『三食ごはん漁村編5』第11話(最終話)アルバム


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5


7月10日放送の『三食ごはん漁村編5』第11話から、スンウォン氏の素敵なショットを集めてみました。ソウルに戻ってきて再会したスンウォン氏とヘジン氏。立場逆転の楽しい「一食」を準備して、懐かしい島での思い出にひたります。

『三食ごはん漁村編5』第11話より

三食ごはん漁村編5
いよいよ最終回…。

ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ヘアーバンドと帽子を取ったら生きる人物…!
さて、最終回はソウルでの再会から幕を開けました。ヘジン氏はずいぶんとスッキリした都会の男性になって登場♪島とのギャップが…(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
拍手して登場
スンウォン氏が到着しました。黒マスクです。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
全く違った姿の二人
スンウォン氏はとてもラフな格好…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
そしてとても派手なシャツを着ています。

チャ・スンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
何!白い靴下にシャツまで!
お互いの服装の事前打ち合わせは無いとみました。

ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ジェントル

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
あくび
対称的な二人(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
でも何だか楽しそうなスンウォン氏。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン氏のこのシャツにはアメリカのマンガやアニメのキャラクターが描かれています。思わず調べてしまったのですが、Vetement(ヴェトモン)というブランドのシャツで、お値段約63,000円でした…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォンがコーチ(?)

チャスンウォン ユ・ヘジン ソン・ホジュン 三食ごはん漁村編5
料理に興味を持つようになったヘジン

ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
<チャシェフのクッキングクラスオープン>
受講生(1):ユ・ヘジン

いきなり始まったクッキングクラス!受講生がヘジン氏って大丈夫かなぁ…(笑)

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
今日のメニュー:コチュジャンチゲと卵焼き

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
(ヘジンの元の表情)
このスンウォン氏、何だか可愛くて好き♡(個人の感想です)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
あら、目が合っちゃった。聞こえたかしら。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
今日のクッキングクラス...大丈夫か...
ああ、やっぱりスンウォン氏もそんな風に思っていたのですね(笑)

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
クッキングクラスの注意事項
ここでいきなり今日の注意事項が発表されました。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
否定的な言葉を禁止
難しいですねぇ…。下手!とか言っちゃダメなんですね…。

ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
手から洗うユシェフ(志望)
手洗いは大事です。特にこの時期。ヘジン氏のエプロン姿が妙に新鮮♪

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
まろやかな味のチャシェフ
ピリ辛の批評をしたらだめなんですよー、今日は。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
(不在)
キッチン補助のいないユシェフ(志望)

壁には漁村編5のポスターが。今日はホジュニはドラマ撮影のために来れなかったようです…。残念~。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
今材料一つ取り出した
早速冷蔵庫から材料を選ぶヘジン氏。材料一つ選ぶのにも迷って悩んで…。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
危機
大丈夫かなぁ(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
五つくらいはしないと!そうじゃなく~
早くも卵焼きの卵の数で言いたいことが出てきたスンウォン氏。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ここに座っていて!
ヘジン氏が椅子を持ってきて強制的に座らせられるスンウォン氏、いや講師のチャシェフ。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
こうして その~ クフ~ハハハ
卵を割るだけでも一苦労のユシェフ(志望)でも何だか楽しそう(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
お互いを知っていくクッキングクラス
スンウォン氏も案外楽しそう♪

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
アイ...
いや、呆れているのかも…

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
いや、多すぎる


チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
さっき唐辛子を入れるって言ってたじゃない
それとなく中に入れる材料を伝えるチャシェフ。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
(玉ねぎ)上手に剥くね
褒めることも忘れません。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
お?  うん?
ユシェフはちょっと挙動不審…(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
そろそろムズムズするチャシェフ
そりゃあ初心者のユシェフはチャシェフみたいに電光石火の早ワザとはいきませんから…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
疑問に思うことも多いチャシェフ(笑)

チャ・スンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
聞いているの 独り言なの?
たぶんヘジン氏はいっぱいいっぱいなんだと思いますよ(笑)

チャスンウォン三食ごはん漁村編5

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
本当は卵焼きよりチゲを先にしなければならなかったのです
段取りを指摘するチャシェフ。料理はこういうところも大事なんですよね…。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
チゲ用材料の下準備も一度でやったらもっと楽だったはず
と言われたヘジン氏。多分納得したと思いますが、材料を準備するのに必死だったからそれどころじゃなかったはず。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
前足肉や豚バラを入れるとおいしいです
チゲの準備をするヘジン氏。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
訳の分からない習慣の持ち主…
気になるチャシェフ

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
この下にあるよ
アワアワしているヘジン氏をそれとなくサポート。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
チャシェフはすべてを見ています
なんてったってこの人、プロですから!(笑)

ユ・ヘジン チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
その他必要な材料をてきぱきと選ぶチャシェフ
ヘジン氏が冷蔵庫を覗きに行っている間に、そっと必要な調味料を前に揃えておくスンウォン氏。優しい…♡

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ただ...

三食ごはん漁村編5
チゲの準備は整ったようです。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
いよいよ卵を焼きます!

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
傾きを少しずつ合わせて振って

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
きれいじゃない~

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
肩をスッと
とりあえずは卵をきれいにフライパンに流し込んでドヤ顔のヘジン氏。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
次のヒント
これが全部下になって焼けるから~

指導も忘れないチャシェフ。

三食ごはん漁村編5
こっちに入りなさいね~
フライパンを傾けて、焼けた部分の卵を少し寄せて、その下に卵液を流し込むという小ワザを伝授するチャシェフ。さすが。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チャシェフTIP
底がカラカラに焼けてしまうと、きれいに巻けずに折れてしまいます(涙)


チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
火を完全に消して
ある程度火が通ったら火を消してゆっくりと巻いていく計画です。

三食ごはん漁村編5
ヘジン氏のフライ返しだけではちょっと難しかったようで、スンウォン氏ももう一本フライ返しを持ってきて、一緒に巻いていきます。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
いちにのさん~
中年夫婦の麗しき共同作業♪

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
上手く巻けました!

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
私が一度食べてみるよ
早速味見をするチャシェフ。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
どう?どう?

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
うん!
ああよかった!

チャスンウォン ユ・ヘジン三食ごはん漁村編5
私が計画した感♥

三食ごはん漁村編5
コチュジャンチゲもぐつぐつ煮えて

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
さっと味見をするチャシェフ

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
果物ナイフ獲得
ヘジン氏が必死に卵焼きを切っている横で、サッとナイフを手に取ったチャシェフ…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
玉ねぎ12等分
ササッと玉ねぎを切ります。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
玉ねぎの甘味を一気に投げ入れる
たぶんヘジン氏は気が付いていない…(笑)

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
一度に欲張らずにフライ返しで可能な分だけ
盛り付け方法まで細かく指導。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
今回はネギをサッと切り
手早すぎるチャシェフ。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
すっきりした味を投げ入れる
盛り付けに集中しているヘジン氏はたぶん全く気が付いていない…(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ユシェフのコチュジャンチゲだけど
ついつい手が出てしまったチャシェフ。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ケチャップをかけるべき~
ヘジン氏はゴマ(?)をかけていたようですが、ケチャップを所望するチャシェフ。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
コチュジャンをまた溶いた
ヘジン氏には見えていない…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
コショウのエンディングをしてこそ安心するチャシェフ
どうやらヘジン氏が惰性でコショウを振りかけている、というようなことを言った事に抗議しているようです。

チャスンウォン ユ・ヘジン三食ごはん漁村編5
小型カメラで鍋の様子を撮影するヘジン氏。何だか嬉しそう。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
コチュジャンチゲを器に取り分けるヘジン氏。見慣れない光景ですね~。

三食ごはん漁村編5
ささやかだが真心いっぱいの一食ができました
無事に完成~!

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
いただきます~

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
師匠から先にコチュジャンチゲをひと口

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
おいしい~
食べてみて!

ああよかった。チャシェフの合格点が取れたようです。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
おいしい!

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
うん~

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
おいしい!本当においしい~
ヘジン氏、よかったですねー!褒められてますよ!

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
本当に美味しいからおかわりするんですよ~
と言いつつおかわりをするスンウォン氏。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
豚肉入れて食べるから大丈夫~
スンウォン氏はご飯もチゲもたくさん食べていました。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
食事が終わってどこかに電話をかける起伏さん
「チャ起伏」っていうニックネームでしたね、そういえば。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
スピーカーにすれば?と提案するヘジン氏。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
電話したのはドラマの撮影現場にいるホジュニでした♪

三食ごはん漁村編5
チャシェフが披露した45個の料理

三食ごはん漁村編5
コクを増した9種のおかずまで

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チャシェフの料理列伝

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
たった1秒のためらいもなく選んだ”ちゃんぽん”
電話をかけてホジュニが一番印象に残っている食事を聞きました。

三食ごはん漁村編5
ホジュンのNo.1
タコちゃんぽん
(8-9話 出演)


三食ごはん漁村編5
ヘジンのNo.1
船上弁当
(4話 出演)


ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ありがとう いただきます
ヘジン氏、このお弁当をとても喜んでいましたからね~

三食ごはん漁村編5
スンウォンのNo.1
味噌(テンジャン)チゲ
(1話、8話 出演)


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チゲに入れる野菜の下準備

三食ごはん漁村編5
そしてヘジン氏が作った「作品」の数々が紹介されました。

ユ・ヘジン チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
先輩、いつか焼酎を飲みましょう!
ああ、ホジュニ…。再結集の撮影に来られなくて残念…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
いつのまにか驚くほどチャシェフを助けることに
ホジュニの成長ぶりを語るスンウォン氏

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
Q.一番印象深かった記憶は...?

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
自他共に認める
ヘジンの瞬間:真鯛を釣った時


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォンの最高の瞬間は?

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
視聴者のような心
スンウォンの瞬間:真鯛を見た時


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
これは何だ...
真鯛を見て驚いた瞬間を再現するスンウォン氏。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
『三食ごはん漁村編5』
瞬間視聴率 BEST 3は?


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
タコ!

ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
瞬間視聴率3位(13.458%)
ヘジンが捕まえたタコで豊かになった三食家


チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
「大根の煮物を作って食べたい」と言うから

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
思い出した!
ほとんど家でクイズ番組を見ながら当てようとしている人みたいになっているスンウォン氏(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ディン・ドン・デン(=ピンポ~ン/正解)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
瞬間視聴率2位(13.856%)
大根の煮物が食べたいというヒョジンに歯が抜けると言うスンウォン

この大根と歯のギャグ(ダジャレ?)の意味は未だに理解できませんが、とにかくこのシーンは笑うべきシーンだったようです。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
イ・ソジンが横になっているところ!
1位を当てようとするスンウォン氏。ブブーッ。

チャスンウォン ユ・ヘジン ソン・ホジュン イ・ソジン 三食ごはん漁村編5
瞬間視聴率1位(15.000%)
手早く朝食を準備するスンウォンを見てソジンが感心する瞬間


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
(今思い出す)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
『スペイン下宿』を撮影した当時、十分に食べ物を準備したスンウォン

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
今日の撮影にもたくさんのスタッフが参加しています。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
タコ捕獲
喜びは分かち合うほど大きくなるもの

ここで未放送シーンの「スタッフのごはん」シーンが流れます。

ナ・ヨンソクPD 三食ごはん漁村編5
ナPDも酢醤油につけてひと口
オレンジのジャンパーがナPD。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
(並んでいる)
真鯛ガイド:(キムチを)さっと刺身にのせて


チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
まだ味付けはあまりされていない
このシーンはイ・ソジン氏が持って来たお肉をたれに漬けこんでいるシーン。たれもスンウォン氏の手作りです♪

三食ごはん漁村編5
味付けカルビ完成
ううう、おいしそう…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
慎重にフーフー吹いて火の加減をします
スタッフのためにチャシェフ自らカルビを焼きます!!

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ひと口ずつ食べればいいね~
(カルビ待機組)

手前でおとなしく待っているナ・ヨンソクPD。

チャスンウォン イ・グァンス ソン・ホジュン ナ・ヨンソクPD 三食ごはん漁村編5
(これならみんなで分けて食べるのに十分)
真鯛のメウンタンもスタッフと分け合って食べたようです。お鍋ごとかっさらっていくナPD(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
(ユ選手、そういうのもやったんだ...)


チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
じゃあ何、13話、14話になるの?
いや、11話が最終回です…

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ウエイト中心のチャシェフ

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
いきなりサービスカット♥

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チャ会員の朝の運動
①肩の運動


チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
背面三角筋よ立ち上がれ...!
テレビ放送なので腕のレイチェルはモザイクです。。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チャ会員の朝の運動
②腹筋運動

キャッ、すごい腹筋というか背筋力というか…!

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
日頃から鍛えているんでしょうねぇ~。すごい。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
おかしくない?!(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ある意味絶景。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
Q.なぜチャンバダさんを「ユ選手」と呼ぶのですか?
視聴者からの質問に答えるスンウォン氏。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:選手とは一つのことをとても長くやったり上手だったりする意味なので

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:あまりにも俳優生活を長くしているし上手にしているから

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
尊敬の意味で「ユ選手」という呼称で呼びます
ああ、そういう意味が含まれていたのですねー。何だか感動。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
Q.チャシェフさんは...顔があまりにもハンサムで顔に何をしたんですか?
あははは!何かハンサムの仕掛けみたいなのがあるのでしょうか(笑)

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
どこにある?  ないな~

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ID:チャ・スンウォン(本人)
本人がそんな質問するはずないけれど、なぜか一同爆笑でした。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
いい笑顔☆

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
いつからそんなに素敵でしたか?

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
真っ最中のハンサムに聞きたい年頃

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
Q.魚の下処理をする時怖いのに、淡々とされていますが?

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
正直怖くはないです
素手で生きている大ダコをつかんじゃうくらいですからねぇ。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:機転が利く友達だから... 何があるのかを見て
話題はゲストのコン・ヒョジン氏のことに。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:大根の煮付け...大根の煮付けが食べたいと言ったのでしょうね~実は
気を使って大根の煮付けと言ったコン・ヒョジン氏のことをしっかりと分かっていたスンウォン氏。

チャスンウォン 食ごはん漁村編5
スンウォン:でも大根の煮物が食べたいと言ったので

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:最~大限あるものを入れたのです
相手の気遣いに全力で応えたスンウォン氏。そうか…あの大根の煮物にはそんなストーリーがあったのですね…(涙)

コン・ヒョジン 三食ごはん漁村編5
ありがとうございました 先輩たち、ホジュンさん~
エジョナが来てくれて視聴者も本当に嬉しかったです~♪ヒョジンちゃんありがとう~♡

イ・グァンス 三食ごはん漁村編5
すごく...羨ましかったです...!
ファミリーにあっという間に溶け込んだ、ひょうきんなイ・グァンス氏♪

イ・ソジン 三食ごはん漁村編5
ソジン:自分で自分のやるべきことを全部やって
そして衝撃のゲスト、朝起きないゲスト、ずっと縁側に座っていたゲスト、だけどものすごい存在感で終盤を盛り上げてくれたイ・ソジン氏♪

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
小さな贈り物を準備しました
スタッフからのプレゼントを開ける二人。

ユ・ヘジン  三食ごはん漁村編5
きれいに展示するつもりです

三食ごはん漁村編5
小さな島で撮影されたスタッフの集合写真
こんなに多くのスタッフに支えられて作られた『三食ごはん漁村編5』。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
オリジナルの野球帽(いやキャップというのか…?)を見て喜ぶ二人。

三食ごはん漁村編5
マドロス・ユ
船長になったチャンバダさんの新しいニックネーム


三食ごはん漁村編5
チャ起伏
情熱的なチャシェフの新しいニックネーム

「情熱的」とはうまく言ったものです(笑)

三食ごはん漁村編5
ホジュンさん(37歳)
大人になったホジュニは

年齢入り!!(爆笑)ホジュニがこれを見て笑うところが見たかった~!

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
前方には THREE MEALS(英語で三食)

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
まさにフォトアルバム
アルバムには漁村編1からの懐かしい写真が収められていました。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
口ひげチャシェフ
マンジェ島でのスンウォン氏♡ああ、ヒゲ恋し…。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
過ぎ去っても大変な記憶のコチャン編
警報が出るような猛暑の中での撮影でした。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ナPD:管理監督の責任は、私たちにあるから
そしてナ・ヨンソクPDからジュクグル島の山火事について報告が。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ナPD:最善を尽くして住民の方々が満足できるようになるまで
真剣に話を聞く二人。

三食ごはん漁村編5
ナPD:視聴者の方々にも一度お話ししたいと思っていました
いつものトーンで淡々と説明したナPD。内容は以前の記事でもご紹介しましたが、誠意が感じられる説明だったように思います。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
チャシェフは最後にキッチンの整理
そしてジュクグル島最後の日の様子…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
次を準備する家族たち
いよいよ出発の時。

チャ・スンウォン ユ・ヘジン ソン・ホジュン 三食ごはん漁村編5
暖かい夏の日差しの下、住み慣れた場所を離れます
いつかまたここに戻って来る三人が見えるような…。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:コロナのために世界的に

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:多くの人々が犠牲になって

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:みんな日常に戻らないといけないのに そうできなくて

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
世界中がごちゃごちゃじゃないですか

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
願いがあるとすれば早く危機が終わって日常に戻れますように

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
スンウォン:私たちなりに最善を尽くして熱心にしたので

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
この時間だけは

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
家族と一緒にお互いに抱き合って少しは幸せになることを

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
と言ってスンウォン氏は感極まったように涙ぐんだように見えました。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
やめよう
もうあぁ

涙を見せまいと振り切るように立ち上がったスンウォン氏だったのでした。

三食ごはん漁村編5
みんなお元気で!^^ ジュクグル島
ヘジン氏が船着き場に残した最後の垂れ幕。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
皆が早く元気な日常に戻れることを祈っています。
医療スタッフの皆様のご尽力に感謝いたします。
- 出演者、制作陣より -


チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
また何か番組をやるんだっけ?

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
ナPD:昔、夏休みになると田舎のおばあさんの家に遊びに行くように

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
もし私に夏休みが一ヶ月ほど与えられるならば?
実は『三食ごはん漁村編5』の後続番組もナ・ヨンソクPDが演出したバラエティーで、チョン・ユミ氏とチェ・ウシク氏の『夏休み』という番組が始まります。

チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
ナPD:自分が時間がある時に来て(過ごして)
番組コンセプトに驚くスンウォン氏。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
何で私たちもそういうのをやらないんだ!
来たい時に来て


チャスンウォン ユ・ヘジン 三食ごはん漁村編5
それじゃ来ない
自分で言っておいて自分で突っ込むスンウォン氏。ヘジン氏も同時に突っ込みました(笑)

チャスンウォン 三食ごはん漁村編5
一致
私たちは来ないから

やっぱりね、自給自足じゃないと、この二人(と台所アシスタント)は。またの再結集を楽しみにしています!




第11話の公式動画もお楽しみください。
チャスンウォン

『三食ごはん漁村編5』第11話tvN公式動画集

tvNの公式dailymotionサイトで、7月10日放送の『三食ごはん漁村編5』第11話の動画が公開されていますので、ご紹介します。...


関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/16 (Thu) 21:27
管理人

管理人  

To: 「ボディーガードとアテナが嬉しくて管理人様にコメントを!」とコメントをくださった方


「ボディーガードとアテナが嬉しくて管理人様にコメントを!」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

スンウォン氏の昔の作品を見始めたとのこと、アテナからボディーガードにさかのぼったところが運命のいたずら(?)でしょうか。Amazonプライムに『ボディーガード』が登場したとのこと、おっしゃるようにヒョンビン氏が話題になっていることから出演作が注目されているのかもしれませんね。そういえばとても若いヒョンビン氏が出演していたわ~(デビュー作なのですね!)と思い出しました。

『アテナ』でチャ・スンウォンというものすごいコワモテでかっこいい俳優を発見したあと、『最高の愛』と『シティーホール』でさらにメロメロになったあと、知人からDVDを借りて『ボディーガード』を見ました。

長い手足を生かしたアクションシーンが見どころの、スンウォン氏の若さあふれる演技が新鮮でしたが、スンウォン氏の眉毛が大層立派で、眉毛しか印象に残っていないと言ったらファンのみなさんに袋叩きに遭ってしまうでしょうか…(笑)。当時33歳のスンウォン氏を今でも楽しめるというのはいいものです。

そこから7年後、『アテナ』ではさらにスタイルが良くなって悪役で登場したスンウォン氏。ソン・ヒョクという役は若干支離滅裂な部分がありましたが、冷酷な一面を持ちながらも淡い恋心を抱く巨大組織のボスをとてもかっこよく、セクシーに、そして哀れに表現していたと思います。

『アテナ』で思い出しましたが、このブログには掲示板があり、ファンのみなさんが作品やその他いろいろスンウォン氏にまつわる話を投稿してくださっています。最近は冬眠状態になっていますが、『アテナ』の部屋というのがあるので、お時間がありましたら覗いてみてください。(書き込みも大歓迎♪)ブログ内に「掲示板はこちら」というリンクがありますのでそこから入れます。

作品を見た感想を共有し合うのは楽しいですね。とても楽しんで鑑賞している様子が伝わってきて、昔の情熱を思い出してちょっと元気が出ました。枯れたスンウォンファンの心に情熱を分けてくれるのもまたスンウォンファンというのがありがたく素敵なことだと思っています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/07/16 (Thu) 23:50

Stade  

見終わりました

あっという間に、11話まで見てしまいました。
あまりにも楽しくて。。

中年夫婦のやりとり、s*spレストラン、マドロスユ、
ユヘジン氏のタイ釣り、ホジュニのアワビキング、スンウォン氏の釣り体験、
トッコジン氏とクエジョン氏のその後、ヘジン氏の数々の作品、
スンウォン氏のファッション、ホジュニの存在の大きさ、
あいかわらずのスンウォン氏の料理の腕前、豆腐作り、
イソジン氏と三人のやりとり、
とみどころがたくさんあり、すべてを書けませんが。。

この番組を通して大いに笑い、そして幸せな時間が過ごせました。
並行して、漁村編やコチャン編も見ていましたが、5年間で三人のそれぞれの技と
三人の関係性が熟成していっているのを感じました。
最初の方はスンウォン氏も釣りをしようとしたり、
ヘジン氏も魚釣も慣れていなくてだったのに
途中から完全分業な感じに。。

あんなにオドオドだったホジュンも
今回37歳ホジュン氏になり、オカンに言い返すほどに。
以前ならなんとも思わなかったスンウォン氏もホジュンに申し訳ないといったり、
ヘジン氏は船舶免級をとったり、料理をしたいと思ったり、
三人はお互いに影響をし、されながら5年の時間が流れたのだなあと感じました。
わたしは運良く?この魚村編が始まった5月にスンウォン氏や三食ご飯を知ったので、
待ち時間がなく、その流れを見ることができましたが、待っていたファンの方は
待望の漁村編5だっただろうなあと今なら思います。

みんなが幸せそうに食べる姿、力を合わせて生きる姿、一緒に笑う姿、
コロナでややしんどい時でしたが、元気をもらえた時間でした。管理人様は
忙しかったと思いますが、毎週毎週たくさんの情報ありがとうございました。

わたしのベストは、スンウォン氏が作ったお弁当の話で、ユヘジン氏とのやりとりのあたりです。見た目とは違い、スンウォン氏のほうがいつも俺はヘジン氏が大好き💕と表現するのに対し、ユヘジン氏はいつも相当クールなのに、この時は2人とも積極的にラブラブをみせてくれたようで本当に心が温かくなりました。2人ともかっこいいな、と思いました。

アルバムが渡されたので、プロデューサーは今回で最後と考えているのでしょうか。
またぜひマンジェ島でやってほしいですね。まだ全部釣れてないことなので。。

映画も延期になり、充電期間に入ったようなスンウォン氏ですが、しっかり充電して、
また新たな魅力満タンを期待しています!!




2020/11/02 (Mon) 00:46
管理人

管理人  

To: stadeさん


stadeさん、コメントをありがとうございます。

『三食ごはん漁村編5』の完走おめでとうございます。とても楽しまれた様子がコメントから伝わってきました。

自給自足バラエティー番組にスンウォン氏が出演、という信じられないようなニュースを聞いたのが5年前。ちょうどブログを始める準備をしていた頃でした。

ワンシーズンで終了だと思っていた番組が、続編ができ、場所を移してさらに続き、5年ののちにまた新たな島での自給自足生活が始まるとは全く予想していませんでした。

漁村編5ではおっしゃるように、それぞれの関係性が熟成しているのを見ることができ、ずっと番組を楽しみに見てきた視聴者としてはその点も嬉しく感じました。

スンウォン氏とヘジン氏は安定の中年夫婦ぶりを見せてくれていますが、ホジュニについては今回37歳になったことがずいぶんと強調されていました。5年前に不安そうにマンジェ島に到着した時が32歳だったというのも驚きですが、5年分以上に成長したようにも見えて、しっかりと三食ファミリーの中での存在感を放っていたように思います。

コロナで全世界が閉塞感に包まれていた時期に、力を合わせて食事を用意し、楽しく食卓を囲むというこの番組には本当に癒されました。

ブログで番組の話題を取り上げ、現在は日本でも放送され、これからもいろいろな媒体で放送や配信がされていくと思います。願わくばさらなる続編、そして過去の『三食ごはん』もより多くの方に楽しんでもらえる番組として根付いていってほしいと思っています。

いつかまたどこかで、いつもの三人がいつものように、ごはん作りを始めるような気がしています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/11/02 (Mon) 22:58

コメントを書く/Comment