第2回チャ・スンウォン展へようこそ


チャスンウォン


第2回チャ・スンウォン展へようこそ!



ごあいさつ

「第2回 チャ・スンウォン展」にご来場いただき、ありがとうございます。

昨年6月に初開催した「チャ・スンウォン展」が今年は少し形を変えて戻ってきました。昨年同様、ブログの読者のみなさんに参加していただいて、一緒に展覧会を作り上げていく企画です。

第2回は「つぶやくチャ・スンウォン」というキャッチフレーズのもと、「お題」として設定した写真の吹き出しに入れるセリフを考えていただきました。

好きなセリフを入れられる、という点で自由度が高く、楽しんでいただけるかな…と思ったのですが、みなさんからは意外と難しかったというお声をいただきました。

応募者数はあまり多くなかったものの、ブログを支えてくださる常連さんをはじめとして、みなさんから個性的で楽しい作品を応募していただきました。

企画を盛り上げようと、時間を割いてご協力いただいた”学芸員”のみなさんに感謝いたします。小さな展覧会ではありますが、一緒に作り上げていく温かい展覧会になりました。

応募へのお礼の意味を込めて、ひとつひとつの作品に管理人の感想を加えました。ご来場のみなさんにも、クスッと笑えるものから、味わい深いひとことまで、個性的な作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

2019年11月23日
非公式ファンサイト「チャ・スンウォン!」 管理人





チャスンウォン



チャスンウォン
by みらい
ストレートにこう言われるとドキドキしますが、素直にお言葉に従いたいと思います。あなただけを、見ています♡


チャスンウォン
by ウリガナム
えっ、そうなんですか?!何を押すのか分からないけれど、押してみたくなりました(笑)ハンドルネームが『三食ごはんコチャン編』第8話を思い出させます。懐かしいなぁ。


チャスンウォン
by としこ
自分の「見せ方/魅せ方」をよく知っているスンウォン氏。絶妙の角度、絶妙の表情、そしてヒゲ♡最高です。


チャスンウォン
by sahara
「セリフを考えるってなかなか難しいですね~」とのことでしたが、スンウォン氏にこんなセリフを言わせるところが、ファンのツボをよくご存じの熟練の技です。


チャスンウォン
by sae
かっこよくキメポーズを取りながらも、お昼のことで頭がいっぱいなスンウォン氏。とても「スンウォン氏らしい」感じがして微笑ましいです。


チャスンウォン
by Like a child dreaming a sweet dream
考える人、スンウォン氏らしさがあふれるセリフです。見られることも見させることも、全~部分かっていて、それを客観的に静かに見つめるスンウォン氏の落ち着いた静かさが伝わってくるようです。


チャスンウォン
by kumagoro 0929
前から気が付いていたはずなのに、改めてこんなふうに言われるとちょっと照れるような気持ちになります。ずっと気が付いていたけれど…好きです、そのオーラ♡


チャスンウォン
by きむこ
放心していてもこっちが放心するくらい素敵です♡時間よ、止まれ…。


チャスンウォン
by はたぼー
自画自賛。全然嫌味もないし、当たっているから何も言えません。賛成に一票、いや百票。


チャスンウォン
by sahara
そりゃ大変だ!早く隠してっ!!(って何をでしょう??笑)


チャスンウォン
by sae
俳優は顔が命(笑)必死の表情にこのセリフの組み合わせ、笑いました。


チャスンウォン
by Like a child dreaming a sweet dream
「短い言葉でシチュエーションを設定して、その上で印象的な場面を創造するのは、私はどうやら苦手みたいです。」とのことでしたが、これはこれで場面にとても合っていると思います。困っているスンウォン氏もまた素敵。


チャスンウォン
by きむこ
ああ、秘密を聞いてしまったのですね…。映画さながらの緊張感。


チャスンウォン
by はたぼー
なーんて言われたら、家でおとなしく待って待って待っちゃいます。早く帰ってきて~♡


チャスンウォン
by ウリガナム
猫にやられましたね。不用意に近づいて、頬を引っ掻かれて大騒ぎする、見た目クールなスンウォン氏を想像してニヤリ。


チャスンウォン
by sahara
献立について結構真剣に悩むチャ・スンウォン、49歳。仕事も手につきません(笑)


チャスンウォン
by としこ
こちらも晩ご飯に思いを巡らすスンウォン氏。偶然ながら、食事ネタが重なったのが面白いですね。


チャスンウォン
by ウリガナム
ああ、これは大変気まずいシチュエーション…。スンウォン氏の口からこんな言葉が出るなんて考えてもいなかったので、とても新鮮でした!こういう役柄もいいかな…なんて(笑)


チャスンウォン
by どらママ
悩むスンウォン氏。このお題の写真から「ファンミのことで悩むスンウォン氏」を想像した方が他にもいらっしゃいました。本当にファンミのことを考えているように見えてくるから不思議です。


チャスンウォン
by はたぼー
やっぱりファンミのことを考えてくれているのですね、スンウォン氏(涙)早く来てくださ~い!


チャスンウォン
by きむこ
SNS風にハッシュタグで表現。斬新です!


チャスンウォン
by Like a child dreaming a sweet dream
おおっ!良い傾向ですねぇ~。「いい感じのラブストーリー」は全てのファンが待ち望んでやまない永遠のテーマです。


チャスンウォン
by sae
みんなの疑問をついにスンウォン氏がつぶやきました!いかがでしょう、ヘジン氏?


チャスンウォン
by としこ
言われてみたいセリフです。そんなこと言われたら帰れません。ええ、帰りませんとも。


チャスンウォン
by sahara
イケてるキングにこのセリフを持ってくるあたりが憎いです。鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番イケているのはだあれ?


チャスンウォン
by sae
ドラマ本編ではヘインはそこまでサービスはしてくれませんでしたね。ヒョクの願望みたいなものが感じられます。


チャスンウォン
by Like a child dreaming a sweet dream
「スンウォン氏ってどんな人だろうと改めて考えてみたりして。」と応募にあたっていろいろと悩んでくださったようです。スンウォン氏のことをよく理解しているファンならではの、説得力のある「スンウォン哲学」のセリフです。


チャスンウォン
by きむこ
あえてヒョクに言わせてみるこのセリフ。意外と合っています。”ちょいワル”トッコ・ジン(笑)


チャスンウォン
by はたぼー
告白してみたらこの返事。ヒョクの声色で、ヒョクの態度で言われたい♡悶絶して気絶しそう。萌えます(笑)


チャスンウォン
by ウリガナム
お笑いでよく聞くこのセリフ。ちょっと意地悪そうにヒョクに言われたら、何か面白いことを言い返さなければなりません。スベったら撃たれそう(笑)


チャスンウォン
by sahara
スンウォン氏と言えばユ・ヘジン氏。応募作品の中でヘジン氏に触れたものがいくつかあったことからも、スンウォンファンにとってヘジン氏は特別な存在なのです。


チャスンウォン
by sae
えっ!(笑)
イ・ジョンウ、『アテナ』では俳優チョン・ウソン氏が演じた役名です。


チャスンウォン
by きなこ
『ハイヒールの男』とはまた少し違う、オネエな感じで照れるスンウォン氏が可愛いです♡複雑な役柄でしたが、『ハイヒールの男』はとても良かったですよー、スンウォン氏!


チャスンウォン
by きむこ
「두근 두근 해 요(ドキドキします)」なんてこの表情で言われた日には…♡


チャスンウォン
by はたぼー
本当にありそうな話です。『三食ごはん』出演で、今までに見せなかったスンウォン氏の魅力が明らかになり、国民的好感度も急上昇ですよね⤴


チャスンウォン
by としこ
これもありそうな話。みんなで田植えをした夏のあたりまでで『三食ごはんコチャン編』の番組は終了しました。その後、秋にたくさんのお米が収獲できたようですが、実はヘジンさんがせっせと稲刈りをしていたのかも…!




今回の展覧会には自由作品も募集しました。思い思いの写真を選んで、中には画像加工までしてくださった方も…。みなさんの熱意に感謝!

チャスンウォン
by はたぼー
キュン死しそうなセリフです♡このあと左手をサッと差し伸べてくれて、手をつないでお散歩するのです…♡妄想ワールド突入でデレデレ…。


チャスンウォン
by sae
タイムリーな名前が出ました。スンウォン氏のファン全員が、世間を賑わしたこの名前を聞いて『シティーホール』のグクを思い出したはず。。。


チャスンウォン
by merry
禁煙を機に、電子タバコに変えたスンウォン氏。禁煙、という状態なのかは分かりませんが(笑)、以前は雑誌の撮影などで見かけた、いわゆる「火をつけて吸うタバコ」を持つ姿は見られなくなりました。撮影時の小道具としてはかっこよかったんですけどねぇ…。と、ついついスンウォン氏の禁煙にまつわるあれこれを思い出してしまった一枚。


チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン

by merry
スンウォン氏の過去の役がそれぞれ返事をするという、とても凝った力作です!スンウォン氏ももちろん好きだけど、私はモンハクも好きだなぁ~♡懐かしの役柄に囲まれてなんだか嬉しいです。



5種類の「お題」をうまくつなげて、5コマ漫画のようにして応募してくださった方もいらっしゃいました。学芸員のみなさんの工夫とアイディアに拍手です。

チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
by みよっよー
「先日さつま芋とリンゴとレモンを蜂蜜煮にした煮汁が残っていたので、残っていたお芋をサイコロに切って煮たら美味しいおやつになったので」という、何とも美味しそうなコメントをいただきました。おやつからヒントを得ての甘い作品です♪
「ファンの皆様に『イメージを壊すな!』と怒られそうですね。」とありましたが、チャおばさんとお茶目なスンウォン氏が合体したような可愛いさがたまりません。


チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
by merry
5コマ漫画風に作ってくださいました。「ネッコ」とは「オレノもの」という意味だそうです。なるほど。merryさんが「ついつい願望を反映させてしまいました」というスンウォン氏との会話風5コマ。いやん、ラブラブな感じ♥


チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
by みよっよー
「折角作った干し柿をカラスに横取りされた事を思い出して作りました。」と、実生活の経験をスンウォン氏に演じてもらう形になりました。料理上手のスンウォン氏なら、干し柿も作ってしまいそうな雰囲気が5コマでとてもよく表現されていると思います。ほのぼの感が出ているお茶目なオチが好きです♪


チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
チャスンウォン
by merry
「この場合の“チャギ”はユヘジンさんです❤️」ということで、『三食ごはん』の夫婦コンビのユ・ヘジン氏が登場。三食ハウスでこんなやりとりが本当にありそうな感じ、というシチュエーションですね。今回はスンウォン氏が騙されてしまったようですが、この2人の迫真の「ニセ演技対決」をもっと見てみたいです。



------------管理人のつぶやき------------


「第2回チャ・スンウォン展」はいかがでしたでしょうか?

スンウォン氏のニュースの少ないこの時期、何か盛り上がれる話題がないものかと考えて、第2回のチャ・スンウォン展の開催を決めました。

前回、応募の出足があまり良くなかったので、10月中はほとんど応募がなかった今回も「多分…大丈夫(汗)」と余裕たっぷり(?)で過ごしていました。参加人数は減ってしまったものの、一人当たりの作品応募数が多かったため、今回は63点の作品が集まりました。

短いセリフを考える、という意外と難しい課題だったにもかかわらず、それぞれの個性と人柄が光るような作品をたくさん応募してくださったみなさんに感謝いたします。

募集期間中に、”応募が少ない”と何度か記事で訴えたこともあってか、ブログの常連さんたちが特に頑張って作品を応募してくださいました。管理人の思い付き企画に、いつもそっと手を差し伸べてくださるみなさんのサポートを本当にありがたく思っています。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、難しい課題ながら、面白くて、奥が深くて、極めてスンウォン氏らしいセリフが集まったように思います。

作品やインタビューなどを通して私たちが想像している「チャ・スンウォン」という俳優がどんな人であるのか、スンウォン氏のどういったところに魅力を感じているのか、そしてスンウォン氏に何を望んでいるのか…そんなものが見え隠れする大変興味深い展覧会になりました。

今回、いただいたコメントは匿名でご紹介させていただくという約束になっていましたが、作品作りの際の背景や感想など、応募作品と関係が深いコメントが多かったため、作品紹介のために一部を使わせていただきました。ご了承ください。

展覧会の感想や、改善点など、お気づきのことがありましたらコメント欄にお寄せください。いつかまた、第3回の開催を目指して企画を温めていきたいと思っています。

みなさんのご協力にあらためて感謝いたします。ありがとうございました。

関連記事

Comments 18

There are no comments yet.

みらい  

みなさんの愛が

だだ漏れの作品ばかり。愛を表現出来る場(展覧会)を作っていただき、ありがとうございます。  
 若い?頃のスンウォン氏にはおヒゲが、無かったのですね。なぜおヒゲを生やすようになったのでしょうか。私の知る韓流俳優さんで時代劇以外でおヒゲのある方、思いつきません。 
 なぜ?

2019/11/23 (Sat) 23:29

kumago 0929  

はじめまして

管理人様、はじめまして
今回この企画に参加させて頂いて楽しむ事ができました

まだスンウォンさんのファンになったばかりですが皆様の作品を拝見させて頂いて
皆様の愛がひしひしと感じました

管理人様、いつも沢山の情報と楽しい企画を有難うございます

2019/11/24 (Sun) 00:29

pisarin  

楽しかったです!

管理人様
そして、応募された皆様
第2回チャ・スンウォン展
楽しませていただきました。
私は、セリフが思いつかず、、、
悩んだ挙句、応募できなかった
のですが、、、
皆様のスンウォン氏への
愛があふれてて💖キュンキュン
幸せな気分になりました💕
ステキな企画ありがとうございました!

2019/11/24 (Sun) 11:45
管理人

管理人  

To: みらいさん


みらいさん、コメントをありがとうございます。

愛を表現していただいてありがとうございました。ファンの愛情表現に接することで、自分の気持ちもまた再燃するような気がします。

そう言われてみれば、スンウォン氏っていつごろからおヒゲなのでしょう?モデル時代にもヒゲありの写真がありますし、30代もあったりなかったりなので、役柄や気分(?)で断続的にヒゲを生やしているのでしょうか…。

韓流俳優さんで常にヒゲがある方って意外といないかもしれません。キム・ナムギル氏やチャン・ヒョク氏、ソ・ジソプ氏もあったりなかったりですね。

だからこそ、スンウォン氏、今ですよ今。(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/24 (Sun) 12:45
管理人

管理人  

To: kumagoro0929さん

kumagoro0929さん、コメントをありがとうございます。

はじめまして。チャ・スンウォン展へのご応募ありがとうございました!スンウォン氏が語りかけてくるようなセリフのkumagoro0929さんの作品にドキドキ♥しました。企画に参加していただいたことで、より一層楽しんでいただけると嬉しいです。

新しいファンの方も古くからのファンの方も、みんなでスンウォン氏の魅力についてワイワイと盛り上がっていけたらと思っています。一緒に楽しんでいきましょう。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/24 (Sun) 12:46
管理人

管理人  

To: pisarinさん


pisarinさん、コメントをありがとうございます。

チャ・スンウォン展をお楽しみいただいたようで嬉しいです。

「応募したかったけれどなかなか思いつかず…」という思いをお知らせくださった方が他にもいらっしゃいました。
どんな作品が集まるのかが分からない中で、「応募を!」と言われてもアイディアが浮かばなかったり、勇気が出なかったり、というお気持ちはよく分かります。

見ていただく「観覧者」あっての展覧会でもありますし、何でもありの自由な展覧会を安心して楽しんでいただくのが大切だと思っています。次は私も…と思っていただければなお嬉しいです!(笑)

出品者のみなさんもpisarinさんのコメントを喜んでいることと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/24 (Sun) 12:47

みよっよー  

たのしかったー♪

記事の翻訳に追われる中での編集、大変だったと思います。
でも、とても楽しめました。良いですね。こんな企画。画面を上に、下にと動かしていたら一コマのスンウォン氏が喋りだして・・・
というか、私の頭の中の妄想が勝手に動き出しました(笑)

ファンの中には「イメージを壊さないで」と思われた方もいらっしゃるかも・・・m(_ _)m
でも、改めて皆様のスンウォン氏に対する思いを感じました。
来年はファンミーティングを開催して欲しいですね。

2019/11/24 (Sun) 13:52

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/24 (Sun) 16:31
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

楽しい5コマ式の応募をありがとうございました。企画を楽しんでいただけたようで嬉しいです。

なかなかセリフが浮かばなったというお声もあった中で、続き物の作品を二つも応募していただきました。焼き芋と干し柿という、ほっこりする題材を取り上げたみよっよーさんの、温かくお茶目なお人柄がよく出ている作品だと思いました。

何といっても『三食ごはん』シリーズと『スペイン下宿』であれだけの料理の腕前を披露したスンウォン氏ですから、「食」とは切っても切れない関係にあるように思います。

どの作品もファンならではの愛情や思いが詰まっていて、スンウォン氏についての基礎知識もバッチリ押さえたものばかりでした。

来年はファンミーティングで生スンウォン氏につぶやいてもらいたいです♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/25 (Mon) 00:03
管理人

管理人  

To: kumagoro0929さん


kumagoro0929さんへ

ハンドルネームが途中までしか入っていなかったとのこと、ご連絡をありがとうございます。

みなさんからいただいたコメントは、管理人の私も修正ができない仕様になっているため、そのままとなっていますが、正しくは「kumagoro0929」さんですね♪

文字が抜けていたり、字が間違っていたり(!)、私も記事の中でちょくちょくやってしまって、後で気付いてそっと直すという「あるある」です(笑)どうぞお気になさらず~。

またのコメントをお待ちしています。

2019/11/25 (Mon) 00:05

sae  

管理人様、編集お疲れさまでした!!
ドキッとするのあり、クスっとできるのあり…どれも好き~❤
ここに集うスンウォンさんのファンの皆さんの深~い愛を感じられて
あったかい気持ちになりました🎵
それに皆さん、ヘジンさんの事も大好きだとわかって何だか嬉しいです🎵
このような場を設けてくださり本当にありがとうございます!
これからもご無理のない範囲でよろしくお願いいたします(^^)/

2019/11/25 (Mon) 11:01

sahara  

楽しみました~♪

管理人様、楽しい企画をありがとうございました。
セリフを考えているとスンウォン氏の低くてシブい声が聞こえてきて...ハングルで考えてみました。あ!といってもそんなに分かるはずもなく、間違っていても雰囲気で...許してもらえるかしら?なんて思いながら投稿しました(笑)
皆さんの作品も楽しませていただきました。ありがとうございました。

2019/11/25 (Mon) 20:30
管理人

管理人  

To: saeさん


saeさん、コメントをありがとうございます。

時事ネタとユ・ヘジン氏へのつぶやきを含むたくさんの応募をありがとうございました。実はsaeさんが応募一番乗りでした!

ちょっと難易度が高い企画だったかなぁ、と心配だったのですが、愛のあふれるつぶやきがたくさん集まって、みなさんにもお楽しみいただけたようで嬉しく思っています。これからもファン同士がスンウォン氏への愛を表現したり、確認し合えるような参加型の企画を考えていきたいと思います。

展覧会を盛り上げてくださってありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/25 (Mon) 23:58
管理人

管理人  

To: saharaさん


saharaさん、コメントをありがとうございます。

韓国語での作品をご応募いただき、ありがとうございました。ハングルでセリフ、というのがとてもかっこよかったです。スンウォン氏が本当にあの低くてシブい声で言っているみたいで、妙にリアルな感じがしました。

個人的にはヒョクに語らせた「俺よりイケてる奴はいない」が心に突き刺さりました(笑)たまりません♡

リアルでツボを押さえた素敵な作品をありがとうございました。また企画物を考えていきたいと思いますので、是非ご参加ください♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/25 (Mon) 23:59

merry  

すごく楽しかったです‼️

管理人さまー‼️
第二回チャスンウォン展の開催をありがとうございました💕
すごく楽しかったです‼️

クスリと笑えるような気の利いたセリフを~‼️
…と張り切って頭をひねってみたものの…思い付かず😅💦
では言ってもらいたい言葉を❤️と考えましたが…チョグクさまの「ポゴシッポソヨ」ばかりが頭をグルグル…😨
そのままじゃーん‼️
…ということで
やっとたどり着いたのが、5コマ漫画風、でした。
まさか全く同じ、5コマ漫画風の方がいらっしゃるなんて‼️うわ~❤️気が合う~❤️と一人で盛り上がりました🤣


時間は掛かりましたが考える過程がとても楽しかったです‼️
やっぱり大好きなスンウォンさんのことは、考えている時間も楽しくてハッピーですね❤️
素敵な企画をして下さった管理人さまに感謝感謝です🙇🙇🙇


皆さまの作品、どれもとても楽しく拝見しました‼️
曺国~🤣私たちのグクさまは祖国ですよね‼️すごい時事ネタ✨センス抜群ですね👍
それから「待ってたよ 一緒に散歩しよう」が、私にはツボで、朝もやの中、青いロングコートを着たスンウォンさんと静かなお散歩をする…すごく妄想を掻き立てられて、一人でキャー❤️ってなっちゃいました‼️
同じ写真を見ても、そこから感じ取る“雰囲気”とか…、この写真のチャスンウォンさんに言って欲しいこと、とか…それぞれで。
そしてそれぞれみーんな素敵で❤️
またまた、金子みすゞさんの“わたしと小鳥と鈴と”の、みんな違ってみんないい🎶のフレーズが聞こえてきました。

そして、
お一人当たりの出品数の多さに驚きました。
管理人さまの呼び掛けに応えて、「じゃあもう一つ…」と、作品展を盛り上げようというお気持ちが見えた気がしました。
チャスンウォンさんはもちろん、ブログチャスンウォン!も、そして管理人さまも、愛されているんだなぁと感じました。
もちろん私も、そんなファンの一人です‼️

最後になりましたが、
一点一点へのコメントのお陰で、更に見応えのある作品展になりましたが、大変だったことと思います。
ありがとうございました、お疲れ様でした🙇

本当に楽しかったです‼️

また、第三回も、楽しみに待ってますね🎶‼️(図々しくてスミマセン💦ご無理のない範囲で…🙇)

2019/11/26 (Tue) 19:52

としこ  

管理人さん ほんとに楽しい企画でしたね! 一枚の写真で、こんなに思いつく言葉が 人それぞれなんだ〜と、改めて スンウォン氏ファンの皆さんの個性的な人柄に感心。そして 管理人さんのコメントが より一層 私達の一言を 盛り上げて下さって ありがとうございました。
GYAOで シークレット 見られます

2019/11/26 (Tue) 23:38
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

自らコマ割りをして、吹き出しまで入れていただいた力作や、5コマ漫画仕立ての作品の応募をありがとうございました。作品を考える過程を楽しんでいただけたというのがとても嬉しかったです。

チャ・スンウォン展は第1回の「好きなスンウォン氏の写真にタイトルをつける」企画が好評で盛り上がったため、いつか第2回を開催したいと思っていました。同じお題よりはちょっと違った趣向の方が楽しいかも…という私の安直な思い付きで、企画コードネーム「大喜利」として計画を立てていました。

張り切って募集を開始したものの、応募状況はのんびりムードのままで、結果としては参加人数こそ少なかったものの、merryさんがおっしゃるように一人当たりの出品数が多かったため、たくさんの作品をご紹介できることになりました。

日頃から、常連さんも初めての方も分け隔てなく、というのをモットーにしていますが、今回ばかりはコメント欄の常連さんたちに大いなるサポートをしていただいた形になりました。思い付きで企画を立ち上げた私に「仕方ないなぁ」と快くお付き合いいただき、申し訳ないやらありがたいやら、前回の時以上に感謝の念を強く持った展覧会でした。

もちろん、初めて応募してくださった方の存在もとても嬉しいものでしたし、何よりも集まった作品がスンウォン氏への想いがあふれていて、見ていて笑ったり、光るセンスに感心したり、妄想してみたりと、素晴らしい作品を心から楽しみました。。

ニュースの少ない静かな時期を、ファンのみなさんと一緒に楽しく乗り切りたい、という趣旨もあったこの企画、また次回の開催ができるように、アイディアを考えていきたいと思っています。

時間をかけて作品を用意してくださったことに感謝します。ご協力ありがとうございました。またいらしてくださいね。

2019/11/26 (Tue) 23:39
管理人

管理人  

To: としこさん


としこさん、コメントをありがとうございます。

作品のご応募をありがとうございました。「まだ一緒にいたいのに」というセリフに心を撃ち抜かれてしまいました(笑)

あえて「お題」を設定したのは、同じ写真でもそれぞれ全く違う雰囲気のセリフが入るのでは…と期待したからです。セリフには想像以上にみなさんのお人柄がにじんでいましたし、どういうスンウォン氏が好みなのかまで見え隠れするようで、とても楽しめました。十人十色、違いがあるからこそ楽しめる展覧会だったと思います。

GYAOで『シークレット』配信中ですね!12月8日まで無料配信中ですので、私も久しぶりに楽しみたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/27 (Wed) 22:23

コメントを書く/Comment