[web記事]「華政」キム・ヨジン、チャ・スンウォンに殺伐とした助言「貞明公主を殺せ」


華政


「華政」のキム・ヨジンがチャ・スンウォンに殺伐としたアドバイスをした。

27日に放送されたMBC「華政」(脚本キム・イヨン/演出キム・サンホ、チェ・ジョンギュ)の第5回放送で、光海君(チャ・スンウォン)がキム・ゲシ(キム・ヨジン)の発言に怒るシーンが描かれた。

キム・ゲシは、仁穆大妃(インモクテビ:シン・ウンジョン)と貞明公主を 廃庶人(ペソイン:王族が庶民の位に落とされること)としなければならないとし、貞明公主は、先王の最初の嫡統だから、いつか永昌大君(ヨンチャンデグン)とともに殺さなければならないと忠告した。

さらに、もし彼らを生かしておけば彼らを中心に再び集まるものとし、「間もなく選択しなければならない。人間として残るか王になるのか」と冷静に言い放ち、緊張感をあおった。

一方、貞明公主(チョン・チャンビ)は永昌大君を生かしてほしいと涙を流し、悲しみを呼んでいる。

(TVレポートの記事を翻訳しました)


------------管理人のつぶやき------------
貞明公主が雨の中、光海君のいる宮殿の外で座り込んで、涙を流しながら弟の命乞いをするシーンに心打たれました。中では光海君が、心が張り裂けんばかりの表情でじっと聞いています。

約束を守りたい光海君に、今日もキム・ゲシは氷のようなアドバイスをしたようです。人間として残るか、王になるのか。そこまでしないと王座には居続けられないのでしょうか。

光海君も辛い、貞明公主も辛い、そしてそれを見ている私も辛い…。しかし顔色ひとつ変えずに、王である光海君にこんなアドバイスを平然としてしまうキム・ゲシに、何とも言えない期待のようなものを抱いてしまう自分にも気付きました。イ・イチョムと組んで「悪」の部分を担当するキム・ゲシ、嫌いじゃないんだよなぁ…。

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 11:25

管理人  

「立ち上がって剣を抜いたスンウォンの迫力にゾクゾクしました」とコメントをくださった方、ありがとうございます。あの立ち姿のオーラには圧倒されました。おっしゃるように、悪い2人とスンウォン氏の3人でこれからの話が進みそうですね。いつも物陰からニヤリと笑みを浮かべる、イ・イチョムも良い味を出していて、少しずつ「華政」をみる楽しみが広がってきています。
またいらしてくださいね。

2015/04/29 (Wed) 02:12

コメントを書く/Comment