「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年5月5週/6月1週)


『スペイン下宿』の放送が終了し、今週は静かな一週間となりました。今までに何度か経験してきた「祭りの後」の静けさをしみじみと味わいながら、『スペイン下宿』の最後のアルバム記事を発信して、私自身もここ2カ月あまりのスペインの旅を終えたような、ホッとした気分で週末を迎えました。

チャスンウォン スペイン下宿
<今週の一枚>
『スペイン下宿』第11話(最終回)より。
”瞳孔拡張”のスンウォン氏。『三食ごはん漁村編』のサンチェを思い出すような…(笑)


『スペイン下宿』


番組は先週で終わりましたが、毎週の放送からスンウォン氏の素敵なショットを集めたアルバム記事を仕上げるのに時間がかかってしまい、私の中では今週半ばまではまだまだ『スペイン下宿』一色の毎日でした。

たくさんの写真の中から、スンウォン氏の良い表情を選ぶというところから始まったアルバム記事でしたが、字幕を翻訳してみると話している内容や状況が分かるため、だんだん面白味が増してきました。「全部字幕を訳したい」という無理な欲望と戦いつつ、ついつい枚数が増えていってしまいました。

この苦労も、日本語字幕付きの『スペイン下宿』を見るころには水の泡となるわけですが、3月から情熱のスペイン下宿にとりつかれたように番組を楽しんだ思い出として、ひとまず全放送回の素敵なスンウォン氏を記事にすることができて満足しています。

毎回膨大な写真のアルバム記事を楽しんでくださった方々、お疲れさまでした。いずれ日本語字幕付きで番組をゆっくり見る時に、「ああ、こんなシーンがあった」と懐かしく思っていただけると嬉しいです。


スンウォン氏近況


『スペイン下宿』で毎週スンウォン氏に会っていたせいか、あまり「スン欠」な感じはしないのですが、よく考えると最近スンウォン氏はイベントへの出席もないため、しばらく「最近のスンウォン氏」を見ていないような気がします。

偶然スンウォン氏に出会った方が、スンウォン氏と一緒に写真を撮ったものをインスタグラムにアップしていました。『スペイン下宿』の時とあまり変わらず、ヒゲがないのも変わらずで、スンウォン氏はとりあえず元気そうです!(笑)

チャスンウォン インスタ
インスタグラム(@sujungaahi)より
一部ぼかしを加えました。


スンウォン氏が気さくに写真に応じてくれることもあるのか、SNSに「街で出会ったスンウォン氏」とのツーショットが掲載されることがあります。一般人にとってはスンウォン氏にバッタリ出会うというのは一生に一度のような奇跡的な出来事なのでしょうが、スンウォン氏にとっては出かけるたびに見つかって写真撮影を乞われる、というようなことになっているのかもしれません。

俳優とはそういう職業だから、と言ってしまえばそれまでですが、いつもにこやかにファンとの写真に納まるスンウォン氏の神対応ぶりに感心しては、大変だなぁ…と思っています。

スンウォン氏の神対応があってこそ、私たちもSNSで近影を楽しめるわけですから、スンウォン様様のところもあるのですが…(笑)


今日は「今週のまとめ記事」と並行して、スンウォン氏のインタビュー記事の準備をしています。言うまでもありませんが、アリーナ6月号の記事です。近年まれにみるロングインタビューで、スンウォン氏の考えの変化や人間性をとてもよく聞き出していて、読み応えがあります。現在最終チェックをしているところですので、今夜遅くには発信できるのではないかと思っています。愛が深まりますよ~(笑)乞うご期待!


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。



今週の記事のまとめです。

▶5月29日 『スペイン下宿』第11話(最終回)アルバム
▶5月30日 チャ・スンウォン氏ESCORT(エスコート)インスタグラムより
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment