サウンドトラックと動画で振り返る『最高の愛』


チャスンウォン コン・ヒョジン 最高の愛


5月からtvNで『三食ごはん漁村編4』の放送が始まります。初回ゲストは女優のコン・ヒョジン氏、ということでドラマ『最高の愛』を懐かしく思い出している方も多いことと思います。

Youtubeで公開されているOST(オリジナルサウンドトラック)の動画と、ドラマを放送したMBCの公式Youtubeからの動画をまとめてみました。

動画はそれぞれ数分ずつですが、ゆっくりと鑑賞するもよし、ちょっとしたすき間の時間を使って瞬間充電するもよし、『最高の愛』の世界をお楽しみいただけると嬉しいです。


『最高の愛』OST Part1 Real Love Song by K.will



『最高の愛』OST Part2 Cause you are my man by G.NA



『最高の愛』OST Part3 Pit-A-Pat by Sunny Hill



『最高の愛』OST Part4 Hold My Hand by IU



『最高の愛』OST Part5 Please Don't forget me by Huh Gak



『最高の愛』OST Part6 Love you even I cry by BigMaMa Soul



『最高の愛』動画集(MBCdrama公式Youtubeより)

どこから匂ってきますか?チャ·スンウォンの心が燃えているのでしょう
エジョンの様子をこっそりのぞき見しているトッコ。



チャ・スンウォンの頭の中はすっかりコン・ヒョジンだけ!
エジョンへの好意に気が付いたトッコがテレビ局の廊下で悶絶するシーン。言葉が分からなくても笑えます!



「俺のパンティー置いてけ~!」パンティー幽霊が憑いたチャ・スンウォン
トッコの家にこっそり忍び込んだエジョンが引き起こすパンティー事件(笑)



今日も克服~するチャ・スンウォン!
おなじみの「克服~」シーンと、トッコとエジョンの劇中劇(時代劇バージョン)



チャ・スンウォン、伝説のハートブレイカー
トッコのぶっ飛びぶりが爆笑必須です。いやぁ、スンウォン氏の演技がすごかった!(笑)



チャ・スンウォンとコン・ヒョジンの確認キス♡
解説はいりません。見てください。



チャ・スンウォン「あなたの愛を数値にしないでください」
会話シーンが続きますが、2分あたりに心拍数激増シーンがっ!(笑)
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

Like a child dreaming a sweet dream  

『最高の愛』好きです✨

管理人様。
サウンドトラックと動画特集ありがとうございます。『最高の愛』、振り返らせていただきました。

今さらですが、トッコ・ジン素敵ですね。CMを撮るのにひとしきりゴネた後、ヒゲを剃ってからのトッコ・ジンが大好きです。CM撮影の時や、ポロロのマイクをぶつけた目の具合をク・エジョンに見てもらう時の、ドギマギしている彼女を見つめる表情がもう、うっとりするくらい素敵。

JDXの2019FWと2020SSカタログで、カン・セリ役のユ・インナ氏と一緒だったり、今回の『三食ごはん漁村編』のゲストがコン・ヒョジン氏だったり、なんかもう物凄く懐かしさを掻き立てられちゃいます。そうそう、この幸せな愛すべき物語をきっかけに、私はスンウォン氏を好きになったんだよなあ…、とか。

サウンドトラック、どれも良い歌ですね。「Cause you are my man」と「Please Don't forget me」、「Love you even I cry」が特に好きです。印象的なシーンで流れてましたね。聴いているといろんなシーンを思い出して、何だか切ないような甘やかな気持ちになりました。『最高の愛』は最近DVDを半分だけ見たのですが、もう一度最初から見返してみようと思います。

管理人様、すっかり楽しませていただきました。いつもありがとうございます。

2020/04/19 (Sun) 23:08
管理人

管理人  

To: Like a child dreaming a sweet dreamさん


Like a child dreaming a sweet dreamさん、コメントをありがとうございます。

ドラマで演じた役柄の印象というのは時を経てもあせないものですね。俳優さんたちにとっては固定化したイメージで見られるのはあまり嬉しくない事なのかもしれませんが、トッコ・ジンは鬱陶しいほど濃いキャラクターなのに純愛を貫く、という意外性にコロッとやられてしまいました。

ヒゲ無しのスンウォン氏がお好み、と伺ったことがありましたね。私はヒゲ派のせいか、CM撮影のためにヒゲを剃ったトッコ・ジンを見て、すっきりした口元が何ともなまめかしく見えてしまい、見ている私がちょっと恥ずかしくなってしまった記憶があります。エジョンを見つめるスンウォン氏の目はまさに恋する男、という感じがしてドキドキしたものです。

JDXのカタログでは昨年からカン・セリ、そして漁村編ゲストはク・エジョン、とまだまだ役名がサラッと出て来るあたりがこのドラマのすごいところです(笑)そういえば漁村編2にはピルジュ先生もゲスト出演しましたよね。

『最高の愛』はドラマもさることながら、サウンドトラックも秀逸だと思います。曲を聴くだけでシーンが蘇ってくるというのは、それだけ音楽とドラマが合っていて、私たちの記憶に強く刻まれたということなのだと思います。音と一緒に映像も思い出して、その時の気持ちも思い出せるなんて本当に素敵なことですね。

三食ごはん漁村編のゲストの話題から『最高の愛』の動画探しが始まりました。意外とたくさん出てきたので、みなさんにも楽しんでいただきたいと急遽記事にしてみました。スンウォン氏の名作ドラマの話題を語り合えて嬉しいです。「充電~」できました!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/04/20 (Mon) 00:26

コメントを書く/Comment