「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年11月2週)


一部のSNSで以前から公開されていましたが、JDXマルチスポーツの2019秋冬物のメイキングフィルムが、本家JDX公式Youtube上などで公開されました。

次作の映画撮影真っ最中のスンウォン氏は、ここのところメディア登場やイベント出席がありませんので、JDXのスポーツウェアを着てポーズを取る姿に、久しぶりに「お仕事モード」のスンウォン氏を楽しむことができました。

チャスンウォン JDX
<今週の一枚>
モデルモードのスンウォン氏。かっこいいです♡


JDXの動くスンウォン氏


今年の7月3週の「☞今週のまとめ記事」にスンウォン氏がJDXの秋冬物のカタログ撮影を行ったようだ、という情報を掲載しました。

今週正式に公開されたJDXの秋冬物メイキングフィルムも同じ頃に撮影したものだと思われます。季節先取りのアパレル業界ならでは、そしてJDXモデルとして8年目に突入したスンウォン氏を応援する私たちにとっても、季節先取りの撮影はすっかりおなじみのものとなりました。

動画は「メイキング」というタイトルがついており、まさにカタログ撮影の様子を動画で撮影したものです。短いカットをつなげたものが15秒間のCMのようになっていて、スンウォン氏がカメラの前でポーズを決めてフッと止まる瞬間がよくとらえられていると思います。いろいろなポーズを次々に取りながら、シャッターチャンスのためにほんの一瞬動きを止める刹那の、スンウォン氏の表情が美しくて魅せられました。

本当に短い動画なのですが、ほんの一瞬のスンウォン氏の表情からプロのモデルとしての力量や経験が垣間見えるようで、思わず何度も再生してしまいました。できればもっと長く見ていたいけれど、こういった凝縮された魅力の瞬間もまた素敵だなぁ、と思う動画でした。


「チャ・スンウォン展」作品募集中!


引き続き「チャ・スンウォン展」への作品を募集しています。締め切りまであと1週間、前回に比べて出足が遅いような気もしますが、すでに応募してくださったみなさんの作品が個性にあふれていて、楽しい展覧会になりそうな予感がしています。

セリフを考えるのが難しい、という声も聞こえてきて、お題の画像がまずかったかな、とか、気軽に参加する感じではなかったのかな…とか、諸々反省点はありますが、締め切りまでに集まった作品をどのように「展示」していくかを工夫したいと思っています。

企画ものは、蓋を開けるまでどのようになるか分からないところが難しくもあり面白いところでもあると思います。応募総数も予測できないですし、作品の内容も予測できない中で、良い意味で期待を裏切る作品が集まったりする楽しみも隠されています。今回も私が予想しなかったような作品が集まってきていますので、ユニークな展覧会になりそうです。

「チャ・スンウォン展」に興味を持った方は、一つでも二つでも構いませんので、お気軽にご応募ください。正解がある企画ではありませんし、個性的で自由な発想のみなさんの「つぶやき」をスンウォン氏の吹き出しの中に入れて一緒に楽しんでみませんか?
☞第2回チャ・スンウォン展開催のお知らせ - つぶやくチャ・スンウォン


チャスンウォン


現在、GYAOやAbema TVなどの無料インターネット配信で『三食ごはん漁村編2』や『三食ごはんコチャン編』が配信されているようです。根強い人気の『三食ごはん』シリーズを無料で楽しむチャンスですのでお見逃しなく。

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶11月4日 チャ・スンウォン氏JDX2019秋冬物メイキングフィルム
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment