[web記事]『スペイン下宿』チャ・スンウォン印テールスープ・カレーライス大ヒット...最高14.3%


チャスンウォン ユ・ヘジン ペ・ジョンナム スペイン下宿


『スペイン下宿』が最高視聴率を更新した。

26日午後放送されたtvN『スペイン下宿』のケーブル、衛星、IPTV統合の有料プラットフォーム世帯視聴率が平均11.7%、最高14.3%を記録し、最高視聴率を更新した。ターゲット視聴率(男女20-49歳)も平均6.4%、最高8.1%で、全チャンネルの同時間帯1位を記録した。(ニールセンコリア/有料プラットフォーム/全国基準)

この日の放送でチャ・スンウォンはハイテンションの巡礼者のために朝食を準備した。前日の夕食だったすいとん、茹で豚に次ぐこの日のメニューはテールスープ。このためにチャ・スンウォンは、前日の夕方から絶えずこれを沸かす真心を見せた。朝食にテールスープは初めてだと言っていた外国人もおいしく食べる姿が視聴者の唾液腺を刺激した。

続いて三人は村の7日間市場の見物に出かけた。ユ・ヘジンは客室のために植木鉢を購入し、チャ・スンウォンは下着、ペ・ジョンナムは作業服などをショッピングした。続いて村の探訪に出かけた彼らは他愛もない言葉遊びをしながら風景を満喫した。彼らの平和な食事中に巡礼者が『スペイン下宿』に続々と到着し、この日『スペイン下宿』には、6人の巡礼者が泊まった。

彼らのためにチャ・スンウォンが準備した食事は、ソーセージを添えたカレーライスと貝のスープ。すべての食事を準備した状況で、チャ・スンウォンは韓国料理に長い間触れていなかった最年長の韓国人巡礼者のために味噌チゲを別に準備する繊細な一面を見せた。スウェーデンとイタリアからの外国人たちもイカの塩辛などを辛いとしながらも「単調ではない」と食事を美味しく平らげた。

この日、「衣装チーム」ペ・ジョンナムがチャ・スンウォンに続きユ・ヘジンのためのサプライズプレゼントを公開した。もう一度、あらゆる布を収集し、夜明けまで一針一針手作業で服を作ったもの。ファッショニスタ ペ・ジョンナムのセンスがそのまま現れる「王子様スタイル」の作業服に地元の家具ブランド「イケヨ」創業者のユ・ヘジンは満足した。

『スペイン下宿』は、毎週金曜日の午後9時10分に放送される。

(スポーツ韓国の記事を翻訳しました)

*この記事はスポーツ韓国のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

8%から9%を行き来していた平均視聴率が、いきなり11%に上がりました!最高視聴率は14.3%というものすごい快挙でもあります。

下宿屋の一日は時間ごとにある程度やることが決まっているため、単調と言ってしまえばそれまでなのですが、毎回スンウォン氏が工夫を凝らして作る食事や、ヘジン氏の独創性あふれる創作、ジョンナム氏のサポートなどが合わさって、唯一無二の毎日が作られていきます。

言葉も分からないのに、毎週『スペイン下宿』を見ていますが、特にスンウォン氏が下宿のスケジュールに順応して、シェフとしての腕を大いに発揮しているところがこの番組の大きな見どころだと思います。

疲れて下宿にやってくる巡礼者の事を考えながら作られた食事は、単なる宿泊施設の食事を超えて、家族を思いやる母の味のような特別な一食になっています。

本当に美味しそうに食事を平らげる宿泊者たちと、それを見て慈母のような微笑みを浮かべるスンウォン氏を見ていると、一週間の疲れが吹き飛ぶような、新たな幸せが沸いてくるような「癒し」を感じます。

番組が高視聴率を記録したのには、多くの視聴者が私と同じような気持ちを味わい、満足しているからなのだと思います。

忙しくも充実したスペインでの撮影を経て、スンウォン氏を始めとする番組関係者も、この最高視聴率更新の快挙を喜んでいることでしょう。こういった嬉しいニュースもまた、『スペイン下宿』が私たちに与えてくれる「癒し」の一つなのではないでしょうか。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment