「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年4月5週/5月1週)


ゴールデンウィークに突入し、令和元年を迎えました。今週はスンウォン氏にも新しい動きのあった一週間となりました。

2015年から広告モデルを務めるアクティナムの新CMが公開され、宇宙感が漂うコンセプトのもと、小さな粒のアクティナムを宣伝するスンウォン氏の素敵な姿がお披露目されました。

そしてジプダクという企業の専属モデルに抜擢されたというニュースが舞い込み、新たな広告の仕事が始まりました。新しい出発というのはよいものですね。気分も新たに今後のスンウォン氏の活躍を応援し、見守っていきたいという思いを再確認しました。

チャスンウォン ブログ
<今週の一枚>
どのスンウォン氏も個性的で素敵です♡


広告塔としてのスンウォン氏


韓国武田製薬との契約が長くなってきました。2015年の広告モデル開始以来、6作目のCMが今週公開されました。

スンウォン氏は韓国でアクティナムが発売されてから間もなく、広告モデルに抜擢され、アクティナムの知名度を上げるのに大きく貢献したと言われています。スンウォン氏の出演するバラエティー番組にはアクティナムが協賛することが多く、「チャ・スンウォンビタミン」とまで言われるほどだとか。

短期契約の広告もある中で、4年目に入るというのはその実績を評価されてのことだと思います。今回のCMは白のタートルネックに白パンツというすっきりとしたスタイルで、惑星の間を歩きながら黄色いアクティナムの錠剤をつまむ姿が印象的です。オールバックという、スンウォン氏にしては珍しい髪型が新鮮で、カメラ目線にドキッとするシーンもあり、なかなか良いCMに仕上がっていると思います。

新たにジプダクという会社の広告モデルにも抜擢されました。「インテリアの比較見積もりプラットフォームの専門企業」ということなのですが、いまいちどんな企業なのかイメージがわきません。会社のホームページを見てみると、家の大小のリフォームを行う際に、インターネット上で見積もりを取ったり業者を比較したりできるサービスを提供する企業のようです。

少し前にスンウォン氏が広告モデルになった「ダイサ」も、「引越し・清掃会社マッチングプラットフォーム」を提供する企業でした。韓国ではインターネット上で業者を選ぶサービスというのが流行っているのでしょうか。

デジタル化が進む今の時代、デジタル世代から少し上のスンウォン氏がこういった企業からラブコールを受けるというのは面白いことだと思います。企業はスンウォン氏の親近感のほかに信頼感や正義感といったイメージを評価しているのでしょう。スンウォン氏が勧めるなら大丈夫、という安心感のようなものも消費者に伝えられるというのもあるでしょう。

面白いところもあるけれど、スンウォン氏が宣伝するものは安心、というイメージは広告モデルとしてこれ以上ない資質ですね。広告モデルを務める企業が増えるたびに、ファンとしては誇らしく嬉しい気持ちになります。


『スペイン下宿』のスンウォン氏


今週の第8話では下宿営業7日目の様子が放送されました。営業は7日で終了と思いきや、来週の予告でまたお客さんが続々と訪ねて来る様子が放送されましたので、8日目まで営業したようです。

休みもなく毎日食事作りに追われるスンウォン氏は、回を経るごとに能率も手際も良くなっているように思います。それにしても台所の忙しさといったら!

下宿では宿泊客に夕食と朝食(両方ともオプションですが、夕食はほぼ全員が頼みます)を提供します。お客さんが何人来るか分からないので、食事は大目に作るため、朝晩はスンウォン氏たちも余ったものを食事として台所で食べているようです。

それに加えてスンウォン氏はお昼に、自分たち(スンウォン氏とヘジン氏とジョンナム氏)の昼食を作ることがあります。時には外で買ってきたり、簡単にラーメンを作って済ますことが多いようですが、今週はラーメン続きに閉口したのか、スンウォン氏が奮闘してハンバーグステーキランチを作りました。

三食のごはん作りに追われながらも、段取りよく着々と食事を準備するスンウォン氏には脱帽です。大人数のための食事を作るというのは、料理の才能の他にも別なスキルが必要な気がします。大鍋を購入して、ものすごい量の野菜や肉を切っては炒めたり煮込んだりして、味をつけるにも驚くような量の調味料を入れて、味見をして「よし!」となるまで、スンウォン氏の華麗なる調理ショーは見ていて飽きませんし、感心、感嘆の連続です。

今週はお客さんを待つ間、スンウォン氏が再びギターを手に取りました。前回、「叶わぬ愛」という切ない歌を歌ったスンウォン氏にすっかり心を奪われてしまいましたが、密かに「実は1曲だけしか弾けないのではないか疑惑」を持っていました。今回もまた同じ「叶わぬ愛」を歌い始めたスンウォン氏。ああ、やっぱり…と思った矢先、歌い終えたスンウォン氏は全く違う雰囲気のアップテンポの曲を弾き始めました。

スンウォン氏、ギターは”かなり”上手です!!「実は1曲だけしか弾けないのではないか疑惑」は瞬く間に解消。これはもう次回のファンミーティングはギターなしでは来日できませんよ、スンウォン氏(笑)天はニ物も三物も与えちゃってますね。第8話の公式動画にその様子がありますので、是非♡


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶4月30日 『スペイン下宿』第7話アルバム
▶4月30日 チャ・スンウォン氏タケダCM動画(惑星編)
▶4月30日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』第8話予告動画
▶5月2日 [web記事]アクティナム「EXゴールド」の新規広告発表
▶5月3日 [web記事]ジプダク、俳優チャ・スンウォン専属モデル抜擢
▶5月4日 [web記事]『スペイン下宿』チャ・ペ・ジン、待った末に訪れた巡礼者1人...王様のおもてなし
▶5月4日 『スペイン下宿』第8話tvN公式動画集
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment