「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年11月4週)


先週、スンウォン氏がEsquire(エスクァイア)12月号の表紙に登場するというニュースをお伝えしました。早速今週、エスクァイアコリアのホームページにてスンウォン氏の素敵な写真とともにインタビューが公開されました。

チャスンウォン ブログ
<今週の一枚>
エスクァイア12月号のスンウォン氏♡


長い長いインタビューから見えてくるもの


近年稀に見るロングインタビューでした。

あまりにも長いインタビューのために、2日がかりで翻訳をすることになってしまいました。翻訳機が吐き出す文章を、少しずつ確認したり調べたりして翻訳を進めていくのですが、面白いもので、記事が仕上がるまでに何十回とスンウォン氏の話を読んでいるにもかかわらず、意外にも内容はあまり覚えていないのです。(健忘症でしょうか…笑)

どうやら、記事として読みやすく、滑らかな文章かつスンウォン氏らしい語り口になるようにということに集中しすぎているようです。時々「スンウォン氏すごいわ~」と思う部分では我に返るようですが、時間と能力と翻訳機と格闘しながら、まずは記事を出すことに全力を注ぎます。

今週は「第2回チャ・スンウォン展」の準備もあり、まだ「じっくりと味わうレベル」ではスンウォン氏のインタビューを読み切れていません。これだけ多岐に渡る質問に答えたインタビューはあまりないですし、人生や物の考え方、スンウォン氏自身が分析する自分の性質に至るまで、率直な語り口で答えていますので、週末じっくりと楽しみたいと思っています。

俳優というきらびやかな職業にありながら、役について、演じることについて、ここまで深く考えているのだな、という驚きは、そのままスンウォン氏への尊敬の念に変わっていきます。現在のスンウォン氏をより深く理解することで、未来のスンウォン氏への期待も高まっていくように思います。

ニュースの少ない時期の寂しさを帳消しにするような、スンウォン氏からの素敵なプレゼントのようなインタビューでした。


「第2回チャ・スンウォン展」開催します!


ブログはいつ何時、スンウォン氏のニュースが舞い込んでくるか分からないところが面白いところでもあり、難しいところでもあります。今週は「第2回チャ・スンウォン展」の準備を進めていたところに、恐ろしく長い(笑)スンウォン氏のインタビュー記事が舞い込んできました。

今週はそれほどニュースもないだろう、という根拠のない予想はあっさりと崩れ去り、インタビュー記事に丸2日間を割いてしまいました。

23日から開催、と予告しましたので、今夜中には記事を出す予定です。ご応募いただいた方、展覧会を楽しみに待っていてくださった方、もう少しお待ちください。


今週もご訪問ありがとうございました。スンウォン氏の考えに一歩近づいたような気がして、心が温まるような週末になりました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶11月20日 チャ・スンウォン氏エスクァイア12月号インタビュー記事
▶11月23日 チャ・スンウォン氏ESCORT(エスコート)インスタグラムより 2019.11.20
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment