「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年8月3週)


先週の『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』制作報告会に続き、今週もミスター・リーの話題があふれた一週間となりました。

映画関連の番組ではインタビューが放送され、監督と出演者によるトークライブが開催され、予告編本編が公開され、秋夕(チュソク)の期待の新作映画ということで注目度がますます上がっているようです。

チャスンウォン
<今週の一枚>
ムービートークライブに出演したスンウォン氏。見つめられてドキドキしました♡


絶賛広報活動中


毎度のことながら、映画が公開される1ヶ月前頃から始まる一連の広報活動の量と内容には驚かされます。先週の制作報告会がいわゆるスタートの合図だったのでしょうか。報告会の際にたくさんのインタビューや番組収録をこなしたと見えて、今週は映画番組2本、トークライブの開催、予告編本編公開と立て続けにメディアへの露出がありました。

バラエティー番組へのゲスト出演決定というのも広報活動の一環なのでしょう。企業と映画がタイアップして進めるキャンペーンのようなものも進んでいるようですし、どこを切ってもミスター・リーの話題が出てきて、ファンとしては嬉しい限りです。

『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』は現在、9月11日(水)に公開される予定になっているようです。秋夕(チュソク)の連休の前日ということで、連休中に多くの動員が望めそうです。映画の長さは111分で、12歳以上観覧可というレーティングになっているようです。

映画の広報活動が忙しい中、スンウォン氏は今週、久しぶりにインスタグラムを更新しました。どうやら新しいCMの撮影をしたようです。ソウル牛乳という名前が出ていましたので、牛乳の宣伝でしょうか。牛乳であれば、2010年に南陽乳業のCMに出演して以来のCMとなります。クールなスンウォン氏のキャラなのか、ちょっとコメディーが入ったキャラなのか、CMの完成が待ち遠しいです。


いろいろあるので、いろいろ思うこともあり…


ミスター・リーの公開に向けて忙しい中で、次の映画の撮影が始まるようです。今週、『シンクホール(仮題)』のキャスティング確定のニュースが入ってきました。8月中にクランクインということですので、残り2週間でスンウォン氏は次のステップを踏み出すことになるようです。

スンウォン氏はプライベートでもファンに囲まれたようです。こちらはインスタグラムに掲載された写真で、済州(チェジュ)モントラックという焼肉店で撮影されたようです。済州産の豚肉が美味しいお店のようで、スンウォン氏は”お持ち帰り”したとか。家で『スペイン下宿』のように豚肉を使った料理を作る様子が浮かんできますね。

チャスンウォン インスタグラム
インスタグラム(@2jinzero)より
一部ぼかしを加えました。


嬉しいニュースが続々と入ってくる反面、日本製品不買運動というような心が痛むニュースもまた報じられています。状況が少しでも平和的に好転することを願いながら、ふと、日本からスンウォン氏を応援することで、スンウォン氏に何か不都合な影響もあるのではないのか…という不安が頭をよぎりました。

心配し過ぎといえばそれまでですし、一介の個人ブログが及ぼす影響なんて取るに足らないものかもしれません。しかしブログの他にもツイッターやフェイスブック、インスタグラムを通して、スンウォン氏の話題を発信していることに変わりはありませんし、国同士の関係がピリピリしている時に、あえて派手に応援をしなくてもよいのかもしれない、と悩むこの頃です。

国も言語も超えて、「俳優チャ・スンウォン」を応援していることに変わりはありませんし、個人的なファン活動は政治とは全く関係のない部分ですし、愛も冷めたりしない。「静かに熱く」というブログのモットーが生かされるのは、今なのかもしれません。明日からも静かに熱く、スンウォン氏を応援し続けます。


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。



今週の記事のまとめです。

▶8月11日 チャ・スンウォン氏KBS2「映画が好き」に出演(2019.8.10)

▶8月12日 チャ・スンウォン氏出演8月12日ネイバームービートークライブ生中継情報
▶8月12日 [web記事]チャ・スンウォン、ユ・インナと8年ぶりの出会い...「ケミストリー爆発」広告
▶8月12日 チャ・スンウォン氏『元気を出して、ミスター・リー』制作報告会写真246連発!
▶8月15日 チャ・スンウォン氏インスタグラム(2019.8.13)
▶8月15日 [web記事]『元気を出して、ミスター・リー』”笑いチンピラ”チャ・スンウォン「秋夕(チュソク)コメディー」映画に戻ってきた
▶8月15日 [web記事]tvNサイド「チャ・スンウォン『仕事で出会った仲』2回ゲスト出演確定」
▶8月15日 [web記事]『シンクホール』チャ・スンウォン×キム・ソンギュン×イ・グァンス キャスティング確定→8月中クランクイン
▶8月15日 [web記事]『セクションTV』チャ・スンウォン『元気を出して、ミスター・リー』”500万超えれば再出演”公約
▶8月16日 [web記事]チャ・スンウォン印コメディー『元気を出して、ミスター・リー』メイン予告編から熱い反応

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/20 (Tue) 23:24
管理人

管理人  

To: 「いろんなことが絡まりもつれたような現状を、冷静に筋道だてて理解し考えていければ良いなと思うのです。」とコメントをくださった方


「いろんなことが絡まりもつれたような現状を、冷静に筋道だてて理解し考えていければ良いなと思うのです。」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

理由は何であれ、人や国が互いに嫌悪感をもっていがみ合う姿を見るのは心が痛むものです。昨今の日韓情勢について、スンウォン氏のファンの方々も成り行きを心配して見守っていることと思います。

個人的には、国や立場に関係なく、良識の範囲内で自らの意見を述べたり抗議をしたりすることは自由であると思っています。しかしこのブログに限っては、頑なに「スンウォン氏に関する話題のみ取り上げる」というポリシーがあるため、政治的問題はもちろん、私自身の日々の出来事ですら記事にすることはありません。

戦後最大の関係悪化と報じられる反面、草の根交流を地道に続ける人々もいるわけですから、あまり過敏に反応して煽ることだけは避けたいと思っています。おっしゃるように、現状を冷静に理解しようとする心がけが大切なように思います。

国際情勢とスンウォン氏は別のもの、と言っておきながら、一抹の不安をつぶやいて、みなさんの気持ちにさざ波を立ててしまったかもしれないなぁ、と反省しています。

ブログは不特定多数の方々に向けて発信しているとはいえ、スンウォン氏に興味がない方は見ないでしょうし、記事を発信する私はいつでも「ブログを楽しんでくださる常連のみなさん」に向けて語りかけるような気持ちでいるので、内輪の楽しい集い、みたいなノリで続けていきたいと思っています。早期沈静化を願いながら…。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/08/21 (Wed) 00:17

コメントを書く/Comment