「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2020年7月2週)


今週金曜日の放送をもって、『三食ごはん漁村編5』全11話が完結しました。恒例、とまではいかないかもしれませんが、ソウルに戻ってファミリー再結集という形でのリラックスした雰囲気の最終話でした。

ジュクグル島滞在中、スンウォン氏は28食を作り、何と45種類もの料理で三食ファミリーとゲストのお腹を満たしました。最終話ではユ・ヘジン氏が料理に挑戦して、卵焼きとコチュジャンチゲという一食を準備しました。『三食ごはん漁村編5』で空腹感は増したものの、心はたっぷりと満たされた3ヶ月でした。

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
<今週の一枚>
『三食ごはん漁村編5』第11話から。ヘジン氏とのソウルでの撮影は本当に楽しそうでした♪


漁村編5 終了~!


約3ヶ月にわたって、毎週金曜日の楽しみとなっていた『三食ごはん漁村編5』がついに最終回を迎えました。10話分のジュクグル島滞在では、魚が釣れない時期もありましたが、食事が作れないほど困ることもなく、タコや真鯛、アナゴといった大物が釣れたりして、全体的には恵まれた食生活を送ったように思います。

漁村編5では豪華ゲストも話題になりました。スンウォン氏と共演経験のあるコン・ヒョジン氏、イ・グァンス氏、そして元祖『三食ごはん』のイ・ソジン氏まで。いつもの三食ファミリーにゲストが加わり、その都度雰囲気が変わる三食ハウスの様子を見るのが楽しみでした。

視聴率も好調だった漁村編5は、スンウォン氏、ユ・ヘジン氏、ソン・ホジュン氏という漁村編のオリジナルメンバーが再結集したということで、三食ファンから熱い支持を受けたようです。

スンウォン氏の思いやりにあふれる言動やプロ級の料理の腕前、ヘジン氏の個性あふれる工作作品、周りを和ませるギャグや釣りへの執念、ホジュニのアシスタントとしての成長について、メディア記事で取り上げられるたびに、まるで身近な知り合いが褒められたように嬉しく思いました。

全11話の放送が終わり、ブログ記事も何とか毎回の放送に合わせた関連記事を発信できてホッとしています。もう既に燃え尽きた感が…(笑)最終話のアルバム記事を作りたいと思いつつも、まだ全然手を付けておらず、このまま燃え尽きないように、もう少しだけ頑張りたいと思います。

5月からほぼ『三食ごはん漁村編5』の話題しか取り上げてきませんでした。しばらくはこの話題で名残惜しさと寂しさを癒しつつ、スンウォン氏の新たな活動にも期待したいと思います。



映画『がんばれ!チョルス』は今週、NHKの『あさイチ』で取り上げられたようです。昨日7月10日からは香川で、今日11日からは福岡で公開されています。お近くの方は是非♪

今週はスンウォン氏がホームショッピングの放送に出演して、鶏むね肉の商品を宣伝しました。視聴リンクのご案内が直前になってしまいましたが、日本からも放送を見ることができました。デジタル化がますます進む今、こういった形でスンウォン氏にちょくちょく会えるようになるといいなぁと思いました。

今週もご訪問ありがとうございました。天候の変化に気を付けながら、安全に良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶7月5日 『三食ごはん漁村編5』第10話アルバム
▶7月6日 『三食ごはん漁村編5』公式ホームページより三食スチール写真(2020.7.3)
▶7月7日 [web記事]チャ・スンウォン サプライズ出演..NSホームショッピング「ランキングダックコム」ローンチ放送
▶7月9日 チャ・スンウォン氏NSホームショッピング出演(2020.7.8)
▶7月9日 [web記事]「チャ・スンウォン出演で完売」NSホームショッピング、ランキングダック鶏むね肉放送で31.5トン完売
▶7月9日 『三食ごはん漁村編5』第11話予告編動画
▶7月11日 『三食ごはん漁村編5』第11話tvN公式動画集
▶7月11日 [web記事]『三食ごはん5』チャ・スンウォン×ユ・ヘジン×ソン・ホジュン撮影裏話で有終の美…「真鯛の印象深い」
▶7月11日 [web記事]「みんな元気でいてください」放送終了『三食ごはん5』ソン・チャ・ユ、マダイからイ・ソジン..思い出を残してさようなら
▶7月11日 [web記事]『三食ごはん』サイド「ジュクグル島火災の責任痛感...山林復元に最善を尽くす」
▶7月11日 [web記事]「ヒーリングシェフ」チャ・スンウォン料理の意味…『三食ごはん漁村編5』シーズン終了
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment