「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年4月3週)


ブログ記事でもすでにご紹介したように、今週の『スペイン下宿』ではスンウォン氏が食後の団らんの時間に、宿泊客に請われてギターの弾き語りをしました。

番組が始まった頃にも、ギターを手にして歌っている様子が映ったことがありましたが、今回は古い歌謡曲をしっとりと歌い上げました。

スンウォン氏のファンとして、いろいろな「チャ・スンウォン情報」を知っているつもりでしたが、その中に「ギター」というものは入っていませんでした。知っているようで知らないスンウォン氏の魅力がまだまだあるのですね。

少し恥ずかしそうに歌い始めたスンウォン氏が、遠くを見るような目でだんだん興が乗っていく様子が見ものでした。いつかスンウォン氏の弾き語りを…と夢が広がる今週の『スペイン下宿』でした。

チャスンウォン
<今週の一枚>
歌がうまいのは知っていたけれど、ギターの腕前もなかなかのもの。


ギターを弾くスンウォン氏


いやー、スンウォン氏、やってくれましたね。歌だけでなくギターもあれだけ上手だなんて知りませんでした。

記憶をさかのぼること7年…。私が初参加した2012年のファンミーティングで、スンウォン氏は黒いギターケースを持ってステージに登場しました。「もしかして、ギター弾いちゃうのかしら?♡」と期待したファンの前で、おもむろにケースを開けたスンウォン氏。

ギターケースの中から出てきたのは一本のアルトリコーダー。そう、学校で使うようなあの「笛」です。確かちょっと吹いてピキーッというような調子っぱずれな音を聞いたように思うのですが、あの出来事から何となく、「ギターは弾かない(弾けない)んだ」と思っていた私。

ギターは弾けなかったのではなく、弾かずに笑いをとった、ということだったのですね(笑)やられました。

スペインの夜にふさわしく(?)「叶わぬ愛」という歌を歌ったスンウォン氏。初めて聞く曲でしたが素敵な曲でした。次回のファンミーティングでは是非この曲を聞いてみたいですね。どうせならファンミーティングではなくて「チャ・スンウォン、ギターの夕べ」みたいなイベントでも!

惚れ直しました。

惚れ直すと言えば、ユ・ヘジン氏も素敵な姿を見せてくれました。

地元スペインのファンが2時間もかけて下宿までやってきて、ヘジン氏に会うために雨の中1時間も外で待っていたのです。下宿の門を開けるために出てきたヘジン氏に声をかけたことで、喜んだヘジン氏は何と中でお茶でも、と誘ったのです。

下宿の受付でお茶を飲みながら話をした後、下宿にあった傘をさしかけて送るヘジン氏。傘を持っていくようにと言って、門の外までお見送りしたヘジン氏を見ていたら、分け隔てなく親しみを持って人に接するヘジン氏の温かい人柄が本当に素敵だなぁ、と思いました。こういう出会いもあるのですね。

ちなみにこのスペインのファンは韓国語を学んでいるとかで、ヘジン氏に韓国語でいろいろと話しかけていました。ああ、言葉って大事ですね。簡単でいいから、韓国語で自分がファンであることを伝えられるというのは大切なのだなぁ、と改めて思いました。スンウォン氏に会った時、せめてそこだけは韓国語で言えるようになりたいなぁ、と思ったのでした。


新CM情報


新しいCMが公開されそうだ、という話題を先週のまとめ記事で取り上げましたが、それとは別に、スンウォン氏が広告モデルを務める韓国武田製薬のアクティナムシリーズのCMが近々公開されます。

15秒、30秒のCMに加えて、ホームページも一新されるようですのでどうぞお楽しみに♪ 今回のテーマは宇宙。スンウォン氏は白いパンツに白いタートルネックのセーター姿での登場です。アクティナムの光り輝く錠剤をつまんでゴックン、といったCMになるようです。おヒゲはありませんが、オールバックの髪型や、身体にフィットした白いタートルネックのセーター姿が見どころになりそうです。

大人の事情で画像は出せないのですが、現在のボウリング編とはまた違った雰囲気の新たなCMのスンウォン氏が楽しめそうです。乞うご期待!


『スペイン下宿』の話題以外の記事も書きたいと思いつつも、スペインで手いっぱいの日々が続いています。スンウォン氏の進む道に沿って、ブログも並走を続けていきたいと思います。今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。



今週の記事のまとめです。

▶4月14日 『スペイン下宿』第5話アルバム
▶4月16日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』第6話予告動画
▶4月20日 『スペイン下宿』第6話tvN公式動画集
▶4月20日  [web記事]チャ・スンウォン、ユ・ヘジン『スペイン下宿』巡礼者たちと一緒に過ごす夜
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

みよっよー  

あ~~~~っ見切れない!

今日も沢山の記事と動画・・・
とても見切れません。でも、コレだけの記事と動画を載せるのにもっと沢山見て整理して、翻訳して・・・大変だった事と思います。

私は相変らずただ見て楽しむだけ・・・
本当に有り難い事です。
昨日、今日と私の住む地域はとても言いお天気です。
管理人様の地域では如何でしょうか?

もう直ぐGW、私は9連休ですが、色々やる事が出てきました。
ユックリ見直したいと思ってはいますが、どうなるのか?
夏日の気温になる地域も有るようですね。管理人様もお身体を大切になさってくださいね。

2019/04/21 (Sun) 16:24
管理人

管理人  

To: みよっよーさん


みよっよーさん、コメントをありがとうございます。

ようやく『スペイン下宿』の放送とそれに関連する記事の配信ペースに慣れてきたように思います。とても見きれないというお言葉、もっともだと思います。私も記事を出すのに目の回るような忙しさですから…(笑)

6月からは早くもCS放送で『スペイン下宿』が始まりますので、今急いでいろいろと記事を書かなくても、見れば分かるし…と思う気持ちと戦いつつ記事を書いています。

それでも、スンウォン氏がスペインでどんなお料理を作ったのか、どんな体験をしたのかを韓国の放送の盛り上がりとともに楽しみたい、知りたいという思いが少し勝って、毎週記事を出し続けています。

もう少し掘り下げて記事を書きたい気持ちはあるのですが、放送日は毎週巡ってくるので、1週間という限られた時間で1話分の記事をまとめる、というある程度のリズムが必要なようです。

今までの経験から、「後でゆっくり書こう」というのは結局できないことが多いので、やるのは今!と追い立てられるように記事を書いています。原動力はスンウォン氏の活躍を見たい、知りたい、という気持ちと、記事を楽しんでくださる方々の存在、そして何より私自身が記事を書きながら楽しんでいること、でしょうか。

連休が近づいてきましたね。気温も上がりよい季節になりました。やりたい事、片付けたい事を連休で消化しつつ、金曜の夜は『スペイン下宿』という予定になりそうです。記事は逃げませんから、時間ができた折に、ゆっくりとお楽しみください。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2019/04/21 (Sun) 21:59

コメントを書く/Comment