「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年12月5週/2020年1月1週)


2019年と2020年、年をまたいでのまとめ記事となりました。(今週は忘れませんでした 笑)

一週間のスンウォン氏のニュースを文字通り「まとめる」ために始めたこの記事は、本来のまとめ記事としての本領を発揮できる週が少ない、少々目的を失った記事になってきてしまいました。

記事の少ない時期にはほとんど管理人の苦し紛れの「今週も何もなかった」という反省文もどきの内容ばかりになってしまいますが、それでも一週間という区切りを刻むことで、ブログのペースを保ってきました。

もう少しこのペースを保ってみようと、今年も土曜日はまとめ記事を発信していきたいと思います。スンウォン氏の活躍を楽しみに待ちながら…。

チャスンウォン
<今週の一枚>
今年は「後頭部の髪が長めの年」になりそうな予感。まだ見慣れていないので新鮮です♡


クランクアップ?!


まだニュース記事にはなっていないようですので、今週発信した記事のタイトルも「クランクアップした模様」というあいまいなものにしてみました。関係者のインスタグラムに掲載されていたので、間違いないと思いますが、年末ギリギリにクランクアップした”模様”です。

4ヶ月間の撮影期間中は、主にフードトラックの記念撮影の写真で「マンス役」のスンウォン氏を覗き見ているような状態でした。ジャージ姿で、後頭部の髪の毛を伸ばしたスンウォン氏は父親役というには若いような、青年のような印象を受けました。

『シンクホール(仮題)』は、「11年かけて建てた家が1分でシンクホールに墜落して繰り広げられる現実災害コメディー映画」という、何とも面白い(というか気の毒な)設定のストーリーの映画ということになっています。

昨年11月28日から12月16日までの約30日間は、ソウル近郊の高陽(コヤン)市にある高陽アクアスタジオに室内セットを建てて撮影を行ったようです。今年に入り、この高陽アクアスタジオを運営する高陽知識情報産業振興院と映画『シンクホール』が撮影と広報の相互協力に関する協定を締結したと報じられていました。

簡単に言うと、スタジオ側が撮影の場所を提供し、『シンクホール』はスタジオのマーケティングのために協力するという取り決めをしたようです。

アクアスタジオ、というだけあって、水を使った大がかりな撮影が行われたのでしょうか。今週の記事、「チャ・スンウォン氏『シンクホール』撮影現場フードトラックあれこれ」で紹介したスンウォン氏の写真も、髪の毛が濡れているようだったので、マンス役のスンウォン氏も水をかぶっての熱演だったのかもしれませんね。

室内とはいえ、冬場の水を使った撮影は俳優もスタッフも苦労が多かったのではないかと思います。無事にクランクアップしたようで、まずはホッと安心しました。



新年を迎え、これといった目新しいことは何もありませんが、ブログトップの画像が少し変わったり、「拍手ボタン」がいつの間にか消えていたり、という小さな変化が起きています。

拍手ボタンについては、ボタンがあることでブログの表示速度が少しだけ落ちるようで、記事を快適に読んでいただくことを優先したいと思い、実験的に非表示にしています。

訪問者のみなさんが実感するほどの差はないはずですが、快適性向上を追及してみたいと思い、しばらく様子をみてみることにします。今まで拍手ボタンを押してくださっていたみなさんに感謝しつつ、よりよいブログを目指します。

今週もご訪問ありがとうございました。スンウォン氏からの新年の挨拶動画で、ぐっとお正月らしくなりました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶12月30日 チャ・スンウォン氏ESCORT(エスコート)インスタグラムより 2019.12.30
▶12月31日 チャ・スンウォン氏『シンクホール』撮影現場フードトラックあれこれ
▶1月1日 新年に寄せて 2020
▶1月4日 チャ・スンウォン氏『シンクホール』クランクアップした模様
▶1月4日 チャ・スンウォン氏JDX新年のご挨拶動画
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

みよっよー  

小さな変化でも、大きな変化

 アッレ~~~、「拍手ボタン」がないっ!「『見たよー』と返事でいたしたつもりでいたのに出来ない」と思いましたが、そういう事情なのですね。
トップのスンウォン氏も素敵です。

管理人様も皆様も、良い一年となりますように( ^ω^)・・・

2020/01/05 (Sun) 17:08
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

数人の常連さんから早速、「拍手ボタンがなくなっている」とご連絡をいただきました。私が思っていた以上に拍手ボタンを身近に使っていただいていたようで、ありがたく思っています。

「見たよー」とか、「スンウォン氏頑張って~」とか、ボタンを押す意味にもいろいろあると思いますし、一つのコミュニケーションの方法でもあるのだなぁ、と改めてボタンの存在について考える良い機会になりました。

みなさんの意見に耳を傾けながら、ゆっくり考えていきたいと思っています。

トップのスンウォン氏は、気まぐれで(笑)変えてみました。今はヒゲが無いので、ヒゲ無しの画像も1枚混ぜてみましたが、個人的にはスンウォン氏のヒゲが好きなので、ヒゲ画像が多めです♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2020/01/06 (Mon) 00:10

としこ  

2020年 皆様はどんなお正月を 迎えられたのでしょうか?

今日は自分にとっての本当の意味でのお正月に!
誰もいない 騒がしくない部屋で、
しかも GYAOで 'ハイヒール'をゆっくりと観られました!一人で観るには強烈でしたが、やっぱり カッコよかったし、美しかった。

2020年も スンウォン氏に癒やされる一年になりそうです。

2020/01/07 (Tue) 16:29
管理人

管理人  

To: としこさん


としこさん、コメントをありがとうございます。

「誰もいない騒がしくない部屋で」じっくりと『ハイヒールの男』を鑑賞できたとのこと、至福の時間が過ごせたようで羨ましいです。誰にも邪魔されずに2時間程度、映画の世界に浸るというのは、家にいると案外難しいものですよね。

強烈な映画ではありますが、かっこよさも美しさも、そして哀しさも、スンウォン氏の演技が光る作品だと思います。

GYAO!で2月6日まで無料配信中ですので、みなさんに鑑賞してほしいと思い、ブログの下の方にリンクを貼りました。私も暇を見つけてジウクに会ってきます♡

いつもご訪問ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020/01/07 (Tue) 23:42

コメントを書く/Comment