も素敵な記事をありがとうございました。
まだまだ見ちゃいますよ~💛

2020/07/24 (Fri) 19:19
管理人

管理人  

To: merryさん

merryさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏が歌ってるぅぅ~、しかも若い!!!と大興奮してしまい、merryさんに「今回は“あの日にタイムスリップ”シリーズではないのですね」と指摘されるまで全く気が付いていませんでした…(笑)

これ、完璧に”あの日にタイムスリップ”な内容ですよね。。。後でシレッとタイトルを変更しようかと思っています。ありがとうございます!

今頃なぜ20年も前の映像が公開されたのかは謎ですが、KBSさんの粋な配慮だと思って存分に楽しみたいと思います。

それにしてもスンウォン氏の初々しさといい、ちょっと照れたような嬉しそうな表情といい、たまりませんよねー!!♥大スターとなった今は、さすがに恥ずかしそうにしているような場面を見ることはなくなりましたが、若いからこそのちょっとした表情の変化とか、照れとか、いやもう見ている私まで舞台で歌っているような緊張感を味わって手が震えるような気持ちで…&☆◇※*(壊)

イ・ムンセさんはtvNアワードの時にステージで歌った方だったのですね!早速YouTubeで探して見てみました。(スンウォン氏も最後に親指を立てた後姿で映っていました~♡)

確かに当時見た記憶はあったものの、この方がイ・ムンセさんだったとは!情報をありがとうございます。4年後に改めて見たイ・ムンセさんのステージは、歌の上手さに加えて会場全体が一体となってノリノリだったのが印象的でした。特にアジョッシ俳優たちのノリノリ加減(と目をキラキラさせて一緒に口ずさむ様子)がすごかったです。彼らの世代はど真ん中なんでしょうね。

20年前のスンウォン氏の熱唱動画から、4年前のtvNアワードまで、歌つながりで楽しいタイムスリップができました。「赤い夕焼け」のステージが楽しかったので、追記で動画を上げておきます。いろいろと情報を教えていただいてありがとうございました。楽しさ倍増です。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/07/25 (Sat) 01:03

sae  

嬉しすぎる!!!!

管理人様~~!!!!

ありがとうございます~~!!!!
初めて観る動画です!!
興奮してます!!
取り敢えずありがとうございます!!!!

2020/07/27 (Mon) 10:37
管理人

管理人  

To: saeさん


saeさん、コメントをありがとうございます。

こんなお宝動画を20年も経ってから観ることができるなんて大興奮ですよね!
鼻息荒く(笑)興奮して観ていると、だんだんニヤニヤしてきてしまって最後にはデレデレ…♡
若いスンウォン氏のちょっとした表情の変化にやられっぱなしです。

この動画、疲れた時に使えそうです!激リピしてください。フフフ。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/07/27 (Mon) 23:31

コメントを書く/Comment