「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2019年3月6週/4月1週)


4月に入りました。

新元号が発表されたり、新たな年度が始まったりと、次々と新しい風が吹く中で、『スペイン下宿』では毎日ほぼ変わらない下宿運営の様子が描かれています。

訪れるお客さんは毎日変わりますが、掃除をし、食事の支度をして、お客さんが快適なひとときを過ごせるように下宿を保っていく、という”変わらない”営みを見ることで、安心感や癒しといったものを得ているように思います。

チャスンウォン
<今週の一枚>
味見をするスンウォン氏。真剣な表情に引き込まれます。
tvN『スペイン下宿』より


スペインの風


3月に『スペイン下宿』の放送が開始されてから、このブログの記事も、メディアの記事も『スペイン下宿』の話題であふれています。番組は高視聴率を保っており、今週の放送も平均視聴率が9.2%というケーブルテレビのカテゴリーの中では断トツの視聴率を記録しました。

番組の高視聴率を受けて、メディア記事では『スペイン下宿』で使われている食器や家電のメーカーが注目されたり、サンティアゴ巡礼道についてや、ヨーロッパの簡易宿に見られる「ベッドのダニ」についての記事まで出てきたり、出演者であるスンウォン氏やヘジン氏、ジョンナム氏のこれまでの経歴や年齢についての記事など、いろいろなことが取り上げられています。

いろいろな話題で番組やスンウォン氏たちが注目を集めるのは、それだけ『スペイン下宿』が注目されているということなのでしょう。

昨日12日放送の第4話では、下宿営業3日目の様子が描かれました。下宿は1週間営業した…とどこかで読んだ気がするのですが(あいまいな記憶なので違ったらごめんなさい)、順調に進んでいくと第8話が最終日の7日目ということになるのでしょうか。

『三食ごはん』の時は、ディレクターズカット的な回が1話分追加されたので、『スペイン下宿』もおまけの1話が加わって全9話になるのかなぁ…とちょっと先のことが気になりはじめました。

下宿営業はようやく軌道に乗り始めたように思います。変わらない毎日の中にも、ちょっとした出来事やサプライズがあって、言葉が分からないなりに番組を楽しんでいます。

それにしてもスンウォン氏は朝から晩まで台所でまさに”三食のご飯”に追われていて、その忙しさは『三食ごはん』とは比べ物にならないくらいです。お昼寝をする時間なんてあるのかしら…とチャシェフの激務ぶりを少々心配しながらも、宿泊客の称賛の言葉に目を細めるスンウォン氏の表情を見ていると、激務が報われる瞬間を目撃している気分で嬉しくなります。

スンウォン氏のスペインでの活躍が心地よい風となって私たちの元に吹いてきているようです。



スンウォン氏はいずこ…


毎週『スペイン下宿』でスンウォン氏の偉大なるシェフぶりを楽しんでいるにもかかわらず、番組に出演してるスンウォン氏は2月の撮影の時点でのスンウォン氏なのです。

最近は目撃情報もなく、スンウォン氏はどうしているのかなぁ、と思います。先週のことになりますが、3月29日からソウルモーターショーが開催され、28日はプレスデーだったこともあり、スンウォン氏の登場を期待したのですが、マセラティのイベントへの出席はありませんでした。

来週は10日に台湾で、De Beers(デビアス)の新規店舗のオープニングセレモニーに出席予定になっていますので、久しぶりにスンウォン氏の姿を見ることができそうです。オープニングのイベントですので、素敵なスーツ姿で登場するのでは…と期待が高まります。

『スペイン下宿』の好調な放送が続いていますので、食品や調味料関係の新しいCMなども増えるといいなぁ、と願いつつ、今後のさらなる活躍を期待したいと思います。できればインスタグラムももう少し頻繁に更新してほしいですね。


今週もご訪問ありがとうございました。どうぞ良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶3月31日 『スペイン下宿』第3話アルバム
▶4月2日 チャ・スンウォン氏出演『スペイン下宿』第4話予告動画
▶4月6日 『スペイン下宿』第4話tvN公式動画集
▶4月6日 [web記事]『スペイン下宿』チャ×ユ×ペ、ケミストリーだけで笑い+ヒーリングになる魔法
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメントを書く/Comment