「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2020年2月3週)


今週も静かな一週間でした。ブログを始めて間もなく5年を迎えますが、ブログ記事を出さなかった初めての週になってしまいました。緩急の「緩」の時期が長くなってきた分、「急」に備えてじっくりと英気を養うことにします。

チャスンウォン JDX
<今週の一枚>
JDXマルチスポーツのインスタグラムには春の兆しが。


タイトルに偽りあり…


というわけで、259回目の「今週のまとめ記事」はついにまとめる記事が無い!という初めての事態に遭遇しました。すみません。

今週はちょっと風邪をひいてしまったらしく、今流行りのなんとかウイルスでもなく、インフルエンザでもないのが幸いでしたが、ただでさえスンウォン氏のニュースが無い上に、風邪にブログ更新のやる気まで吸い取られてしまいました(笑)

今まで欠かすことなく、何かしらの記事で「今週のまとめ記事」が発信できていたのが奇跡みたいなものだと思っているので、ついにこの日が来た、というよりはたまにこういう週もあるよね、と鼻水をすすりながらのんびりと考えております。

思えば私がスンウォン氏に出会った2012年から、早8年、テレビ放送で『最高の愛』や『アテナ』が放送されて爆発的な人気になった頃に比べると、韓流を取り巻く事情も随分と変わってきたのを感じます。スンウォン氏の作品もドラマやバラエティーはテレビ放送があるものの、「爆発的に」人気が出るほどまでの盛り上がりに欠けるような気がします。

いろいろと考えると、ラブコメのような作品は多くの視聴者に受け入れられて、役柄の影響もあるせいか、ファンを増やすにはとても効果があるように思います。

そうはいっても、スンウォン氏本人に言わせてみれば、人気を得るために演じているのではない、ということになるのかもしれませんし、俳優として演じ甲斐のある役を演じたいという気持ちが強いのだろうということもファンとしては十分に理解できます。

一定の間隔で作品を引き受け、その間にCMや雑誌にも出て、たまにイベントに登場し、定期的にファンミーティングを開催して、というのが我々ファンの尽きることのない願いですが、現実はこうやって何もない期間をじっと待つことが多いのですね。

愚痴はこのくらいにして、スンウォン氏は夏頃に映画の公開を控えていますから、春先にはこれでもか、というくらいメディア露出の機会が増えることを期待したいと思います。バリバリ働いてください、スンウォン氏(笑)

マンネリ化したファン生活をもう少し楽しいものにできるように工夫していきたいと思っています。まずは風邪を治します。

今週もご訪問ありがとうございました。みなさんも風邪、その他諸々の流感に注意して、良い週末をお過ごしください。

チャスンウォン JDX
インスタグラム(@jdx_official_kr)より

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

みよっよー  

お大事になさってください。

静かだなと思っていたら、風邪だったのですね。
私もどうも風邪みたいです。熱は無いのですが、頭が少し痛くてだるいので一日大人しくしていました。

コロナウイルスが広がっている様ですね。何処で貰うか分からないのでうがい、手洗いをマメにやっています。
職場も中国にある下請け会社が政府の方針で稼働していない影響を受けて生産調整の為に操業休止になりました。後日、振替出勤になります。7日間も・・・(@0@)土曜日が出勤となると、日曜日だけの休みとなるので憂鬱です。
これで治まれば良いのですが、日本国内で広がりつつある様なので、心配です。

スンウォン氏も人前に出る機会が多いでしょうし、時間も不規則になる事が多いでしょうから心配ですね。
管理人様も早く治りますように、皆様もどうかお大事に・・・

2020/02/16 (Sun) 16:27

merry  

お大事にして下さい。

管理人さま

体調はいかがですか?春が近づいているとはえ、まだまだ冷え込みの厳しい日もありますね。
ブログのことは一旦置いておいて、体調優先で早くお元気になって下さいね。


ラブコメの件、同感です。
ゴルフウェア着ながらそんな色っぽい目でこっちを見てるくせに、ずるいぞ~‼️
って言いたい…ふふ🤭


シンクホールはなかなかベールを脱がないですね💦
よく考えれば、ロケがないから情報が上がって来ない…ってことなのかしら…💦

素晴らしい監督、素晴らしい脚本と、スンウォンさんにピッタリな役柄に出逢えたなら、世界に羽ばたける作品を必ず生み出せるはず…‼️と、「パラサイト」の数々の受賞を見ながら興奮混じりに思いました。

まずは「シンクホール」がそのような映画に当てはまる素晴らしい作品となりますように✨


管理人さま、お身体を大切になさって下さい。
ブログが、時に細くても長~く続いていくことを祈って。
管理人さまとブログチャスンウォン!を応援しています。

皆さまもどうぞご自愛下さい。

2020/02/16 (Sun) 21:05
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

同じ時期に風邪をひいてしまったようですね。お加減はいかがですか?私も幸い熱は無く、週末はおとなしく過ごしました。本格的な風邪になる一歩手前でどうにか持ちこたえた感じがしますが、風邪特有の身体のだるさがあって、何事にもやる気が起きません。

コロナウイルスは瞬く間に広がっているようです。マスクや消毒薬が売り切れという中で、うがい手洗いが効果的な予防策だそうです。目に見えないものだけに感染が心配ですが、ウイルス流行によって仕事や経済にも影響が出てくるのもまた心配ですね。

スンウォン氏にイベントなどに登場してほしいと思いながらも、この時期はじっと待つべきなのかもしれません。一日も早い収束を願っています。

いつもご訪問ありがとうございます。お互い風邪を早く治しましょう。お大事になさってください。

2020/02/17 (Mon) 00:27
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

週末おとなしくしていたせいか、風邪は快方に向かっています。ご心配をおかけしました。

最近ブログをサボり気味な上に、風邪をひいてやる気がすっかり消えてしまい、まさかの放置という何ともお粗末な結果になってしまいました。

細く長く続けるには、無理をしないのが一番ですが、やはりスンウォン氏あってのブログですから、本人が出てこないことには記事を書く元気ややる気が湧いてきません。ラブコメにでも出てくれれば記事なんて書きまくってしまうのですが…(笑)

『シンクホール』はおっしゃる通り、ロケの情報が何もなかったので、ほとんどがセットなどの室内で撮影されたのでしょうか。『パラサイト』の受賞を見ながら、いつかスンウォン氏も素晴らしい作品に出会って、表彰式のスポットライトを浴びてもらいたいなぁと久しぶりに妄想ワールドに入り込んでしまいました。

これから情報が続々と入ってくるであろう『シンクホール』、楽しみですね。

時節柄、風邪やインフルエンザ、そしてコロナウイルスには十分お気を付けください。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/02/17 (Mon) 00:28

みなみ蟲  

お大事に

管理人さま、ご無沙汰しています。以前「スペイン下宿」の時にコメントさせていただきましたヘジンさんファンです笑

ネットで記事を見つけられないのですが、先週土曜日にシネマート心斎橋さんに行った時、「がんばって!ミスター・リー」の予告が流れて、日本公開の話を知らなかったのでびっくりしました!忘れてしまったのですが(すみません!)、タイトルは変わっていました。3月か4月の公開予定になっていました。(いろいろ覚えておけよ自分...)
記事になかったようでしたのでお伝えに来ました。早く情報出てほしいですね。もちろんわたしも観に行きます!
お身体、お大事にされてください...

2020/02/17 (Mon) 11:20
管理人

管理人  

To: みなみ蟲さん


みなみ蟲さん、コメントをありがとうございます。

ご無沙汰しています。お名前を見たとたんに大工道具を持ったヘジン氏が頭に浮かびました(笑)
治りかけの風邪が吹き飛ぶようなニュースをありがとうございます!(かなりテンション上がりました♪)

ネットであちこち探してみたのですが、まだ日本公開の具体的な情報は出ていないようですね。実は新宿と心斎橋のシネマートさんにも問い合わせてみたのですが、邦題が分からず、スンウォン氏の名前を出してもいまいち反応が悪く(応対は大変親切でしたが)上映情報にはたどり着けませんでした。

とはいうものの、予告が流れているのは事実ですので、近いうちに映画館でスンウォン氏に会える!!!という嬉しいニュースを喜びたいと思います。

『三食ごはん』や『スペイン下宿』で、ヘジン氏が温かくスンウォン氏をサポートしたり気にかけたりしている場面を思い出しました。ヘジン氏のファンもまた、温かいのだなぁ、と心がほっこりしました。あらためて、情報提供ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。映画楽しみです~!

2020/02/17 (Mon) 23:21

みなみ蟲  

こんにちはー

また来ました!覚えていただけていて嬉しいです!

それにしても、中途半端な情報で申し訳ありませんでした。予告におおっ!となって、詳細はあとで検索すればいいやーと思ってたら、ほんとに全然情報がないですよね。シネマートのひとまで知らないなんて、ひょっとして白昼夢を観てたんでしょうか?!そんなわけない!笑

今週の金曜日にまたシネマートに行くので、今度こそ流れたらちゃんと覚えておいてご報告しますね!それまでに情報が出るかも知れませんが...。

いやー、ヘジンさん主演の「マルモイ」も公開になるし(実はこちらも大阪アジアン映画祭以外の情報が出てないんですが...)、春が楽しみですね!

2020/02/18 (Tue) 17:15
管理人

管理人  

To: みなみ蟲さん


みなみ蟲さん、コメントをありがとうございます。

中途半端な情報だなんてとんでもない。スンウォン氏の映画が映画館で公開されるというのが分かっただけでも大ニュースです。予告にスンウォン氏が登場したというツイートを見かけたので、白昼夢ではありません。現実です♪

邦題が変わっていたとのこと、原題の「元気を出して(もしくは頑張って/頑張れ)ミスター・リー」については少々微妙なタイトルだと個人的に思っていたので、もう少し興味をそそられるようなタイトルになっているといいなぁ、と期待しています。

シネマートに行かれたら、是非、タイトルをチェックしてきてください!(厚かましいお願いですが…)

ヘジン氏の「マルモイ」も言葉や辞書をテーマにした良さそうな映画ですね。春頃公開予定とネットの記事にありましたので、スンウォン氏の映画と同じ頃にスクリーンに登場でしょうか。いろいろご縁を感じます。楽しみです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/02/18 (Tue) 23:43

みなみ蟲  

出ました!

こんにちは!
情報、出てました!!邦題は、「がんばれ!チョルス」だそうです。取り急ぎ!(直リンクできないようなので、hをつけてください)
ttps://natalie.mu/eiga/news/367863

2020/02/19 (Wed) 18:20
管理人

管理人  

To: みなみ蟲さん


みなみ蟲さん、コメントをありがとうございます。

出ましたね~!リンクをありがとうございます。邦題も分かってスッキリしました!

韓国のニュース記事などから大体のあらすじは把握していたのですが、なぜ「ミスター・リー」なのかが分からないままなので、役名のチョルスの方がすんなり受け入れられるような気がします。

字幕付きの予告を見て、ちょっとしたお祭り気分を味わっています。今週はみなみ蟲さんからの情報提供で、素敵な週になりました♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/02/19 (Wed) 21:47

コメントを書く/Comment