チャ・スンウォン氏の誕生日に寄せて(2019年6月7日)


チャスンウォン 차승원


拝啓 チャ・スンウォン氏

今年も6月7日がやってきました。
ファンにとって毎年変わることのない、特別な記念日です。
ブログを始めてから、5度目のスンウォン氏の誕生日をお祝いできることを心から嬉しく思います。

6月のスンウォン氏の誕生日が来るたびに、新年とはまた別に1年を振り返る習慣ができました。

昨年は映画『毒戦(ドクジョン)』が大ヒットし、観客動員数500万人を突破する快挙がありました。スンウォン氏が悩みながら演じたというブライアンの役は、ようやくこの秋、日本での上映が決定し私たちファンのもとにやってきます。

映画の後はまた映画、主演の『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』の撮影に入り、映画中心の夏となりました。撮影期間はスンウォン氏の姿もニュースも遠ざかってしまい、何かスンウォン氏の情報がないかと首を長くして待つ日々が続きました。

秋には台湾でのファンミーティングが開催されました。多くの熱狂的なファンに迎えられて嬉しそうなスンウォン氏の笑顔を見て、久々に幸せな気持ちになりました。ここ数年、どん底を味わったという仰天エピソードが披露され、そんなそぶりを全く感じさせなかったことに驚き、心を痛め、再び歩き出したスンウォン氏に今まで以上の恋慕の情が沸いてくるように思いました。

年が明け、春からは『スペイン下宿』で自然体で料理に打ち込むスンウォン氏の姿を見ることができました。バラエティー番組を越えた、人柄や人間性が伝わってくる放送を通して、また新たに「私の知らないスンウォン氏」の姿が明らかになり、魅了されました。


1年を通して、新たな作品のニュースやイベント出席、CM公開、雑誌のインタビューなど、様々なところからスンウォン氏の情報を得ることができます。しかし、スンウォン氏の「今」、それは現実的な行動予定だったり、スンウォン氏がどんなことを考えているのか、どんなことで悩んでいるのか、ということはほとんど知ることができません。

ある程度の期間ファンを続けてきている私でさえ、よく考えるとスンウォン氏の何を知っているのだろうか?と思うことがあります。

ブログ記事でスンウォン氏の動向を取り上げながらも、実際のところはほとんど理解できていないのかもしれません。

それでも、スランプとも言える時期を経て、より柔軟になり、精神的にも余裕が出てきたように見えるスンウォン氏が、前を向いて歩き始めたのを感じ取っています。『スペイン下宿』では巡礼道を歩く巡礼者たちを手料理でもてなしました。今年はどうしても「道」という言葉がキーワードになりそうですね。

スンウォン氏が新たに歩き始めた道が、美しく喜びにあふれた道になりますように。そして道行く人と手を取り合って、励まし合いながら力強く進む道になりますように。私たちも一緒に、その長い道を一緒に歩めたら、と願っています。

いくつになっても進化し続ける、スンウォン氏の49回目の誕生日をお祝いします。

チャ・スンウォン氏、お誕生日おめでとうございます。
차승원씨 생일 축하합니다.

かしこ
関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

sweetpixy  

お誕生日おめでとうございます。

管理人様。

スンウォン氏のお誕生日です。おめでとうございます。
私と1週間違いなので、永久にカレンダーはお誕生日が上下に並ぶ。うふふ(笑)。
40代最後のお誕生日ですね。スンウォン氏にとって特別な40代だったような気もします。
どん底を味わったりしていたんですもんね。
でも、そういう時期を乗り越えて、さらに進化したスンウォン氏。
これからも、ずっと好きでいさせてください。

憧れですけど、私の来週のお誕生日に、我が家の行きつけのワインとお料理の美味しいお店で
スンウォン氏と合同でお誕生日会したいですね。
シャンパンで乾杯・・・・・キャー、照れる。

スンウォン氏、素敵な40代最後の年になりますように!

2019/06/07 (Fri) 08:27
管理人

管理人  

To: sweetpixyさん


sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

40代最後の年なのですよね。韓国の年齢の数え方だと、すでに50歳(?)になっているらしく、50代の芸能人という記事に名前が挙がっていたことがあって、「まだまだ40代~!」と少々不満に思っていました。年齢の数え方も国によって変わるのは面白いですね。

「カレンダーの上下の関係」はとても印象に残っていたので、忘れません!
行きつけのお店で誕生会をしていたら、ドアが開いて花束を持ったスンウォン氏が入ってきたら…♡
想像したら何だか逃げたくなってきました(笑)いやもう、どうしましょう。私の方がドキドキしてきました。

逃げずに是非、シャンパンで乾杯を!1週間早いですが、sweetpixyさん、お誕生日おめでとうございます♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/06/07 (Fri) 21:48

merry  

お誕生日によせて

お誕生日によせて

チャスンウォンさんの49回目のお誕生日を、慶びの気持ちで迎えました。
大きな病気もケガもなく、健康でお迎えできたことは、まず何よりも嬉しいことですね。
人は生きているだけで、嬉しいことも辛いこともあるかと思いますが…、
チャスンウォンさんが元気にお誕生日をお迎えできたこと、それをお隣の国から自分も元気にお迎え出来たことは、私にとってもとても嬉しいことです✨
チャスンウォンさんが心穏やかに幸福な気持ちでお誕生日をお迎えされていると良いですね。

ふと管理人さまが「ウサギさん」のお話をされたのは去年だったかしら…?と思い、見返してみたら…おととしでしたね。
去年は、「恋せよチャスンウォン」😊そうでした❗
そして今年のキーワードは「道」でしょうか。
どの年も、管理人さまのチャスンウォンさんに対するその時その時の、心からの愛情や応援を感じます。
同時に私も同じ気持ちを味わったり、考えさせられたり、、チャスンウォンさんファンとして“チャスンウォンさんに想いを馳せる”という喜びを味わっています。
いつも本当にありがとうございます‼️


49歳となったチャスンウォンさんが、ラブコメでもロマンスでも、、
とにかく「愛」←男女の‼️男としての‼️
をテーマとした作品にご出演して頂けることを、切に切に願います‼️‼️私も💕

そしてファンミも←よくばりさん😁

管理人さまがおっしゃる「スンウォン氏が新たに歩き始めた道が、美しく喜びにあふれた道となりますように」に激しく同意しながら、スンウォンさんと、ブログチャスンウォン!をまた一年応援させて頂きます❤️


チャスンウォンさん、お幸せな一年を❤️

2019/06/09 (Sun) 19:18
管理人

管理人  

To: merryさん


merryさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏への温かい誕生日メッセージを読んで、今年もみなさんと一緒にお祝いできたことをあらためて嬉しく思いました。

歳を重ねるにつれ、誕生日というものがそれほど大きなイベントではなくなってきている我が身に比べると、世界中のファンから盛大に誕生日を祝ってもらえるスンウォン氏が羨ましいような、いや、実はこそばゆいような思いで眺めていたりして…とスンウォン氏の6月7日を想像してしまいました。

家で、お腹をすかせたお嬢さんにチヂミを焼いて、案外普通に過ごしていたかもしれませんよね。どこかのクラブでタキシードを着てドンペリを開けて盛大に乾杯しているスンウォン氏…という脳内誇大妄想も取り揃えております(笑)

毎年テーマを決めて誕生日の記事を書いている、というわけではないのですが、それぞれの年の記事を読んでみると、その時々のトーンというか私の熱中度や枯れっぷりまで露わになっているようで、読み返して少々ヒヤリとしてしまいました。

今年は『スペイン下宿』の放送が終わったところだったこともあり、自然と「道」についての話題になりました。ここ近年、スンウォン氏は道に迷った感もあったようですが、前向きなインタビュー記事を読んで、勝手に行間から「もう大丈夫」という雰囲気を感じ取りました。

スンウォン氏の後を追いかけることしかできませんが、出会って7年、スンウォン氏が歩き続ける限り、降っても晴れてもついて行こうと思っています。

スンウォン氏が「愛」に目覚めるのはいつでしょうねぇ。次作の『ウォーターホール』で災害パニック(?)を演じたら、やはり愛の大切さに気付いて、「愛」を演じてみたくなったりしてほしいなぁ、と密かに念じております。スンウォン氏、愛ですよ、愛❤

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/06/09 (Sun) 23:56

みぃたん  

お誕生日おめでとうございます♪

いつも大変楽しく、拝読させていただいております。

前々から、スンウォンさんのことは大好きだったのですが、
今さらなんですが、dtvで三食ごはんを見てからというもの、
超絶ファンになってしまいました。
レシピ本当にありがとうございます!
これからも、スンウォンさん、そして、管理人さんのこと応援しています!!!

サランヘヨ♪

2019/06/10 (Mon) 16:49
管理人

管理人  

To: みぃたんさん


みぃたんさん、コメントをありがとうございます。

初めまして!「超絶ファンになってしまいました」というところにグッときました。熱いファンが増えるというのは同じファンとして嬉しいものです。『三食ごはん』シリーズは、スンウォン氏の人柄と驚きの料理の腕をたっぷりと味わえる素敵な番組ですね。

韓国での放送時に、毎回番組ホームページでレシピを紹介していましたので、翻訳して記事にしました。今でもレシピの記事はたくさんの方々に楽しんでいただいているようで嬉しいです。

魅力あふれるスンウォン氏を一緒に楽しんでいきましょう♪

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/06/10 (Mon) 23:41

西本朝子  

お誕生日おめでとうごずいます

スンウォンさんの大フアンになって10年あまりですがドラマが少ないのが、とても寂しいです。なのでDVDで同じものを何度も見ています、何度見ても魅せられてしまいます。ドラマにいっぱい出て欲しいです。本当にお願いしたいです、この気持ちがスンウォンさんに伝わりますように。

2019/06/19 (Wed) 23:11
管理人

管理人  

To: 西本朝子さん


西本朝子さん、コメントをありがとうございます。

10年近くもスンウォン氏のファンをされているとのこと、長い年月スンウォン氏を見つめてきて、ドラマを熱望する気持ちが伝わってきました。

この10年でスンウォン氏は6本のドラマに出演しています。これが多いのか少ないのかは分かりませんが、ラブコメから警察物、時代劇まで幅広い役を演じているように思います。どのドラマもきっとスンウォン氏が吟味して納得したものを引き受けていることでしょう。この先、また素敵な役柄でドラマに出てほしいですね。ファンみんなの願いです。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/06/20 (Thu) 23:41

コメントを書く/Comment