「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2020年3月3週)


今週は「ランキングダックコム」のCM第2弾が電撃公開されました。2月末にCM第1弾のメイキング動画が公開された時に、「Part 1」という字幕が入っていたので、Part 2も期待できるのかも…と思っていたのですが、すっかりそんなことを忘れてしまっていました。

まさかの第2弾公開、しかも第2弾のメイキング動画まで!忘れることでいろいろ困ることも多い(笑)日常の中で、忘れた頃にやってきた白い王子の第2弾のCMの嬉しさはまた格別です。

チャスンウォン CM
<今週の一枚>
ランキングダックコムのCMとCMメイキングから。2枚目と2.5枚目を程よく使い分けて。


凝縮のチャ・スンウォン劇場


というわけで、忘れっぽい私にとっては驚きのCM第2弾公開となりました。いろいろなスンウォン氏に会えて嬉しいですね。6秒、15秒バージョンと公開されたあと、90秒のロングバージョンも2種類公開されました。

CMは短い時間の間に商品を宣伝しなくてはならないという使命があります。モデルを務めるスンウォン氏のイメージや演技力によって、商品やそれを販売する企業をさらに効果的に宣伝することも必要です。数十秒という中でストーリー仕立てになっているものもありますので、いろいろなモノやコトがギュッと凝縮されているのがCMなのだと思います。

今回のランキングダックコムのCMはスンウォン氏が何と言っているのか分からないのが残念ですが、CMの良いところは言葉が分からなくても大体理解できること。短時間で効率よく伝えるというのは、言葉を超えて「見て分かる」ことが大事なのだなぁ、と感じました。

白い王子(勝手に命名してすみません)のスンウォン氏は、鶏のむね肉食品を推進する王子様のように、迷える若き女性を導く、といった感じでしょうか。かっこよさを漂わせながら、時々コメディーキャラが見え隠れする、ファンにとって美味しさたっぷりのCMとなっています。

90秒バージョンのCMの冒頭部にはそれぞれ違うスンウォン氏のカットが出てきます。怒って鶏の人形を投げるバージョンと、鶏の人形を鳴らすバージョンですが、どちらも「スキップしないで」という字幕やスンウォン氏のセリフが入っています。

インターネット上で広告動画を流す際に、初めの数秒を見たあとはスキップすることができるため、スキップしないで最後まで見てね、というメッセージを込めたのでしょう。最初、どうしてスンウォン氏が怒っているのか理解できず、しかも冒頭の数秒だけがCM本編と違ってスンウォン氏が座っている映像なので少々混乱してしまいました。

テレビCMとネットCMの違いがこういった構成にも影響するのですね。スキップしないで最後まで見ますよ、スンウォン氏♡


スンウォン氏は済州島へ?


今週18日にインスタグラムにスンウォン氏の近影と思われる写真が投稿されました。一緒に写っているのは済州(チェジュ)島でキンパ(のり巻き)のお店を営んでいる方のようです。お店を訪ねてきたスンウォン氏とツーショットを撮ってもらったようです。

チャスンウォン インスタ
インスタグラム(@onunjunggimbab_jikimi)より
一部ぼかしを加えました。


その他にもスンウォン氏を済州島で見かけたという投稿がありましたので、ひとまず元気にお仕事、もしくはプライベートを過ごされているようです。

済州といえば、今年公開予定の映画『楽園の夜(仮題)』も済州島で撮影されたのを思い出しました。この映画についての情報がほとんどないため、すでにクランクアップはしている模様、というのと、スンウォン氏が特別出演として参加した、ということしか分かっていません。

今年は『シンクホール(仮題)』と『楽園の夜(仮題)』の2本の映画の公開を控えていますが、コロナウイルスの影響も少なからずあるのではないかと心配しています。

それぞれ7月と10月に公開という噂もありましたが、世界的に映画の公開が延期されたりしていますので、公開時期については今後の情報を待ちたいと思います。

いずれにしても2本とも無事にクランクアップしているようですので、作品も劇場も観客も全てが整った段階で公開されることを期待したいと思います。


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶3月18日 チャ・スンウォン氏ランキングダックコムCM第2弾公開
▶3月19日 チャ・スンウォン氏ランキングダックコムCMメイキング動画第2弾公開
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/22 (Sun) 21:30
管理人

管理人  

To: 「日本の田舎からこっそり応援させて頂いています」とコメントをくださった方


「日本の田舎からこっそり応援させて頂いています」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

初コメントをありがとうございます。

全国各地のスンウォン氏のファンのみなさんがこのブログに遊びに来てくださっています。インターネットでは田舎も都会もあまり関係ありませんから、お隣さん同士みたいに楽しくワイワイやっていけたらと思っています。

ブログを楽しみにしていただいているようで嬉しいです。スンウォン氏の話題で一緒に楽しんでいきましょう♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/03/23 (Mon) 00:07

コメントを書く/Comment