「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2020年5月4週)


現在韓国で放送中の『三食ごはん漁村編5』が早くも7月に日本で公開されることが決定しました。『三食ごはん』は日本でも大人気シリーズですが、こんなにも早く日本語字幕で楽しめる日が来るとは、嬉しいサプライズです。

今週の放送回は4話目。2度目のロケでの話が展開されています。これからスンウォン氏たちがジュクグル島でどんなごはんを作り、どんな魚を釣り上げるのか、まだまだ楽しみがたくさん待っています。


20200523weekly.jpg
<今週の一枚>
「準備終了」という字幕もピッタリ。好きです、このスンウォン氏♡


2度目のジュクグル島へ


『三食ごはん漁村編5』の最初のロケは4月11日前後に行われたようです。途中からゲストのコン・ヒョジン氏が島を訪れ、スンウォン氏たちとつかの間の島暮らしを満喫していきました。今週放送の第4回では、島を発つ前にスンウォン氏がキムチを漬けておきたい、と言い出して、コン・ヒョジン氏とソン・ホジュン氏とともにキムチの漬けこみをする様子が放送されました。

明るいコン・ヒョジン氏が帰っていき、スンウォン氏たちも最初のロケを終えたようです。そしてあっという間に時は5月に移ります。今までの『三食ごはん』シリーズでは、ロケに行く時にはメディア記事でも報道されることが多かったように思いますが、今回は何の情報も出なかったようです。

2度目のロケは5月3日ごろに行われたようです。三食ハウスの縁側に日めくりカレンダーが貼ってあり、到着した日に5月3日となっていました。スンウォン氏とヘジン氏が元気に上陸しましたが、キッチン補助のホジュナはドラマ撮影のために遅れて合流ということになったようです。

ちなみに副業でキッチン補助を行っている(笑)ソン・ホジュン氏は、本業の俳優業が忙しいようで、7月に始まるJTBCの水木ドラマ『私たち、愛したでしょうか』に出演予定だそうで、売れっ子作家役を演じるようです。大根の皮を剥いたり、ご飯を炊いたりしているホジュナがねぇ…(涙)と、活躍のニュースが嬉しいですね。

ホジュナの活躍は何よりですが、ジュクグル島ではキッチン補助のいないスンウォン氏が大変苦労して食事を作っていたのが印象的でした。キッチン補助の仕事は普段は目立たない地味な役割ですが、いなくなって初めて分かるありがたさ、というものをスンウォン氏が身をもって感じていたように思いました。

来週の放送で、1日遅れで到着した「俳優ソン・ホジュン氏」が合流する予定です。スンウォン氏たちも喜ぶことでしょう。やっぱり三人揃っての三食ファミリーですね。


個人的な趣味


『三食ごはん漁村編5』ではあちこちに設置されたカメラからの映像が使われていますが、私の個人的なイチオシは、キッチンの戸棚の中にある「戸棚カメラ」(勝手に命名)です。戸棚には調味料が入っていて、スンウォン氏はほぼ毎回、料理をする時にこの戸棚から調味料を出します。

戸棚カメラは、まるで私が小さくなって戸棚に入って待っているかのような気持ちになるカメラです。スンウォン氏が近づいて、扉を開けて、中をのぞき込むと、まるで私がのぞきこまれているような気持ちになって…(笑)

ジュクグル島に設置されているカメラの中で、一番好きなカメラです。(スンウォン氏の部屋のカメラも好きですが)

チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5
チャ・スンウォン 三食ごはん漁村編5



今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶5月19日 『三食ごはん漁村編5』第4話予告編動画
▶5月20日 チャ・スンウォン氏出演『三食ごはん漁村編5』日本初放送決定!
▶5月21日 『三食ごはん漁村編5』ナ・ヨンソクPDの人柄、実績、交渉術
▶5月23日 [web記事]チャ・スンウォン、ホジュン不在に”ホジュン病”ユ・ヘジン”凱旋タコ将軍”登板
▶5月23日 『三食ごはん漁村編5』第4話tvN公式動画集
▶5月23日 [web記事]ソン・ホジュンがいない『三食ごはん』チャ・スンウォン×ユ・ヘジン夫婦ケミストリー満開(でしたか?)
▶5月23日 『三食ごはん漁村編5』第4話アルバム
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment