第2回チャ・スンウォン展開催のお知らせ - つぶやくチャ・スンウォン

※募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

チャスンウォン


いつも非公式ファンサイト チャ・スンウォン!をご訪問いただき、ありがとうございます。

2018年6月に企画記事「チャ・スンウォン展」を開催しました。たくさんの方々に「学芸員」になっていただいて、スンウォン氏の素敵な写真とタイトルを出品していただきました。

普段、ブログ記事を読んでいただいているみなさんに参加していただくことで、ファンならではの熱い思いや萌えポイントを共有できて、想像以上の楽しい企画記事となりました。

あれから1年以上が経ち、時は芸術の秋。また企画記事で楽しみたいという思いがよみがえってきました。そこで「第2回チャ・スンウォン展」の準備を始めたいと思います。

テーマを変えて同じような展覧会を…とも考えたのですが、今年はスンウォン氏のコメディー映画が公開されたこともあり、面白く楽しく、笑いが期待できる企画も良いのではないか、という独断のもと、第2回は次のような形で行いたいと思います。


タイトル: 第2回チャ・スンウォン展

開催: 2019年11月23日(土)~(予定)

場所: 非公式ファンサイト チャ・スンウォン! ブログ記事上

内容: 「お題」に設定された写真の吹き出しの中に入れる「ひとことセリフ」を応募していただきます。展覧会では、ご応募いただいたセリフと、ハンドルネームを記載してご紹介します。

出展者条件: 条件はありません。スンウォン氏のファンの方も、ちょっとだけ好き、という方も大歓迎です。

出展締め切り: 2019年11月16日(土)23:59

出展方法: 「第2回チャ・スンウォン展」応募専用フォームから
※募集は終了しました。


「お題」には5枚の写真を用意しました。この吹き出しに入れる「ひとことセリフ」をみなさんに考えていただきます。1つでも5つ全部でも、何度でもご応募いただけます。

お題1

チャスンウォン


お題2
チャスンウォン


お題3
チャスンウォン


お題4
チャスンウォン


お題5
チャスンウォン



最終的にどんな感じになるのかをイメージしていただくために、私の考えた例を2つ載せます。

チャスンウォン
お題2サンプル

チャスンウォン
お題5サンプル



みなさんからお送りいただいたセリフを画像の中に入れる作業はこちらで行います。吹き出しの中にセリフを入れたいと考えていますので、なるべく短く…お願いいたします。クスッと笑えるもの、ファン悶絶の愛のつぶやき、一発ギャグ(?)、その他何でもお待ちしています。


<出展番外編>
「お気に入りの写真にセリフを入れたい!」という方もいらっしゃることと思い、番外編の応募も受け付けることにしました。

出展方法(番外編):お好きなスンウォン氏の写真をお送りいただき、「ひとことセリフ」を応募していただきます。展覧会では、ご応募いただいた写真にセリフを入れ、ハンドルネームを記載してご紹介します。

番外編の応募は、別の応募フォームになりますのでご注意ください。応募したい写真をあらかじめスマホ(またはパソコン)に保存しておく必要があります。
☞(番外編)第2回チャ・スンウォン展応募フォーム
※募集は終了しました



第1回の展覧会にご参加いただいた方も、今回が初めての方も、ふるってご応募ください。募集にあたって、細かいルールは設けません。公序良俗に反する表現や、スンウォン氏のプライベートの隠し撮り的な写真は掲載しませんので、ご了承ください。

応募にあたり、分からない事やご相談などがありましたら、コメント欄で遠慮なくお知らせください。みなさんからの質問が他の応募者の助けになることもあると思います。応募は1人何度でも行えます。「お題4」がツボで5回送りたい…というのも大歓迎!(笑)短いセリフを考えるだけですので、お気軽にご参加ください。

みなさんからのご応募をお待ちしています。ご協力よろしくお願いします♪

締め切り: 2019年11月16日(土)23:59
☞「チャ・スンウォン展」応募専用フォーム
※募集は終了しました


去年の「チャ・スンウォン展」もどうぞお楽しみください。
チャスンウォン

チャ・スンウォン展へようこそ

「チャ・スンウォン展」にご来場いただき、ありがとうございます。普段は読者としてこのブログを楽しんでいただいている、チャ・スンウォン氏のファンの方たちと、何かを一緒に作り上げていく企画をやってみたいと思い立ちました。みなさんの好きなスンウォン氏の写真を募集し、「展覧会」という形でまとめてみました。...


関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

sae  

楽しい♪

管理人様、いつもありがとうございます♪
それほど気の利いたセリフは思い浮かばなかったのですが
参加させていただきました(*^^*)
どんな投稿があるか楽しみにしています~\(^o^)/

2019/10/24 (Thu) 09:56

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/24 (Thu) 19:09

merry  

妄想デーが❤️

管理人さま

楽しそうな企画をありがとうございます❗

昨年の写真展は、本当に楽しかったです‼️
考えている時も、皆さんの作品を拝見している時も、今見返してみても~‼️
いつ見ても楽しくて癒やされます🎶
今年もまたそんな悦びを頂けるとは~‼️

今回はつぶやきなのですね💕私面白いこと考えられるかしらん…と不安がよぎりましたが、よく考えてみたら、企画そのものに夢と面白みがありますよね💕
私たちのチャスンウォンさんが、私の好きなことをつぶやいてくれる…‼️

みんな違ってみーんないい~🎶って歌が私の耳に聞こえて来て、俄然ワクワクがふくらんで来ましたよ~💨💨

面白い台詞が思いつかなくても(笑)、自分が楽しく考えて出品出来たら🆗ってことですよね‼️
妄想とか願望でも🆗ですものね🎵
ウンウンそれなら出来そう~❤️
肩の力を抜いて、楽しく出品してみます❗

また皆さんの作品(って言うのかな?)を拝見することも本当に楽しみ❤️

管理人さま、楽しい企画をありがとうございます‼️

締め切り日まで、妄想デーが続きます~💨

2019/10/24 (Thu) 21:06
管理人

管理人  

To: saeさん


saeさん、コメントをありがとうございます。

早速のご応募をありがとうございました!楽しんでくださったようで嬉しいです。いざ考えるとなると案外難しいものですね~。
締め切りまでまだまだありますし、ふとした瞬間にセリフが思い浮かんだら是非またご応募ください♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/10/24 (Thu) 22:11
管理人

管理人  

To: 「『チャ・スンウォン展』まだ日にちが有るので何とか早く慣れて送りたいと思っています。」とコメントをくださった方


「『チャ・スンウォン展』まだ日にちが有るので何とか早く慣れて送りたいと思っています。」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

パソコンを買い替えたとのこと、新しいものはより便利になっているとはいえ、慣れるまでには時間がかかりますよね。
少しずつ使っていくうちにいつの間にか慣れていくものなのかもしれません。

おっしゃる通り、締め切りまではまだ日にちがありますので、ゆっくりとアイディアを練っていただけたらと思います。楽しい展覧会になりそうでワクワクしています。ご応募をお待ちしています。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/10/24 (Thu) 22:13
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

早いもので昨年の写真展から1年以上が経ちました。展覧会の計画は夏頃から頭の中に浮かんでいたのですが、ミスター・リーの映画公開のお祭り騒ぎで実現までに少し時間がかかってしまいました。

面白いつぶやきが集まるといいなぁ、と思っていますが、もちろんウケを狙わなくても、正統派の愛のつぶやきでもいいですし、妄想でも何でもOKです。「面白い」といってもみなさんそれぞれのツボがあるでしょうし、「みんな違ってみんないい」という考え方は素敵だと思います。

今回の企画を考えた時に、「つぶやきコンテスト」という名前にしようかとも考えたのですが、コンテストだと競うような感じになってしまうかと思い、前回同様「展覧会」という名前にしました。作品を応募するまでの間も楽しんでほしいですし、他のファンの方たちの作品を見て楽しんでほしいですし、両方の楽しみを存分に味わってほしいと願っています。

名画の展覧会に行っても、すごく素敵!と思う絵もあれば、あまり興味の沸かない絵もあると思います。いろいろな味わいや趣味があるということを眺めながら、好きなものを見つけてじっくり楽しんでいただける展覧会になれば、と思っています。

私もとりあえず、例題として微妙なつぶやきをひねり出しましたが、締め切りまでに新たなつぶやきを考える予定です。ブログに関する大抵の名案は入浴中に浮かぶことが多いので、長風呂をしながら名ゼリフ(迷ゼリフ?!)を考えます!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/10/24 (Thu) 22:14

merry  

質問です!

管理人さま、質問です!

自由写真の場合、吹き出しは自分でつけても良いのですか?
文字は必須項目でしたが、吹き出しはどうなのかな~と思って…‼️

2019/11/02 (Sat) 23:31
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、質問コメントをありがとうございます。

吹き出しはご自分でつけていただいても構いません。
画像を加工するのは大変かと思い、自由写真の場合はセリフと写真のみお送りいただければ、こちらで加工するつもりでいました。
応募する方のご希望に合わせたいと思いますので、自由に、そしてお手伝いが必要な場合はいつでもお声がけください。

お題編のご応募ありがとうございました!自由写真も期待しています(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/11/03 (Sun) 00:05

コメントを書く/Comment