「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年5月2週)


今週はスンウォン氏の新作映画のニュースが入ってきました。『ウォーターホール』という災害映画で、主役の”住民”を演じると報じられています。以前のイベントの時に、スンウォン氏が10月から新作映画の撮影に入るという情報を自ら話していましたので、この映画のことを指していたのかもしれません。

報道では「前向きに検討中」という、お決まりの表現が使われていましたが、キャスティングが固まる頃には「決定」の続報が期待できそうで楽しみです。

チャスンウォン ブログ
<今週の一枚>
CMメイキングの楽しそうなスンウォン氏から、スペインで走るスンウォン氏まで♡


CMメイキング


15秒、30秒という限られた時間の中で商品を効果的に説明し、印象付けるCM。私たちがいわゆる「コマーシャル」と呼ぶCMは、「コマーシャルフィルム」とも呼ばれ、CFと表現されることもあります。

今週、アクティナムのCMのメイキング動画が公開されました。凝縮されたCM本編の画像とは違い、CM作りの様子、いわばバックステージを見せるメイキング動画ならではの楽しみが盛りだくさんの動画でした。

今回のCMコンセプトは「惑星編」ということで、CG、コンピューターグラフィックスが多く使われたようです。広いスタジオの中で、グリーンの背景の前で様々な動作を繰り広げたり、モニターを真剣に確認したり、監督さんと話をしたり、大爆笑したりと、スンウォン氏のいろいろな表情とともに撮影現場の臨場感が伝わる構成になっています。

アクティナムのCMは毎回テーマがあり、今までもいろいろな姿のスンウォン氏を楽しんできました。これまでのメイキング動画にも、製薬会社が設定したテーマに合うように、スンウォン氏なりの工夫を加えて演じる様子が収録されています。

求められるテーマや雰囲気を毎回演じ分けながらも、アクティナムという商品を宣伝するという大きな目的を果たすスンウォン氏の力量は素晴らしいと思います。企業からの信頼を一身に受けながら、広告モデルとしての任期を更新し続けるスンウォン氏の「価値」を感じた今回のメイキング動画でした。CMでは見られない破顔のスンウォン氏が見られるのも、ファンにとっては大きな価値のある動画です。


そして新作映画!


災害映画、という何やらパニック感や焦燥感が感じられるジャンルの映画の話が飛び込んできました。正直なところ、私自身「白馬に乗った王子様」のような役をそろそろやってくれるかな…という期待を持っていたので、少々落胆したというか驚いたというか、違ったか~!という心境でニュースを受け止めました。

ファンの勝手な期待はさておき、今回の『ウォーターホール』の映画のニュースを知って、ああ、スンウォン氏は「リアルな役」を演じたいのだな、と感じました。「白馬に乗った王子様」のような人物も現実にいるかもしれないけれど、そういう夢物語の人物ではなく、恐怖に陥ったり、何かを心配したり、いわゆる「普通の人」の役を演じたいのではないのかという思いを持ちました。

どういう経緯でスンウォン氏がこの映画への出演を決めたのか(まだ「前向きに検討中」ですが)分かりませんが、俳優としてスンウォン氏が挑戦したいと思う作品であるのならば、ファンとしてその思いを受け止めたい、と出演確定を前に、すでに心は決まりました。

『ウォーターホール』には、共演者として俳優のイ・グァンス氏やキム・ソンギュン氏の名前も上がっており、いずれもまだ検討中という報道ではありますが、着々とキャスティング作業が進んでいるようです。

秋頃には既に撮影が終了している映画『頑張って、ミスター・リー(仮題)』が公開されそうですし、その頃には新作映画の撮影に入るようです。今年は映画の一年になりそうですね。俳優として更なるステップアップが期待できそうです。



『スペイン下宿』は引き続き好調な視聴率を保っているようです。放送はそろそろ終盤のようですが、残り放送回数があと何回あるのか情報が出ていません。ここのところ『スペイン下宿』の関連記事の発信にかかりっきりで、他の記事まで手が回っていません。当面は残り少ない放送を最大限楽しんでいきたいと思っています。

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶5月6日 『スペイン下宿』第8話アルバム
▶5月7日 [web記事]チャ・スンウォン災害映画『ウォーターホール』でスクリーンカムバック YG「前向きに検討中」
▶5月8日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』第9話予告動画
▶5月8日 チャ・スンウォン氏アクティナムCMメイキング動画(惑星編)
▶5月11日 『スペイン下宿』第9話tvN公式動画集
▶5月11日 [web記事]「巡礼道ホットプレイス」...『スペイン下宿』歴代最多巡礼訪問(ft. 広い部屋オープン)
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

sweetpixy  

ご無沙汰しています。

管理人様。

大変ご無沙汰しています。
令和になっての初投稿ですね。

昨日、やっと「花遊記」見終わりました。
良かった♡。最後は切なかったけど本当に楽しめた作品でした。
改めて、スンウォン氏ラブです。
お茶目なスンウォン氏を楽しめたし、愛する女性を想う一途なスンウォン氏に胸キュンだし、
スンギ氏との掛け合いも良かった。
スンギ氏大好きな母もすごく楽しんでいたし。
私達親子、しばらくは{花遊記」ロスになりそうです。

そして災害映画、楽しみです。
どんな感じなのかな???

さっ、仕事に戻らないと。
10連休明けだから仕事山積みです。

Have a nice afternoon

2019/05/13 (Mon) 11:35
管理人

管理人  

To: sweetpixyさん


sweetpixyさん、令和になっての初コメントをありがとうございます。

久しぶりの投稿を嬉しく読みました。『花遊記』完走おめでとうございます。最後が予想外の展開となりましたが、スンウォン氏演じる牛魔王にとっての物語は穏やかな結末を迎えたように思います。

牛魔王はものすごくギャップのある役柄でしたが、スンウォン氏の魅力が凝縮されていて、おっしゃるようにお茶目な部分も一途に思い続ける演技も存分に楽しめる作品だったと思います。

ラブコメドラマを期待しつつ、次々作の災害映画のニュースも気になりますね。パニックに襲われるスンウォン氏を見ることになるのか、それとも災害の中でリーダーシップを発揮するスンウォン氏を見るのか、興味は尽きません。

現在『スペイン下宿』放送中につき、まさか災害時の炊き出しの指揮をとるんじゃ…と割烹着姿のスンウォン氏が頭に浮かんできたりして困っております(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/05/13 (Mon) 22:42

コメントを書く/Comment