「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年4月4週)


3月15日から放送が始まった『スペイン下宿』は今週で第7話となりました。下宿営業6日目の様子が描かれ、つかの間の外出風景なども盛り込まれた回で、宿泊客6名のためにスンウォン氏が腕を振るいました。

昨夜の『スペイン下宿』の平均視聴率は、放送が始まって以来初の10%越えの11.7%を記録しました。瞬間最高視聴率は14.3%と驚くべき数字を叩き出しました。

巡礼者に食事と宿泊を提供するというシンプルな業務をこなす毎日の中で、スンウォン氏を始めとする下宿従業員が織り成す温かいおもてなしが視聴者の心を、じんわりと、でもしっかりと捉えているのだと思います。

視聴率の新記録は、楽しみながら、癒されながら番組を見ている視聴者の満足度にほかならないように思うのです。祝、最高視聴率更新!

チャスンウォン
<今週の一枚>
2枚目から3枚目まで、チャシェフいろいろ。


下宿もそろそろ…


『スペイン下宿』も終盤にさしかかっているようです。全何回の放送なのか発表されていませんが、下宿営業は1週間という話だったように思います。来週、7日目の営業の様子が放送された後、最後に総集編のような回があるとするならば、あと2回の放送ということになるでしょうか。

放送開始から安定的な高視聴率を保ち続けている『スペイン下宿』は、今週の放送で最高視聴率を記録しました。『三食ごはん』シリーズからの根強いファンが多く、スンウォン氏とヘジン氏の「夫婦コンビ」のやり取りや、雰囲気、そして彼らの心のこもった下宿屋での仕事ぶりが評価されているようです。

スンウォン氏とヘジン氏、長年の親交があるこの2人は番組の中で特に何かを”演じる”わけでもなく、とても自然に振る舞い、言葉を交わし、食事を共にし、下宿での時間を共有しています。根底に流れる2人の静かで緩やかな友情が『スペイン下宿』の番組をしっかりと支えているように思います。

スンウォン氏は『スペイン下宿』の撮影を終えて、またヘジン氏と続編に出演したいという話をしているようです。『スペイン下宿』はあと数回放送が続きますが、早くも続編かける期待も高まっています。


5月のドラマの話


来週から5月に入ります。以前にスンウォン氏が、イ・スンギ氏とスジ氏主演のドラマ『バガボンド』に出演するという情報がありました。ドラマは5月から始まる予定でしたが、調べてみたところ、9月の編成に変更になったようです。

『バガボンド』はドラマにしては巨額の費用が投資された話題作となる見込みで、すでに撮影は昨年のうちから始まっていました。撮影を終了してからの放送となる予定だったようですが、日程が延びて今月まで撮影が行われていたようです。

スンウォン氏はどのような形での出演になるのか今のところは発表されていませんが、9月には『バガボンド』、そしてその頃には『元気を出して、ミスター・リー(仮題)』の映画も公開されることでしょう。先日の台湾でのイベントの時に、10月からはまた別の新作映画の撮影に入ると話していましたので、スンウォン氏にとって今年の秋は忙しくなりそうですね。楽しみです。


ゴールデンウィークに突入しました。今回の「今週のまとめ記事」は平成最後のまとめ記事となりますね。変わるものと変わらないもの、ブログも新たな変化と変わらず守り続けるものの双方を大切にしながら運営していきたいと思っています。

今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。



今週の記事のまとめです。

▶4月21日 『スペイン下宿』第6話アルバム
▶4月23日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』第7話予告動画
▶4月24日 チャ・スンウォン氏ESCORT(エスコート)フェイスブックより 2019.4.24
▶4月27日 [web記事]『スペイン下宿』チャ・スンウォン×ユ・ヘジン×ペ・ジョンナム、テールスープ→カレーライスまで韓国料理の饗宴「幻想」
▶4月27日 『スペイン下宿』第7話tvN公式動画集
▶4月27日 [web記事]『スペイン下宿』チャ・スンウォン印テールスープ・カレーライス大ヒット...最高14.3%
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment