「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2020年7月3週)


先週で『三食ごはん漁村編5』の放送が終了し、静かな日常が戻ってきました。最終話のアルバム記事作成に時間がかかってしまい、今週半ばにようやく発信することができました。

2ヶ月半、スンウォン氏たちとともに島を訪れているような気分で『三食ごはん漁村編5』のメディア記事や動画を楽しんできました。久しぶりに訪れた静かな金曜日、そして週末をゆっくりと過ごしながら、スンウォン氏の次なる活躍を楽しみに待ちたいと思います。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
<今週の一枚>
『三食ごはん漁村編5』第11話から。リラックスした笑顔のスンウォン氏♡


完走~!


最終話11話のアルバム記事をようやく水曜日に発信することができました。スンウォン氏の素敵なショットを集めているはずが、最終話ということでいろいろと取り上げたいシーンもあり、せっかくヘジン氏もエプロンをして料理に挑戦しているのでヘジン氏も…とあれこれ画像をまとめているうちに190枚…。

こんな膨大な紙芝居のような記事を作ってどうするんだと自問自答しながら、でも最終話だから!と欲張ってしまいました。

レギュラー番組の場合は通常週1回、ドラマだと週2回の放送があるので、今までもいろいろなアルバム記事を作ってきましたが、時間的な制約が大きくて苦労してきました。

もう少し時間をかけて画像を選んだりコメントを添えたりしたいと思いながらも、追い立てられるように記事を作るという作業が繰り返されます。苦しいけど楽しいというアメとムチみたいな関係のアルバム作成ですが、やはり楽しさが勝るのかやめられません(笑)

今回の漁村編5も無事に最後までたどり着くことができて、ひとまずホッとしています。

7月27日(月)からはMnetで異例の早さで『三食ごはん漁村編5』が放送されます。すぐに日本語字幕で放送されるのに、素人翻訳で紙芝居を作り続ける意味はほとんど無いような気もするのですが、この2ヶ月半、スンウォン氏が島で過ごし、体験したことを一緒に楽しんでいるような気持ちで番組の関連記事を楽しんできましたので、これはこれで私の楽しみ方ということで満足しています。

アルバム記事を楽しんでくださった方、毎度長い紙芝居を根気よく鑑賞してくださってありがとうございました。

少しのんびりしながら、『三食ごはん漁村編5』関連の取り上げそびれた記事や、他の話題も少しずつ取り上げていきたいと思っています。


映画『がんばれ!チョルス』は来週7月24日(金)からは岩手と長崎で公開予定となっています。スンウォン氏が全力で笑わせて泣かせてくれる映画です。是非、映画館で楽しんでください。

また、『スペイン下宿』がCS放送のLaLa TVで7月20日(月)から放送されます。加入されている方はお見逃しなく!

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶7月15日 『三食ごはん漁村編5』第11話(最終話)アルバム
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment